
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サマータイム・DEATH NOTE・レッチリ

2008/10/05 18:47 

冬の間丸ハゲになっていたもみじも、すっかり新緑で覆われてます。


今日からメルボルンはサマータイム(こっちではDaylight Saving)が始まりました。
時計の針を一時間進めて、明日は1時間早起きしなきゃ!
今日で春休みも終わり、明日から学校が再開します。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : YouTube Music Video - ジャンル : 音楽

MusicComment(5)Trackback(0) | Top ▲

Eurovision Song Contest 2008

2008/05/24 20:00 

昨日と今日でTVでユーロビジョンやってるんですけど、どなたかごらんになりました?
もー 我が家はロシアのこの方で、ぶっちぎり盛り上がり。。。

情感たっぷりすぎ、常にカメラ目線、ねっころがったり途中からあぶちゃんみたいなスケーターが乱入(?)してこう、クネクネ踊ってくれるわけなんですけど、その入り込み具合もすごくて。。
最後に感極まった?シンガー、シャツの胸をバンってはだけたので、私たち絶叫!

やめてえええええええ


濃いいのに耐性のある方だけプレイしてみてください♪
もう今日は見るのをやめようと思ったのになぜかSBSにチャンネルを合わせてしまう私。。。すでに癖になってる?(汗)
公式サイトでほかの出演者のビデオも見れるようですよ~

*****UPDATE*******
今公式サイトに行ってみたら、なんと彼らDima Bilanが本年度の優勝者となった模様!
ファイナルでのパフォーマンス(別窓でオープン)
ファイナルでのチェックポイント
+ねっころがりのパターンにバリエーション
+ステージ上にウィスキーらしきグラス?が無駄に用意されている
+バイオリニストの髪を振り乱してのの熱演(セミファイナルでもそうだけど。。)
+あぶちゃん似スケーターが、肩をつかまれ振り返ったときのかおが、笑顔
+あぶちゃん似スケーター、前回に増して熱演。腕の動きが増えてる!
+最後に3人並んで決めのポーズのとき、両端の手がグーになってる!力いっぱいやり遂げた!って達成感?こう、五木ひろしチック。後半90%はもうあぶちゃん似スケーターに目を奪われっぱなし。

はねトびでパロディーやってほしい~~

*またまた追伸。あぶちゃん似スケーター、有名人だった!
~~~mariiさん、情報ありがとうございます~~~
あぶちゃん似「スケーターはトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ選手ですよ。隣のバイオリニストもプルシェンコ選手と以前からコラボし、トリノ五輪のフィギュアスケート・エキシビションにも登場した、エドヴィン・マートンさんです」
勝手に引用しちゃってごめんなさい!でも、コメント、うれしかったです。拍手のほう、お返事できないので、こちらでお礼を言わせてくださいね。ありがとうございます♪

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

MusicComment(11)Trackback(0) | Top ▲

サマー・ナイト・シティー

2008/04/08 08:53 

16日までの内職で、今テンパってます。
この内職、日本にいた頃学校に通い、そのつてで細々仕事をいただいているものです。
日本にいた頃は、フルタイムで仕事して週末と夜間でこの仕事してたので、こっちに来てずいぶん余裕だろうと思うとそうでもなく、庭の野菜や犬の世話etc気が散ることはたくさんあり&オ-ジー風ライフスタイル(ただのレイジー・汗)、などと戦いながら仕事しています。(ペイもよくないのがモチベーション下がる理由?汗)
そんな中バックグラウンドでよく曲を流すのですが、私には「ハマる曲」というのが数ヶ月に一度訪れ、もうそれを聞かないと落ち着かないのです。タバコも薬も酒もやらない私ですが、この「曲にはまる」ってのは唯一の私のアディクションです。
今何にはまってるかというと、この曲です。
そう、ユーロディスコの元祖、ABBAの曲を、アレンジしたビデオです。

German Expressionismのような色彩、妙に短調が強調されたエスニックなメロディー、張り切って歌う(クチパク?)おじさんたち、いい男(実際歌ってる人とは違うみたい)、すべてツボで、はまってます。


このビデオは、7年位前に作られたのだけど、明るいABBAとは大違いで陰鬱な東ヨーロッパの雰囲気をお茶目に演出しています。ちなみにココオーストラリアでは、ABBAのそっくりさんバンド、BABBAってのがいます。ババって。。(苦笑)

単純作業がはかどるビデオです!
(あ、メルボルンではサマータイム終わっちゃいました・悲)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

MusicComment(4)Trackback(0) | Top ▲

心を揺さぶられた曲

2008/03/23 17:12 

去年クリスマス前から ずっとこのアルバムばかり聴いていました。
今でも運転するときはこの曲をかけてます。
今でもインストラクターから教え込まれた5アンダーを遵守する小心者ドライバーの私は、ユートに乗ったPマークややんちゃな車によくあおられます。
そんなときでも、彼女の歌声を聞くと心が落ち着きます。
大きなボリュームで窓を開けると
「ガキどもお黙りあそばせ ワタクシはワタクシのやり方で走るざますよ」みたいな気になり(どんな嫌な女やねん) 気持ちよく運転できるのです。わたしの精神安定剤とでも申しましょうか。

元NIGHTWISHというバンドにいたTarja Turunenの、バンド脱退後初のソロアルバムからの曲
I Walk Aloneです。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

MusicComment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
