
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東京からお詫び

2007/03/17 09:35 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

MULTICULTURAL FESTIVALでファッション・ショー

2007/03/09 18:41 

今週は州をあげてのマルチカルチュラル・ウィークということで、小学校からはグッズをいっぱいもらってきたり、TAFEの英語学校からはバスが出て、公園でイベントに参加したりしました。

イベントの事前のチラシには、「民族衣装を着て参加~」と書いてあったので、私は親友から去年の誕生日祝いに「外国暮らしになれば浴衣も必要でしょう」ということでもらったゆかたを着るのにいいチャンスだと思いホイホイ着ていった。
しかし集合場所の学校に行ってみると「民族衣装」を着てきてるのは私以外にごくわずか。ちょっと気恥ずかしかったんですが、とりあえず仲良しのクラスメートもステキなドレスを着て現れたのでちょっとほっとしたり。

会場に着いてみると、いろんな国のコスチュームを着た女性がいっぱい。この日は各民族によるダンスや歌、演奏などが繰り広げられ、メインイベントは昔の乙女(汗)による民族衣装のファッション・ショー。

これに、昔の乙女日本代表のワタシ(日本人一人だけ)とクラスメイトのミーノ(インドの美人・写真下から2番目・右)が「珍しい」という理由で飛び入り出演することに。

他の人たちはそれぞれ音楽を用意して、軽々と踊りながら楽しそうに歩いてます。しかしワタシは下駄だし。。。時間が持たない。。。しかも音楽も日本の音楽じゃないしどんな風に歩けばいいのか分からん。。

私の番が来て、ステージに立つと中近東の音楽・汗 歩きにくいっす!
テキトーに袂をヒラヒラさせながら2往復ほどしてとっとと引っ込んだ
DSCN1794.jpgDSCN1795.jpg

DSCN1796.jpgDSCN1797.jpg

DSCN1798.jpgDSCN1799.jpg

DSCN1801.jpgDSCN1802.jpg

DSCN1803.jpg1804.jpg

DSCN1810.jpgDSCN1813.jpg
でも最後に参加したお礼ということで、シクラメンの鉢植えをもらいラッキー☆

しかしオーストラリアでゆかたは結構厳しい。
日差しが強いのに帽子やサングラスが似合わないから。。。
帰ったら、日焼け止めクリームを塗っていたにもかかわらず、日焼けで
顔がひりひりしてました(今でも)
でも、まあいい思い出になったかな。

そんなこんなで明日早朝日本に向けて旅立ちます!!
帰ったらすること盛りだくさん。。
@ロケーションフリーのセッティング、前回途中で時間じれになっちゃったので今回で設定完了すること
@最近乱視がひどくて、夜道でものが見えづらいので、めがねかコンタクトを作る。
@全員歯医者で歯の治療
@卒業式
@東京の住まいをたたむその諸手続き
@所得税申告

そのほかにも色々~~~
果たして全部消化できるのだろうか?

まあそれでも、和食と長風呂♡
楽しみでウキウキです!!!

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(13)Trackback(0) | Top ▲

THE QUEEN -メルボルンで初映画館

2007/03/07 19:56 

月曜日は学校が代休だったので、午前中仕事がお休みだったQPと、久ーし振りのデートをしました。

もう今週末には日本に発つので、一緒に映画にでも行こうという事になりました。実はこちらで一度も映画館に行ったことがなかったので、行ってみたかったのです。

先日アカデミー賞を受賞したときのクリップを見て、ぜひ見たいと思ったこの映画です




にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

Melbourne daysComment(6)Trackback(0) | Top ▲

GEELONGで少年野球・トライアスロン観戦

2007/03/05 14:32 

日本行き前最後の日曜日となった昨日は、朝6時起き、6時45分自宅を出発しジーロング(バレンタイン監督のクリニックのあったあの場所)に行くという、長い一日でした。

20070305054433.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Baseball in MelbourneComment(12)Trackback(0) | Top ▲

咳の顛末・バナナカリー

2007/03/03 16:54 

早いものでこちらに引っ越して半年が過ぎました。
こちらに引っ越してきて驚いたことのひとつに、バナナの価格が高かった!というのがあります!!
サイクロンの影響?で、キロ$8(800円くらい)したので、しばらくバナナは食べてませんでした。(代わりにりんごとかぶどうとか、安いものがあったので)
しかしこのところ、バナナの価格が落ち着いてきていて、この間キロ$2くらいになってたので、青いバナナ6本ほど買ってきました。
QPいわく、置いとけばすぐ黄色くなるよ、とのことだったので。

しかしなぜか一向に黄色くなる気配はなく、しばらくしたらそのまま熟れてしまい、皮が茶色っぽくなってしまいました。
そのまま食べるのには甘すぎるので、3本はバナナブレッドにしましたが、2日続けてバナナブレッドを作る気もせず、レシピを探してみたら、バナナカリーを見つけたので、作ってみました↓




にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Sick in MelbourneComment(16)Trackback(0) | Top ▲

最後のナイト・マーケット

2007/03/01 21:15 

ここんところブログ更新のスピードがまた落ちてきています。毎日学校で、PCに向かう時間が殆どなくなった上、気がついたら日本帰国が来週に迫っているではありませんか!!ひー、何だか焦って何を用意していいのか分かりません!!今回は東京の住まいをたたむという大仕事があるのに、頭の中は既にオージー回路になっていて、「まー、何とかなるだろーー」位にしか思ってないだろ自分?

そんな中自分に活を入れようと、昨日は、帰国のためのオミヤゲモノを買いに、再びSUZUKIナイト・マーケットに行ってまいりました!!



しかし見てクダサイ!! この人だかり!
この日は夏季しか開催されないこのスズキ・マーケット(自動車メーカーのスズキから)、今期最後の日だったからです!!!

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
