
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

DandenongでWedding

2007/02/26 23:12 

「2月は逃げる」なんて日本で言ってましたが、ここオーストラリアでも何だか慌しい今日この頃。


先週木曜は朝8時半から専門医の元へ。半日かかった診療の翌日はドイツ人オリバー来襲。オリバーを深夜送り出した翌日の昨日、日曜日は、朝8時から野球のセミ・ファイナル、午後は私たち夫婦共通の友人の結婚式がダンデノン山中のSHERBROOKEというところで行われました。今日はその様子を。。

IMGP2321.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Short trips in VICComment(12)Trackback(0) | Top ▲

ドイツ人と海へ-気温25度

2007/02/25 20:53 

金曜日から一泊、うちにはドイツ人の客が泊まりました。
仕事でオーストラリアに来たついでに、グレート・オーシャン・ロードを一人でドライブ、帰りに同郷のダンナを尋ねて帰国までの一泊二日をうちで過ごしたオリバー。

一人でドライブしたときに泳ぐ機会を逃したので、海に行って泳ぐ、が彼のたっての願いでした。

しかしあいにく猛暑だった金曜日とはうって変わって、25度の肌寒い一日になったメルボルン。




空も雲がいっぱいで海水浴にはちょっと辛そう。
写真はポートメルボルンのトラム終点


にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Short trips in VICComment(7)Trackback(0) | Top ▲

巨大メモリアル・クロス - Mt. Macedon -

2007/02/20 19:50 




メルボルンを60kmほど北上したところ、マセドン山脈(地図中央)があります。

Macedon-Map.jpg


今日はココに聳え立つ巨大メモリアルクロスの写真です。

周辺の様子は。。。↓

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

タグ : Mt. Macedon

Short trips in VICComment(4)Trackback(0) | Top ▲

気管支鏡検査をオーストラリアで受ける②

2007/02/18 19:32 

昨日の続きです。


さて白いガウンを着たワタシ、QPに「まるでワタシ患者みたいね」と言うと、うん、君は今患者なんだよ、と諭される。
というのも、最初の待合で、患者にホット・ドリンクをサービスして歩いてるヤクルトのおばちゃんみたいな人がいて、朝から断食でおなかが鳴り捲っていた私が「いいなー、私も欲しいなー」とよだれをたらしてたところQPが「きっとこれはね、(入院)患者のためのサービスなんだよ」って言ったことを踏まえてるんだけどさ、まあテストが終わってない今、いずれにしろまだ飲み食いは出来ないんだわ。

このカッコでヤクルト風おばちゃんの前に立ちドリンクをサービスされる妄想を頭の中で激しく描いているうちに、私のところにもナースが来た。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 気管支鏡検査

Sick in MelbourneComment(10)Trackback(0) | Top ▲

気管支鏡検査をオーストラリアで受ける①

2007/02/17 21:19 

Bronchoscopy - 気管支鏡検査
なるものを昨日受けてきた。

前日の専門医の話だと、所要時間15分くらい。テスト後2時間くらいは安静にしなくてはいけないということだったのだが、検査が12時30分の予約なので、一時に終わるとして、それから2時間、3時20分に学校が終わる子供たちをピックアップにいけるのでちょうどいいな、と気楽に構えてた。

午前中は、私の学校があったので朝9時からTAFEへ。
2週間お休みしてたので今日は今年初めての金曜日。先生も去年とは違う先生で興味津々

内容は、ひとつの事柄を題材にした3つの新旧の新聞記事を比較することにより、異なった視点による表現がどのように読者の印象を違ったものにするか、という非常に面白い題材だったので、後ろ髪を引かれるように中座。そう検査は大事なんです。予約の一時間前にQPにピックアップしてもらい病院へ向かい、時間前に到着。


そこで番号札を引き待つ。私の番号は12番。順番に受付を済ますのだが、12番と呼ばれて私が立ち上がると、私たちの前から待っていた老夫婦がこっちが先だとクレームを。

見ると彼らは13番の札を持ってる。
番号札がちゃんと順番に並んでなかったらしい。それで彼らが先に受け付けるのだが、私にその13番の札をくれ、「もともと13番は欲しくないと思ってたんだよ」とウィンクする。
私だってあまり欲しくないけど。。。って思いながら、次に受付をし、あと15分くらいでナースが呼びにきますから、と言われる。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

Sick in MelbourneComment(0)Trackback(0) | Top ▲

専門医に会ってきた!

2007/02/15 20:50 

さて、日曜日に台湾からの客人が旅立ち、その翌日から私の学校が始まり(2週間休んでいたのです)、オマケにこどもたちは長く待たされた英語学校についに空きが出たということで、片道35分(車)or45分(バス)の通学地獄が始まりました(もちろん慣れるまで同伴)。長くのんびりした夏休みから一気に日常に引きずり戻され、ブログるのもままならぬ毎日が始まった数日後の今日、ついにスペシャリストに会ってきました!

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Sick in MelbourneComment(12)Trackback(0) | Top ▲

ボビー・バレンタイン監督スーパークリニック

2007/02/12 19:11 

先週の土曜日は、ジーロングというメルボルン市内から南西72キロの位置にある港町に行きました。
この地でキャンプ中の千葉ロッテマリーンズと、地元の野球少年たちの交流を図る「バレンタイン監督ジュニア・スーパー・クリニック」と言うイベントに参加のためです。

コレは8歳~18歳の選手を対象の野球クリニックでしたが、参加費用が50ドルとお高かったため、うちは代表でこいぬが参加。
台湾からのお友達もこの日が最後のメルボルンだったために、予定では2台の車で、終わってからみんなで海辺で遊ぶ計画でした。

しかし天気予報で雨、22度の予報であったことと、朝いかにもドンヨリと曇り空であったため、急遽海行きは取りやめ、彼女たちはうちで明日早朝の旅立ちの用意をすることになりました。(後でこの選択後悔するんですけどねー)



↑これが会場となったジーロング・ベースボール・センターです。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

タグ : 少年野球

Baseball in MelbourneComment(13)Trackback(0) | Top ▲

The SUZUKI NIGHT MARKET

2007/02/08 16:27 

昨夜は、QUEEN VICTORIA MARKETで行われている
The SUZUKI NIGHT MARKETに行ってまいりました!

オーストラリアの土産物屋さんが軒を連ねる昼間と違って、国際色豊かなブティックやキオスク、ヒーリング・ゾーンがゆったりと設置され、客もオシャレな若者が多く面白かった!

例によって、写真をクリックすると大きくなります



にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(19)Trackback(0) | Top ▲

PUFFING BILLY - ダンデノン丘陵の人気者

2007/02/07 12:12 

台湾からのお友達親子と、かねてからの念願、ダンデノンの「オーストラリアで一番古い蒸気機関車」、PUFFING BILLY乗車の旅に行ってまいりました。




例によって写真満載です。大きい写真をみるにはサムネイルをクリックしてください☆

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(5)Trackback(0) | Top ▲

海辺でのんびり日曜日

2007/02/04 19:54 

先週ちょっと肌寒かったメルボルンにも、この週末夏らしさが戻ってまいりました。

先月末、台湾から友人(玉苑さん)が遊びに来ているので、ココのところあちこちに出ずっぱりでございます。

色々お出かけしたのですが、今日は午前中の少年野球の試合の後、会場の近くの海辺へ行って、のんびりしてきました。




今日はQPが仕事だったので、玉苑サンの運転でいざ出発~

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(12)Trackback(1) | Top ▲

歯医者・CTスキャン 初体験 in オーストラリア

2007/02/01 15:29 

もう最近書くネタ、病気ネタが多くなり、カテゴリも闘病ブログって感じが強まってきた今日この頃ですが、

先日奥歯の詰め物が外れ、初めて歯医者に行ってきました!

そしてその2時間前には、初めてのCTスキャンも受けてきました!

あんまし皆様興味のないネタと思いますが、記録のためにも(?)ちょこっと書いとこうと思いマス♪

よろしければ、続きをどうぞ☆


にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

タグ : オーストラリアで歯医者

Sick in MelbourneComment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
