
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

傷心

2007/05/30 20:51 

今日は寒い日でした。15度だったみたい。

先週末のお出かけからやっと回復して

今日は学校もお休みだったので

洗濯機を3回回して

物干しいっぱいに干して

葉つきで買ったにんじんを

葉っぱと根元、にんじんの3部分に分け

根元は水栽培で

にんじん部分は皮をむいてぬか漬けに

旅行のことでもブログに書こうと

スープを作ってデスクにつきました。

すると

つるっとカップが滑って

スープが私のラップトップのキーボード部分に。。。。

あああああああああ

ボチっと情けない音がして

電源が消えました

。。。



OH NOOOOOOOH

私はそこいらにあった布でキーボードを拭き

ドライヤーで乾かし続けました(涙)が


ついに

わたしの

愛機は

息を吹き返すことはありませんでした。。。。。


思えば去年、あと3日でオーストラリアに旅立つというときに

キーボードの基盤がいかれて

(引越し前の金欠時に)

予定外の出費3万何がしを捻出し

息を吹き返した我がマシーンでしたが

ついにお別れのときが。。。(大粒の涙が落ちる)


ええ、昔はコンピューターのある机で飲食をするものじゃないと口をすっぱくして言われたものです


いつの間にか平気で飲食するようになってました。

ごめんよ愛機

私が愚かだった。。。(号泣)


色々撮りためた写真も

仕事のファイルも

最近の奴はお釈迦だよーーーー


2-3時間は呆然としてました


キッズやQPが帰ってきて慰めてくれたけど

しばらく新しいのは買う余裕がないし

子供用のPCに間借りしてしばらくは過ごすことになりそうです。


お友達のブログにもずーっとご無沙汰してるので心苦しいけど



何とかしなくちゃね。

というわけで

ちょっと近況ご報告でした(涙)


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(15)Trackback(0) | Top ▲

ある晴れた日のBRUNSWICK

2007/05/23 16:58 

最近メルボルンはめっきり冷えるようになりました。
冷えるに従いまたワタシの咳が再発してきて弱っちい今日この頃です
しかし先日、こいぬの野球ズボンを買うために、BRUNSWICKの野球ショップに行きました。
ちょうどお昼まえだったので、BRUNSWICKでお茶でもしましょうということになり、QPと久しぶりに二人だけのデート♡



にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(26)Trackback(0) | Top ▲

中学secondary college選び@メルボルン

2007/05/21 19:50 

先月半ばから頭を悩ませていたセコンダリ・カレッジ選びの結論がようやく出ました。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

School relatedComment(10)Trackback(0) | Top ▲

母の日でした

2007/05/16 13:55 

こいぬが先週、野球で州大会の地区代表の一人に選ばれてから、週4回の練習が始まり、ぜんぜんPCの前に落ち着いて座る暇がありません。
しかし先週は母の日でした。

双方の母には、カードと金一封を送りました。
それで直前まですっかり母の日を忘れてたんですが、前日に野球ショップに行き、グローブを買ってもらいました。

ワタシはスポーツは左利きなので、左利き用の、ミズノのグローブ、なんとイチローモデルです♡DSCN2072.jpg





にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(14)Trackback(0) | Top ▲

悲しい知らせ

2007/05/11 21:34 

今朝は5時頃目が覚めてそのあともう一度寝ようとしたのだけど眠れなかった。それで6時頃、来週が締め切りの課題でもしようと起きてPCを始めたら、見慣れない名前が差出人のメールが届いていた。
スパムかと思って、開かずに捨てようかと思ったけど、何か心に引っかかって、読んでみた。

しばらくして、こどもの保育園時代からの同級生のお母さんだと気がついた。

そんなに親しくはなかったが、翻訳をやっている気さくな方で、オーストラリアにも度々来るということでメアドを残してきたのだった。

だが内容は、とてもショッキングなものだった。
こいぬが保育園から小学校まで一緒で、この間一緒に小学校を卒業した同級生のうちが火事になって、彼女の妹2人がなくなったというものだった。


にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

Melbourne daysComment(10)Trackback(0) | Top ▲

風邪引き

2007/05/06 20:17 

先週はじめにクラスでペアを組んだクラスメイトが、風邪を引いてたんです。
やーな予感がしたのですが、その後先週と今週は中学校の公開日が目白押しということもあり、バタバタとあまり気にかけないでいました。
先週半ばに、デカイ口内炎が出来ました。頬全体まで痛みが広がりましたが、ビタミンBを飲んで、何とか収まったと思いました。そしたらおととい辺りから、喉がムズムズ。アレルギーかと思いアレルギーの薬を飲み始めたら、今日は頭が重く鼻づまり。。しっかり風邪を引いていたようです。

しかし昨日から明日まで3日連続して野球が。野球ではまだまだコミュニケーションに私のアシストがあったほうがいいので今日は野球終わってから一日中寝てました。

病院にも行ってないのでレムジップ・ティーです。
これはスーパーに売ってる、レモン味のお湯に溶かして飲むお薬。お薬嫌いのQPはずっとこれで生き抜いて来てる。

あ、TOPの写真はQPの少年時代です。黄色い長靴がステキでしょ?
この頃はプラチナブロンドだったのに大人になったらダーク・ブロンドになりました。この写真お気に入りだったのだけど、引越しのときにシステムインストールしなおして行方不明になってました。ひょんなことで見つかったので字面だけでも寂しいのでUPしてみました。
あー、明日からまた忙しい一週間だわ!
皆様、がんばりましょう♪

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Sick in MelbourneComment(14)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
