
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダンデノン丘陵(後)

2006/11/29 20:26 



後編に分けるほど実は写真が残ってなかった。。。

上の写真は道すがら見つけたお店。中央の赤い看板見えますか?
PET PHOTOS WITH SANTAだって!!!
贅沢なペットだなあ~~(羨)

さて、メルボルンの小軽井沢OLINDAから今度は場所を変えて

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(11)Trackback(0) | Top ▲

ダンデノン丘陵(前)

2006/11/28 21:43 

今日はメルボルン23度と言う絶好の自転車日和だったので、思い切って学校まで自転車で行ってみました!

。。でもやっぱり結構遠く、片道30分も掛かり往復で一時間以上こいだことに。こっちは信号少ないので、ほぼノンストップでこぎ続けたことになり、疲れたーーー

眠くてしょうがないのですが、なかなか更新できないので思い切って再び写真プログを。。

先週学校から遠足に行ったダンデノン・レンジでの写真です。
観光バス4台で盛大に行きました。
小さな避暑地OLINDAでまず散策

IMGP1067.jpg

PIE IN THE SKYって、ちょっと大げさ でもかわいいたたずまい

さあココから恒例で写真が多くなります!

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブサイク。。。(- -¨;)

2006/11/24 19:57 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

車到着~~~

2006/11/22 20:27 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

Melbourne Medieval Fayre & Tourney 2006

2006/11/19 11:47 

この前14度とか言ってた気温ですが、昨日は何の前触れもなく29度まで上昇!どうなってるの?って感じで一気に初夏の陽気。
そんな中我が家はメルボルンの南のほうで行われたMelbourne Medieval Fayre & Tourneyというイベントに行ってまいりました。

本当はドイツで夏行われる

←カルテンブルグ騎士祭に

行ってみたいとずーっとおもってるんですが、小規模ながらメルボルンでも今週末に中世関係のイベントをやっていると聞き、一家で訪れました。

新興住宅地を山側に入り、砂利道を越えて目指す会場に。
入場料は大人8ドル、子供5ドル、7歳以下は無料というリーズナブルなもの。




入り口ものんびりした感じで GOOD!
入り口を入ると、さまざまなテントがあり、武器やよろいを展示しています








詳しい模様は続きをクリック。写真多数です☆

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(7)Trackback(0) | Top ▲

運転見習い

2006/11/15 19:46 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

英語学校AMEP①

2006/11/11 20:57 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

今日から学校

2006/11/09 07:41 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

パワー・ポイント

2006/11/07 08:56 

本日はCUP DAYなる、メルボルンカップ開催日で、休日なのです。
競馬の日が休日だなんて、日本人の私には何だかピンと来ませんが、とにかく学校も昨日からお休みで(Pupil Free Day)日本とちょっとずれた4連休中です。
この間、QPタンはあいにく仕事なので、昨日は天気よければサイクリングにでも行こうかと思ってたんだけど、天気もいまいちはっきりしない感じなので結局うちでだらだらしちゃいました。

で、何をやってたかというと

パワー・ポイント


なつかしいーーーーっ

東京での忙しい仕事の日々がよみがえるわ!!

で、

なんで休日によりによってパワーポイントなぞやってたかというと。

こちらの小学校は、東京よりパソコンを授業にたくさん取り入れてるのです。
うちの子たちが通ってたのは、東京M区でもモデル校になっていた最新の設備を誇っていた学校ですが、教室にそれぞれパソコンがあるなんてことはありませんでした。
こちらでの学校は、各教室にそれぞれ3台くらい、そのほかにPC授業専用の教室もあります。
ここに、このたびinteractive whiteboard (日本でも先生が使ってる白板にコンピューターとの通信機能がついている)が導入され、子供たちもそれを使って発表とかしてるようなのです。

で、何のプログラムかと聞いたら、どうもパワーポイントらしい。
それで、こどもたちと一緒にうちでプレゼン作ることにしました。

といってもほとんど彼らに任せて、質問があるときに答えるという感じ。

まだ英語が得意でない彼らにとって、ほかのコミュニケーションの手段で何かを伝えられればまたひとつ自信ができるし。

すると、まあ、熱中すること、すること!

またたく間にそれぞれ10数枚からなるスライドショーを作り上げました。
こいぬは、「惑星について」
こざるは、「昆虫図鑑」
バックグラウンドの着色、アニメーション、文字の編集、ワードアートなど、一日にして習得~
そのおかげで私はパソコン触れませんでしたけど。。。

さて今日は何しよう。天気もいまいちなのでまたうちでプレゼン作りかな?
CDに焼いてあげて、明日先生に見てもらおうと思ってます☆

字面ばかりになったので、庭に咲いた花を少し。
DSCN0742.jpgDSCN0745.jpgDSCN0746.jpg


すっかり春です。でも今日は19度

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

Melbourne daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

カントリー・ライフ

2006/11/04 17:50 

今日は朝からくるまで30分ほど郊外に行ったところの品評会へ。
年に一度の結構大規模なお祭りでした。
どのくらい大規模かというと、入り口まで10分くらい渋滞でした
(ここら辺ではあまりないよ)

DSCN0747.jpg


駐車場だけど、木が印象的。


DSCN0749.jpg


何かだだっ広い。

DSCN0750.jpg


4ドル50でポニーにも乗れる


DSCN0753.jpg


馬車もあるよ

DSCN0755.jpg


こざるも挑戦

DSCN0758.jpg


うれしそう☆

DSCN0766.jpg


こちらの女の子たちはとっても上手

DSCN0774.jpg


サテ小腹がすいたのでいい匂いのする方向へ。。。

DSCN0767.jpg


DSCN0768.jpg


ファミリービジネス。やっぱお母さんが一番手際がいい。

DSCN0769.jpg


お兄ちゃんは機嫌が悪いのか作品も焦げ気味

DSCN0770.jpg


たこ焼き器みたいでしょ?

DSCN0771.jpg


これが完成品。小型ホットケーキという味で、トッピングには粉砂糖&メープルシロップ、粉砂糖&イチゴジャム、粉砂糖&レモン、粉砂糖&ホイップクリーム などから選べて約7ドル。おいしかった

こどもたちはロッククライミングをやったり、わら運びレースをやったり、ブーツ投げ大会をやったり、

DSCN0778.jpg


スコットランド民謡の踊りを見たり、

DSCN0775.jpg


キャプテン・スパロウみたいな大道芸人見たりと

楽しいのどかな一日を過ごしました。

帰りにみたはすの花

DSCN0779.jpg


近年まれに見る大干ばつが予想される今年の夏ですが、こんな景色を見ると何だかほっとします。

寒くもなく、暑くもない、いつにも増してゆったりと時が流れる、カントリーサイドの一日でした。

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(5)Trackback(0) | Top ▲

嘔吐

2006/11/01 20:26 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

 | Blog Top | 
