
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

結婚式のこと

2006/12/31 15:36 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

初めてのクリスマスin melbourne

2006/12/26 21:35 

真夏のはずのメルボルンのクリスマス、今年はたったの14度だったそうで、雹まで降るなんちゃってホワイトクリスマスとなりました。

山火事の具合も消えはしてないものの、雨と低気温が手伝って小康状態。ファイアーファイターの方たちもクリスマスには家族のもとに帰ることが出来たようです。

さてうちは、23日には野球クラブのお友達エイドリアンくんの家にお呼ばれ。
偶然同じ小学校で同じ学年。クラスは違うけれど、子供同士何だか気があってよくじゃれあってます。エイドリアン君のお母さんも野球をやっていて、スポーツ家族!ウチから車で3分くらいのところに住んでいます。

子供たちが生まれたときからお母さんが手作りで作り始め、毎年少しづつ増やしていったというクリスマスのデコレーション。

DSCN1098.jpg

素朴だけどお母さんの愛情がぎっしりで心温まりました。
窓際も可愛くデコレーション
DSCN1099.jpg


家族の野球コレクションをいっぱい見せてもらって、いっぱい遊んで帰りました。

ちなみに彼らのうちとわが家の間のおうちのイルミネーション
DSCN1100.jpg


こんな風にフツーのお家でも華やかに飾ってます。
中には、ラブホかよ???と思うくらいきらびやかなのもあって、いかがなものかと思うけど、それぞれのお家が楽しみながらクリスマスを盛り上げてるのを見るのは、いいもんだと思います。

さて24日、イブの日はQPのオーストラリアでの家族というべきお宅でのパーティー。
うちはサボイビスケットを3回オーブンで焼いて手土産にしていきました。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(10)Trackback(0) | Top ▲

変な夢を見た

2006/12/24 09:19 

今日はクリスマスイブ♪

おととい降った雨の影響でか空気は澄み、気温も下がり過ごしやすい曇りの日が続いてます。
山火事も少し勢いをそがれたようで、このまま何とか収まってくれればいいのですが、そうもいかないようです。

先日訪れたMt. Macedon近くに住む友人も、いつ周りに山火事が起こってもおかしくない状況に、夫婦で「もし」の話をしたといってました。
もし近くで山火事が起こったら、奥さんは子供3人を連れて即座に安全なところに避難する、といってるのに対し、だんなさんの方は「レンガ作りのうちは周りにブッシュがないので安全だ。俺は最後まで残って火を食い止めたい」と意見が対立しているようです。

双方の言い分が分かるだけにご夫婦のもとにこのような決断が迫られる日がこないよう願ってます。
ホリディ中にまた遊びにおいでと招待を受けているので、今度はちゃんとご主人が丹精込めて作った手作りのうち、いっぱい写真取ってこようっと。

さて、先日から探していた漢方の咳止め、近くのアジアンショップにシロップを見つけたので買ってみました。


にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

うち辺りのクリスマス事情

2006/12/21 11:25 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

マスク女と漢方薬局

2006/12/19 07:53 

何だか咳が止まりません。
ちょっと良くなったと思ったんだけど、ぜんぜんだめで、夜中に5-6回起きて咳き込みます。

こういうときは日本ではフツーにマスクつけて生活していました。
花粉症の季節以外でも、結構つけてたんですけど、日本では恥ずかしいって思ったことはありませんでした。

でも、こっちでは勇気要ります~~~
だーれもマスクなんてつけてないんだもん。

でも、日曜日の野球のときなどは、ひろーい野外に晒されるわけで
数ヶ月前勇気を出してマスクを付けていきました。

最初、何人かの親に、

「質問してもいいですか?それ(マスク)は何のため?」と聞かれましたが、数回するとみんな慣れたと見え、特に注目を浴びる(汗)こともなくきていました。

しかし、最近の山火事以来、外出時は野球以外でもマスク着用で、「怪しい女でゴメン」と心の中で謝りながらうろうろしてました。
すると、一人の女性が近づいて、「喘息なんでしょ?まったく最近のスモークは大変よね、気をつけてね」と声を掛けてくれました。
あったかーい!
思わずウルウルしました。

ま、そんなこんなの今日この頃ですが、
マスクじゃ到底咳が完治するわけありません。
ご経験の方も多いと思うのですが、咳をしている間、かなり体力消耗します。んで結果すぐ眠たくなり、家事もおろそか~
かなり自己嫌悪なので、何とか咳を静めたいと思ってます。

そんな私が頼っているのは


にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Sick in MelbourneComment(8)Trackback(0) | Top ▲

AMEP今期終了

2006/12/16 18:48 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

燻・メルボルン

2006/12/13 20:24 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

KINGLAKE

2006/12/08 14:07 

先日の記事の続きです

さて、昼食のため立ち寄ったHurstbridgeでもらってきた観光パンフレットを色々見てると、近くにあるKINGLAKE NATIONAL PARKのMasons Falls の写真がとてもきれいだった↓

941_47.jpg


ので、QPに尋ねると、きれいな所だし、近くだから行こう!
と言うことになりました。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ピル開始

2006/12/06 13:32 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

Diamond Valley Violets & Lavender

2006/12/03 18:00 




先週末は、うちの新顔カムリ君の調子を試そうと、ちょっと遠出をしてみました。

行き先は
Diamond Valley Violets & Lavender。
160 Brennans Road, Arthurs Creek
メルボルンの北のほう、victoria-map.jpg
この地図をクリックするとちょうどMELBOURNEの”U”あたりでしょうか。

今メルボルンはちょうど春~初夏、のはず。ラベンダーは花が咲き乱れ、河口湖のラベンダー畑を想像して紫のじゅうたんを求めワクワクして出発!

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(7)Trackback(0) | Top ▲

誕生日

2006/12/02 18:53 

11月30日はこいぬの誕生日でした。
例年は私がいつも仕事をしていたためにいつも家族で仕事帰りにどこかで食事をする、というパターンでしたが、
こっちに引っ越してきてから、お友達のバースディ・パーティーにお呼ばれする機会もあり、本人は自分もこういうパーティーを開いてもらえる、と密かに期待していたみたいです。。。。

たとえばこざるの一番の友達ビリー君↓のパーティーは、


近所の巨大子供連れ用レストランで行われました
どんなところかというと


にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
