
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

近況あれこれ

2009/03/09 22:01 

すっかりご無沙汰してます。
毎日電車に揺られ片道1時間半の通学は、やっぱこたえる~~~
しかも毎日容赦ない宿題。
ブログめぐりもおろか、庭の手入れまで、最近すっかりご無沙汰です。
でも、信頼できるソニック君が毎日水遣りしてくれてるおかげで、前回の写真の花がこんなになりましたよ~~
DSCN4206.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

GardeningComment(7)Trackback(0) | Top ▲

新年の庭、というか畑

2009/01/04 08:50 

こっちに来てから3年目の新年ですが、いつもとーっても寂しいお正月です。
こっちではもちろん日本ほど新年は重要ではなく、街を見てもクリスマスのディスプレイがまだ残り、人々は普通の生活を始めています。初詣や、初売り、厳かな新年の決意など、微塵も見られません。
そうは言いつつも、ひそかに、今年の決意は、心に定まっているのですが。

そんななか、昨日は、ご近所さんにご招待いただいて、家族一同遊びに行かせてもらいました。
とってもステキな手料理に、ほかのご家族との交流、とっても楽しい、新年らしい一日でした。

ココのお宅こそ、私が家庭菜園に目覚めるきっかけになったお宅なのです。去年、たくさんなったからといただいた自家製のトマトやズッキーニが、スーパーで買うものと全く違う味!そのおいしさに驚愕しました。こんなおいしいものが自分で作れるなら、私も自分で作ってみようかな?と。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(14)Trackback(0) | Top ▲

ご無沙汰してる間に。。 もう12月

2008/12/14 13:16 

しかも半ばです。もう、桜の実も、こんなになっちゃいました。↓

DSCN3728.jpg

ホンとご無沙汰していて、誰かまだ私のこと覚えてくれてるのかな、なんて思いながら書いてます。。。
12月といえば、こっちでは夏です!
なのに、最近雨続きで気温は20度前後の肌寒い日が続いてます。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

GardeningComment(10)Trackback(0) | Top ▲

間違ってました&ニャンコ懐柔失敗の巻

2008/09/12 23:04 

先日書きましたよね、キャベツの実が大きくなってきたって。。。。



でも最近、様子が違うんですよ。


DSCN3460.jpg

花咲いてきちゃった!

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(12)Trackback(0) | Top ▲

最近の庭にゃん

2008/08/28 15:20 

最近は、暖かい昼間も増え、庭先の花も勢いを増してます。
DSCN3375.jpg

うちの庭先に、とっても日当たりのいいスポットがあるんですが、数日前にそこでどこかのネコたん発見!
ふわふわでとってもかわいいのでなんとかお近づきになりたいんですけど、どんなに顔面いっぱいに笑みを作って近づいてもこれが限度。
DSCN3372.jpg
さわれたら気持ちよさそうだなあ、と思いながら、失礼のない距離(笑)を保って指をくわえてみています☆

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
