
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドイツ旅行記⑤ミュンヘン番外編

2007/01/30 10:18 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

ドイツ旅行記④ミュンヘン市街地その二

2007/01/29 12:19 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

緊急外来初体験inオーストラリア③

2007/01/28 14:30 

の続きです。

さて、お昼をちょうど回ったころ、こちらから電話を入れる前に、女医より電話が掛かってきた。
どうやら、X線も血液検査も、尋常でない結果が出たらしい(なので昨日X線技師がよそよそしくなったのかしらん)。
翌日がオストラリア・ディで祭日のため、月曜になっちゃうかもしれないがとにかく緊急でホスピタル(クリニックと違って、入院施設のある病院)に掛かって検査してもらったほうがいいと言う内容。
プライベート保険は入っているかと聞かれる。先日加入したが、確か何ヶ月かウェィティング・ピリオドがあったはず。私は良く知らなかったので、仕事中のQPに連絡して女医に折り返してもらう。


10分もしないうちに、QPから連絡があり、今から病院に行くから用意して、と言う。仕事は早退の了解をとったらしい。こちらは、奥さんの病気や子どもの病気でも、ちゃんと休んだり、早退できたりするので、こんなとき便利だ。
今までの個人病院と違い、大きな病院に行くので、検査もどれくらい掛かるかわからないということで、近所の知り合いに子どもを預けに行く。たぶん子どもだけでも留守番は出来るが、子供同士遊ばせてもらってたほうが待たせるのも気が楽だ。ホントに助かる。念のためと言い、QPは軽く泊まりの用意もするようにという。え”~~泊まりになったらヤだな。

女医のところで紹介状と血液検査の結果を、X線のラボからレントゲンを引き取り、いざ「緊急外来」に!

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Sick in MelbourneComment(25)Trackback(0) | Top ▲

緊急外来初体験inオーストラリア②

2007/01/26 20:44 

より続きます。

さて、対アレルギー療法でも、さして症状の改善が見られなかったので、QPの主治医の女医に、私はマイコプラズマではないか?と直訴してみることにした。

今まで私が服用した薬の名前と期間、念のため英語のマイコプラズマの説明のページをプリントアウトして。
企画を飛び込みでプレゼンするくらいの勢いで。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : マイコプラズマ

Sick in MelbourneComment(2)Trackback(0) | Top ▲

緊急外来初体験inオーストラリア①

2007/01/25 10:04 

先週発熱してからというもの、一旦終焉に向かっていたと思われていた咳ストーカーが、また再び勢力を盛り返してきた。

頭痛と倦怠感、昼間は平熱なのに夕方になるとぶり返してくる熱。
10月末に始めて病院に掛かってから、ずっと通院を続けているのになぜ?

楽天的な私も、得体の知れない恐怖に押し潰されそうになる...

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Sick in MelbourneComment(6)Trackback(0) | Top ▲

Discovery Science & Technology Centre Bendigo

2007/01/21 18:48 

うちのメインのコンピューター(QP用)のトップページは、アメリカのYAHOOなんだけど、項目をカスタマイズして、日本、ドイツ、オーストラリアの主要トピックを一覧できるようにしてるの。
日本の話題で一番多いのは、株価、政治(主に日中関係)、経済が多く、ドイツは、経済と社会が多いけど、いつも必ず「どうしたら女の子にもてるか」とか、「関係を長続きさせる秘密」みたいな、リレーションシップ関係が必ず混じっているって言ってた。
アメリカのは、やっぱりイラク関係が多いけど、オーストラリアはなんだと思います?

殆どがスポーツの話題だってさ!(ま、ずっとスポーツ関係のイベント続いてたけどね)
そんなオキラクオーストラリアから
先日訪れたDiscovery Science & Technology Centreに行ったときのことなど。。。


これがベンディゴ駅。鉄道です。今回車で行ったけど、いつか列車で行ってもいいな♪
DSCN1159.jpg

その駅のまん前にあるレンガ造りの建物がソレです!
DSCN1158.jpg


Discovery Science & Technology Centre
7 Railway Place, Bendigo, Victoria

入場料
大人 $9.50
学生割引 $8.00
小人(5~15才)$6.95
5歳以下 無料
ファミリー券(大人2人+ こども4人まで) $30

開館10am~4pm(クリスマスは休館)

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

タグ : 科学館 博物館 Bendigo

Short trips in VICComment(18)Trackback(0) | Top ▲

ダディがいるかになった

2007/01/18 20:21 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

熱が出た

2007/01/17 13:31 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

BENDIGO -2- BUNJA THAI

2007/01/13 18:33 

やっと我が家に無線LAN導入!
これでちょびっと更新がラクになるかな☆

さて、少し時間が空いちゃいましたが、BENDIGOの続き、

駐車スペースを探すのに結構時間を使ったので、みんなおなかがペコペコ。
とりあえず目に入ったタイ料理のお店に。
天窓から陽が差してイイ感じ!
IMGP1771.jpg


BUNJA Thai restaurant
32 Pall Mall, Bendigo 3550

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(6)Trackback(0) | Top ▲

BENDIGO -1- ベンディゴへの道

2007/01/11 21:58 

最近山とか岩とかの写真ばかりだったので、今日は先日行って来たベンディゴのことを書きます。
例によって写真をいっぱい撮ってきたので、何回かに分けてUPしてみます。

今日はその一回目、ベンディゴにたどり着くまでの写真。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

Short trips in VICComment(3)Trackback(0) | Top ▲

Organ Pipes National Park 巨大パイプオルガン岩

2007/01/10 20:50 

シティから北東(空港近く)に約20km行った所にある
Organ Pipes National Park
に行ってまいりました。
PICT0125.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(5)Trackback(0) | Top ▲

ドイツで日本のものを。。。

2007/01/09 17:02 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

YELLOW GUM PARK ターコイズブルーの湖

2007/01/08 15:27 

皆さんは小さい頃何が好きでした?

私は小学校時代は「○年の科学」をずっと購読し岩石のサンプルや解剖セット(!)が宝物。
中学時代は星空を眺め古代の神話に思いを馳せ 本を読み漁り文芸部部長。
高校時代は地学部天文班に所属し、離島調査、天体写真、地質調査などに精を出しておりました。

まったくもって軟派な現在とは180度違う、NERD系(苦笑)

ファッション業界や音楽業界で仕事もしてたし、ずーっとそういう方面からは遠ざかってましたが、こちらで自然に触れ子供と博物館や科学館に行くうち、昔の好きだったことがむくむくと蘇ってまいりました。

今日はそんな遠い昔の夢に火をつけてくれた(汗 
YELLOW GUM PARKというところのご紹介。

これは先日ご紹介したBUNDOORA PARKよりさらに北に5~10分ほど車を走らせた山中にあります。
DSCN0664.jpg



写真はその中心にある、季節によって色を変える湖

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(3)Trackback(0) | Top ▲

私のお正月

2007/01/06 19:47 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

CHILDREN'S FARM

2007/01/05 12:57 

去年行った所でまだUPしていないところがいくつかあったので思い出しながらUPしてみます。

メルボルンには、いくつも子供向けのファームがあります。

その中のひとつ、
Coopers Settlement (Urban Farm, Wildlife Reserve and Heritage Village) - に行ってまいりました。



場所;Plenty Road, Bundoora, Melbourne, Victoria (VIC), 3083
Tel: +61 (0)3 9462 4079

時間: 毎日10am ~4.30pm
休園日:12月25日, 12月26日、1月1日

入場料:
大人 $6.50
大人(コンセッション)$5.00
子供 $5.00 (2-15才)
ファミリー券 $18.00 (大人2+小人2)

16才未満の子供は大人の同伴が必要.

以下またまた写真のオンパレード

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(4)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとう。

2007/01/01 15:22 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

 | Blog Top | 
