
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダウン

2006/09/26 22:24 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

メルボルンで野球開始!

2006/09/26 16:18 

いまメルボルンの小学校は春休みです。こちらの学校は4学期制で、4学期は10月2日から始まります。
毎日英語の特訓でコンピューターが使えません
そんな中、ボーイズはなんと野球をはじめました!

二人とも東京では野球チームに所属し、こちらに来ても続けるんだといきまいていたんですが、学校に行っても休み時間や体育の時間にみんなとやるのはフットボールやクリケット!
そうこちらではクリケットが大人気。私的には不思議の国のアリスでハートの女王がやっていたスポーツとしか認識がなかったから、子供たちにルールとか尋ねられても頭に?マークが飛び交っている有様でした。

子供たちも、好きなスポーツをたずねられて「野球!」と答えても、「へ~~」位の薄い反応に、こちらでの野球を諦めかけていたある日、学校新聞に「野球クラブのメンバー募集」の記事を見つけ(見つけたのはもちろん私ですが)、言葉の問題が不安でしたが見学に行くことにしました。

imgsrc_o.jpg


水を得た魚とはこのこと、グラウンドでうれしそうに球と戯れる2ひきの子供たち、通うのは多少遠いけど、監督やコーチの温かい言葉「言葉喋れなくても大丈夫ですよ」に背中を押され、参加することになりました。

QP改めダディ(ヒロミ・ゴーみたいでいいだろ?)の2ヶ月に及ぶ有給休暇が終わった今、シフトの関係で月半分は送り迎えができない。。。
なのでそのときは私がバスで送り迎えをしようと決めました。クラブの人がリフトを申し出てくれたのだけど、いつもいつもだと気が引けるので、自分で出来る方法を確立したいと思ったからです。(早く免許取らないとです・汗)
base12.jpg


ほとんどのオトーさん、オカーさんはグラウンドを見守ってます
2時間程度の練習ですが、だだっ広いグラウンドの風は骨身にしみます

11.jpg


サブいんです

そんなわけで、見事先週風邪を引いてしまいました。。

Baseball in MelbourneComment(0)Trackback(0) | Top ▲

庭とにんじんケーキ

2006/09/18 15:35 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

国際引越しのことなど

2006/09/12 20:20 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

ドイツ旅行記③ガーデンパーティ

2006/09/11 20:47 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

ドイツ旅行記②ミュンヘン市街地その一

2006/09/10 14:10 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

ドイツ旅行記①ミュンヘンへ

2006/09/09 22:21 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

 | Blog Top | 
