
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

豪アイドル

2006/10/30 19:38 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

初××

2006/10/27 22:10 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

HISTORIC EAST MELBOURNE

2006/10/24 21:20 

今日のメルボルンは、ピーカンの28度。日差しが肌に痛いくらいでした。
今日は娘とこの間フリンダース駅の隣のヴィジター・インフォメーション・センターでもらった表題のパンフレット
Historic East Melbourne - A self-guide walk -
の5キロの行程を散策してみようと思い立ちました♪

まず訪れたのは、結婚式をしたトレジャリービルディングの隣のトレジャリーガーデン。
赤ちゃんが白い鳥に興味津々デス



よく見ると、かもめです



トレジャリーガーデンを見渡すと。。。向こうに見えるレンガのかわいい建物は。。。。なんと公衆トイレ



トレジャリーガーデンの隣のフィッツロイ・ガーデン。このスペイン風の建物は、1930年に立てられた温室で、



中はこのようになっています☆



まだまだ続くよ

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(8)Trackback(0) | Top ▲

配偶者ビザゲット!

2006/10/21 18:56 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

小学校のこと①

2006/10/16 20:33 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

手作りのうち訪問

2006/10/15 21:16 

すっかりご無沙汰でご心配おかけして申し訳ありません

風邪はすっかり咳が残ってしまい、今もまだ夜中に起きて咳き込んだりしてる体たらくなのですが、とりあえずビザの申請が終わったので、もうすぐMEDICARE(健康保険)も取得できそうです。
そう、
1.ビザのこと
2.学校のこと
3.結婚式のこと
4.ドイツ旅行の続き
5.引越しおよび貨物輸送のこと
6.IKEAのこと
7.運転免許のこと

などなど、書きたいことがたまりすぎちゃって大変なのですが、とりあえず今日は昨日訪れた、郊外に広い土地を持つ友人のお宅を訪問したことなど書いてみることにします。

この友人宅は、メルボルン空港よりさらに北上すること30分くらいの山にあります。農場も持ってるひろーいお宅なのですが、日本の高校からの「研修旅行」で、生徒を数日間泊まらせるので、よかったら夕食を一緒にしないか、とお誘いがありました。

車で30分くらいと書くと、日本(東京)の感覚では割と近く感じるけど、ここメルボルンの田舎では時速80Kくらいで走るので結構距離はあります。公道からちょっと入ったところ、道が舗装されてないところから彼の敷地なのですが、そこからうちまで1kくらいはありました。
そして着いた所には、レンガ造りの3階建ての住居と、とても大きい納谷(ココに人も泊まれるらしい・学校の体育館くらいの大きさ)がありましたが、この住居、ココのお父さんがせっせと建てたらしいです。

farm0034.jpg


奥さんが猫が大好きで、かわいいふさふさの猫が2匹。ランドリーに猫用の扉があって、自由に外に出られます

PA140004.jpg


フォーマル・ダイニングには、本日の夕食の一部がもう並べられています

PA140002.jpg


カウンターの上にも、料理がびっしり。このお宅には18歳、15歳、13歳の3人のハンサムな男の子たちがいるのですが、凄く優しくてうちの子達英語も話せないのに結婚式のときに仲良くしてくれて、再会を楽しみにしてました。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
