
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

仕事した~

2007/07/24 19:50 

すっかり久しぶりの更新なのだ。
実は短期でシティーの仕事をしてました。
毎日、電車30分、駅まで10~20分(QPが送り迎えできないときはバス)およそ片道一時間かけて通勤しておりました。

今までじっくり観察したことなかったけど、私の利用した電車の沿線の景色は、すごくステキだった
ドイツの地名を持つ駅名が点在するこの沿線は、ヨーロッパ風の家並み、巨大な自然公園や川をまたいで走るんです。
仕事の期間雨が降ることが多かったので、雨に洗われた緑が朝日に映え感動的でさえありました。
しかし、電車が遅れることが多いので、毎日ドキドキものでした(幸い遅刻は一回もありませんでしたが)

東京では、交通至便の地に住んでいたため、あまり通勤に苦労したことがなく、この長距離の移動はとてもストレスで、しかもメルボルンで初めての仕事です。あー、もう、ネットなどする余裕などとてもありませんでした。

しかし、本当にありがたかったのが、周りの人の協力。
特にQP!
その期間中土日も仕事だったため、こども達の学校の送り迎えや、野球の送迎など、一人でやってくれました。
最初の頃疲れてお風呂に入ってると、キャンドルに火を灯して「ゆっくり疲れを癒してね」って持ってきてくれたり。迎えに来てくれたついでに私が行きたがっていたタイ料理の店に連れて行ってくれたり。精神的にどれだけ救われたか分かりません。

あと、プリンセスは夕飯やお弁当作りなど、しっかりやってくれました(まあこれは最初からベビーシッターのバイト、としてバイト代払う約束だったのですが)
あと、QPが仕事の時は、野球のチームメイトの父兄が交代でピックアップに来てくれたり。。。

短期間だったけど、みんなの好意と協力で無事終わることが出来ました。

よく考えたら、ちょうど去年仕事を終えたのが7月の下旬。ちょうど一年ぶりの仕事だったのね。やっぱ仕事は楽しい。免許を無事取得したら、本格的に探したいな。。。

と思い起こしていたら、そうそう、去年のドイツ旅行の記事も途中まででUPが途切れてる!
思い出しがてらちょっと旅行記のUPも、続けてみよう。
来月でこちらに来てから一年になります。時の経つのは早いなあ。。。


テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(16)Trackback(0) | Top ▲

Blades of Glory

2007/07/09 21:51 

Blades of Glory

気分転換に見て参りました BLADES OF GLORY

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 公開予定前の映画 - ジャンル : 映画

Movies in MelbourneComment(14)Trackback(0) | Top ▲

「明日 君がいない」

2007/07/07 21:04 

237.jpg

3月に日本に帰ったときに予告編を見て、絶対に見たいと思っていた映画でした。
やっとDVDを借りてきて観ました。
原題「2:37」

2006年、カンヌ国際映画祭にて衝撃を与え、17分間拍手が鳴りやまなかったという映画。
インドからの移民を両親に持つ撮影当時若干19才のオーストラリア青年がメガホンを取っています。しかも本作が初監督作品です。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

Movies in MelbourneComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ひとつトシを取ったのかも。。。しれない

2007/07/05 22:12 

あんなに乾いてて地面がひび割れてたメルボルンですが、今月の月間天気予報を見ると殆どが雨マーク。。。と思っていたら、東京もすごいのですね。立ちこめる暗雲の写真を見たけど、やっぱりこっちの雲とは迫力が違う。大事にならないことを祈っております。

さて、先日はずーっと考えるのをなぜかさけてきた私の誕生日でした。

いつの日からだったでしょうか、現在何歳であるとか自問するときに軽い記憶障害が(苦笑)でるようになったのは。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
