
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

記念日

2008/05/28 19:11 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

おさかな丸ごと1尾700円なり~♪

2008/05/26 16:00 

またまたサーモントラウトを安くで見つけました。
AU$6.99、日本円にして700円ほど。しかし、まるごと一尾!
全長60cmくらいあったので、オーブンにナナメでぎりぎり入る大きさ。
内臓とかうろこは丁寧にとってくれるので、うちに帰ってさっと洗って塩コショウ、レモンとディルとガーリックをたーっぷり詰めて、ホイルに包んで焼くだけです。
DSCN2737.jpg

写真の素朴さ、漢(オトコ)の料理、って感じ?プッ
でも、新鮮でウマッ~。家族5人で食べても、満腹で動けないほどたくさんありました。
で、一人前、140円(笑) ラーメン二郎でも500円なのに、ね
最近お魚屋さん通いが楽しくなってきたYO(←ってずれてみる)!

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

FoodComment(11)Trackback(0) | Top ▲

Eurovision Song Contest 2008

2008/05/24 20:00 

昨日と今日でTVでユーロビジョンやってるんですけど、どなたかごらんになりました?
もー 我が家はロシアのこの方で、ぶっちぎり盛り上がり。。。

情感たっぷりすぎ、常にカメラ目線、ねっころがったり途中からあぶちゃんみたいなスケーターが乱入(?)してこう、クネクネ踊ってくれるわけなんですけど、その入り込み具合もすごくて。。
最後に感極まった?シンガー、シャツの胸をバンってはだけたので、私たち絶叫!

やめてえええええええ


濃いいのに耐性のある方だけプレイしてみてください♪
もう今日は見るのをやめようと思ったのになぜかSBSにチャンネルを合わせてしまう私。。。すでに癖になってる?(汗)
公式サイトでほかの出演者のビデオも見れるようですよ~

*****UPDATE*******
今公式サイトに行ってみたら、なんと彼らDima Bilanが本年度の優勝者となった模様!
ファイナルでのパフォーマンス(別窓でオープン)
ファイナルでのチェックポイント
+ねっころがりのパターンにバリエーション
+ステージ上にウィスキーらしきグラス?が無駄に用意されている
+バイオリニストの髪を振り乱してのの熱演(セミファイナルでもそうだけど。。)
+あぶちゃん似スケーターが、肩をつかまれ振り返ったときのかおが、笑顔
+あぶちゃん似スケーター、前回に増して熱演。腕の動きが増えてる!
+最後に3人並んで決めのポーズのとき、両端の手がグーになってる!力いっぱいやり遂げた!って達成感?こう、五木ひろしチック。後半90%はもうあぶちゃん似スケーターに目を奪われっぱなし。

はねトびでパロディーやってほしい~~

*またまた追伸。あぶちゃん似スケーター、有名人だった!
~~~mariiさん、情報ありがとうございます~~~
あぶちゃん似「スケーターはトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ選手ですよ。隣のバイオリニストもプルシェンコ選手と以前からコラボし、トリノ五輪のフィギュアスケート・エキシビションにも登場した、エドヴィン・マートンさんです」
勝手に引用しちゃってごめんなさい!でも、コメント、うれしかったです。拍手のほう、お返事できないので、こちらでお礼を言わせてくださいね。ありがとうございます♪

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

MusicComment(11)Trackback(0) | Top ▲

やばい。。。

2008/05/22 17:14 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

ドイツ旅行記⑧ 世界遺産ヴィース教会

2008/05/21 13:05 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

ピンクで縁取りされたハート

2008/05/19 17:36 

DSCN2718.jpg

雨にぬれてきれいだな♪

ROOKIESから目が離せない!!
あと3週間もお預けって、どういうこと?

川藤先生の熱さ、なんか他人のような気がしないと思ったら、QPとキャラがかぶる!
夢にときめけ、明日にきらめけ!
あー、6月7日が待ち遠しい!!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(2)Trackback(0) | Top ▲

寒くなってきました。

2008/05/18 19:44 

昨日なんか、メルボルンはこの時期記録的な寒さだったそうで、12度でした。
もうすっかり冬!

↓Japanese Mapleが10ドルで投売り状態だったので、思わず買ってきた!でも、冷たい雨に打たれて寒そうです。
DSCN2717.jpg

風邪で鼻をやられたので、冷たい空気はつらいんです。
そんなときはお風呂!
日本の温泉の素もあるけど、貴重なので特別のとき用にとってマス。
普段はどうしてるかというと。。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Body & healthComment(5)Trackback(0) | Top ▲

四川大地震

2008/05/16 21:22 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

熱と、再生

2008/05/13 19:41 

調子いいと思ってたら熱が出てきちゃった。。。
どよーんとした魚の腐ったような目で、それでも朝は外までそれぞれをお見送りに。
で、最近そのあとお花タンたちをチェック。

だって、寒くなって青虫がいなくなったと思ったら、最近アブラムシが群生しだしたのよ。
このばらのつぼみも、先日びっしりとアブラムシに覆われてて。
それ以来毎朝、古くなった歯ブラシを持ってアブラムシチェック。
もうすぐ開きそうです。
DSCN2704.jpg

コレはシクラメン。去年、民族ファッション・ショーに出たときに景品(?)でもらったものですが、その後すぐ日本に里帰りし、案の定枯らしていたものです
葉っぱも茎も枯れ果てて、鉢と土だけが残った状態だったんですが、庭の水遣りのついで水がこぼれて葉っぱが出てきて、ついには花のつぼみが!!!
小さいけど、あんなカチンカチンの土の中でも生きていたんだー、ってなんだか感動。
葉っぱをうまく広げて、花に光を当ててやるといいとネットで読んで、よいしょ、よいしょ、と広げました。
花が咲くといいなー
DSCN2706.jpg

あと、鉢の中で窮屈そうにしてもらわれてきたアロエも、株分けをして、日当たりのいい場所に地植えしました。中のほうから、元気な緑色がのぞいてきた~
DSCN2709.jpg

玄関の横に置いた、5ドルで買ってきたジャスミン。意外と丈夫でたくさん花をつけてるんだけど、コレも油断するとアブラムシにたかられます。
DSCN2710.jpg

毎朝歯ブラシ手に見回りしてる自分がおかしい。しかも熱あり、鼻水かみすぎで赤くなった鼻でウロウロ。まあ、見る人もいないけどね♪
ジャスミンの下にチラッと見える銀色の円盤はいらなくなったCDよん。アブラムシよけに効果があるんだって。ちょうど捨てるのがあったから試してみました。

でも、花の世話も、癒されます。早くよくなろう☆

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(4)Trackback(0) | Top ▲

母の日にcrooked

2008/05/12 18:39 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

こいぬ、エンドロールに?の巻 ②

2008/05/10 17:30 

①の続き

さてこいぬの返事は。。。YES!!!
前回のエキストラ、楽しかったようです。
母としては、あまり死に行く兵士の役。。なんて気が進まなかったですけど…ね。

それで、翌日またシドニーから電話が掛かってきました。それで興味がある旨伝えると、オーディションの日時を伝えてくれました。

バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックスバンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス
(2007/03/09)
ダミアン・ルイス、デヴィッド・シュワイマー 他

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(5)Trackback(0) | Top ▲

こいぬ、エンドロールに?の巻 ①

2008/05/08 12:49 

メルボルンでは近年、映画産業誘致に力を入れているようです。
2004年にオープンしたここメルボルン・セントラル・シティ・スタジオもそんな映画産業を担う旗頭。

NZを舞台にしたLORシリーズ以降、自然と文化が並存してるという理由で、いろんな国からTVシリーズや映画の撮影のロケーションとしてのオーストラリアが注目を浴びているそうです。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(5)Trackback(0) | Top ▲

ROOKIES

2008/05/08 09:19 

ロケフリは相変わらず設置に失敗したまま放置状態だけど、最近はネットでいろいろ日本のTVがみれます。
野球好きのわが子らの為に、MAJORは毎週欠かさず見てるんですけど(大友康平の歌が力入りすぎてヤだけど)、そのほかにも今クールから始まったドラマのROOKIESとバッテリーがお気に入り!
特にROOKIESには息子たちが日本でお世話になった(?)ウルトラマンやライダー出身俳優が出てるし。
08_0410_001.jpg

あの暑苦しさがたまらない!!川籐先生を演じる佐藤クンの、熱くて濃いキャラも、下手するとウザいんだけど、あの素直なまなざしで帳消しになる!
バッテリーは映画にもなって見に行ったんだけど、今回は上戸あやにそっくりな美少年が主演。中山優馬君。ジャニーさんの新たなお気に入りだって?まだ14歳です。俳優陣は映画のほうが良いと思ったけど、唯一中学野球部の監督役の大阪弁の彼、すごいにくったらしくてキャラ的に飛びぬけてる。

こっちではUGLY BETTYが再開されたので嬉しい!

でも我が家で今一番の人気番組は、ROOKIESだな。土曜日が待ち遠しい!!

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

Baseball in MelbourneComment(5)Trackback(0) | Top ▲

その後の庭の野菜たち

2008/05/07 01:36 

2年ほど前に購入してほったらかしだったトマトの種。夏の終わりに、もうだめだろうけど、ゴミ箱に捨てるよりは花壇に捨てようってスカスカの花壇にばら撒いたら、芽が出てきた!

。。。ってのは前の記事に書いたんだけど、気温がぐっと低くなった今日この頃、花が咲いてました。
DSCN2661.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(2)Trackback(0) | Top ▲

たこ焼きに挑戦

2008/05/06 18:18 

ちょっと前なんですけど、たこ焼き器をゲットしました。
うちからちょっと離れたTargetに売ってたんです。

DSCN2627.jpg


車のワイパーのゴムの替えを探していて、帰る途中にTARGETがあったのでふらっと寄りました。
そのショッピングセンターは、ターゲットの入り口の前にちょっとしたスペースがあって、いつも特売品のコーナーになってます。壁にはぎっしりと調理器の箱が並んでいて、ブレッドメーカーやら、スロークッカーが60~100ドルくらいで売られてました。
その中に、値段も品名もない箱の集団が。。。ふと見てみると、たこ焼きっぽい形?
ダッチ・パンケーキが似たような形なので、それかなあと思ってよく見ると。。。

たこがハチマキしてる????

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

FoodComment(8)Trackback(0) | Top ▲

そういえば

2008/05/01 22:51 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

 | Blog Top | 
