
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホームレス中学生

2008/06/30 21:18 

DSCN2887.jpg

↑シクラメンが、やっとシクラメンらしくなりました!

さて我が家では、ご近所さんのMサンから借りた「ホームレス中学生」が大人気。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

Melbourne daysComment(8)Trackback(0) | Top ▲

STUDENT REPORT② こいぬのまき

2008/06/28 18:11 

冬なのに、庭のバラが続々咲いています。
DSCN2894.jpg


さて、昨日は学校の最後の日。こっちは、日本みたいに終業式とか、始業式とかはなく、普通の授業が時間短縮されてますがきっちり5時間目まであり、普段より早めに帰ってきました。
ここらへん、やっぱり始まりと終わりをきっちりする日本の文化が染み付いてる私は拍子抜けします。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

School relatedComment(13)Trackback(0) | Top ▲

STUDENT REPORT①

2008/06/26 19:08 

ここVIC州の学校は、一年が2セメスター(学期)に分かれ、各セメスターは2ターム(前半、後半)に分かれています。PICT3815.jpg

↑庭の雑草?花がかわいくてパチリ☆

今週で1セメスターが終わり。セメスターの終わりには、STUDENT REPORTというものが渡されます。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

School relatedComment(17)Trackback(0) | Top ▲

夕暮れのドライブ ~旅のまとめ~

2008/06/25 22:18 

さて、長いようで短かった旅の終わり。
あわただしく球場を出発するも、あたりはすでに夕焼け雲。
DSCN2875.jpg


暗くなるにつれコンパクトカメラの写りも怪しくなる。。。
DSCN2880.jpg


これ、厚い雲の間から見える夕焼けです。山火事にしか見えない。。。ヾ(_ _*)
DSCN2883.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(8)Trackback(0) | Top ▲

Milduraの町と宿

2008/06/24 17:05 

さて、この旅行が決まってから、情報集めようと思ってネットをみたんですが、日本語の情報はほとんどフルーツピッキングでここを訪れた方々のものでした。
そう、ミルジュラは、戦後気候が地中海に似てるというので、ラテン系移民が多く入植し、果樹園が非常に多い地域です。市内に入る前には、フルーツフライを排除するために、ほかの地域からのフルーツ持込は禁止という看板があちこちに立っていました。

DSCN2844.jpg

市の中心地です。どうです?内陸部なのに、南の島のリゾートのような雰囲気!
観光局で申し込んで、無料のパンフレットを自宅に送ってもらっていたので、事前に少しは雰囲気をつかんでたつもりだったのですが、あまりあちこちする時間がなく、町の中心地を見ただけ。。。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ビクトリアの車窓から― Milduraに行ってきた

2008/06/23 20:37 

金曜日の朝、メルボルンから約570km北西に行ったところにあるMilduraに向けて旅立ちました。

下の地図の緑色の線がルートです。(写真はいつものようにクリックで大きくなります)
victoria-map---1.jpg

Calder Highwayを通って、Sunbury(の近く)、Kyneton、Bendigo(の近く)、Ouyen、ぶどうで有名なRed Cliffs を経て到着します。ちなみに、東京から大阪まで540kmだそうです。
それよりちょっと遠いんですね。。。 

DSCN2799.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(9)Trackback(0) | Top ▲

1年2ヵ月後のララ 

2008/06/22 01:56 

鳴り物入りでうちの家族の一員になったララちゃんですが、

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

LaraComment(14)Trackback(0) | Top ▲

オーストリア旅行 ドイツ旅行記番外編

2008/06/21 01:11 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

シクラメンと週末のこと

2008/06/19 22:22 

最後の山道ドライブから帰ってきました。最後なのに雨でした でも、今日は先導なしでも何とか大丈夫でした。やっぱり、3度目ともなると、少しは慣れてくるものですね。運転の先輩方の言葉がやっと実感できたかも

シクラメンがですね、こんなになってました♪ ↓

これ、おとといです。

PICT3826.jpg


そして、昨日はこう。

PICT3828.jpg


で、今日です(雨。。)。

DSCN2798.jpg


シクラメンって、花びらが一枚一枚めくれて行くんですね!今まで、咲いたのしか買ったことなかったから知りませんでした♪

ところで、

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(9)Trackback(0) | Top ▲

オーストラリアの東洋人④ 英語学校(下)

2008/06/18 17:22 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

オーストラリアの東洋人③ 英語学校(中)

2008/06/16 20:03 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

SEX and the CITY

2008/06/14 20:55 

今日は13度のなか、朝から野球だったんですが、寒かった~。おまけに応援しすぎで声が枯れた。
だけど今日は楽しい予定が控えてました♪
あわただしく着替えて、お昼は飲茶、そのあと映画に。
数日前に一緒に食事した知人から、良かったから絶対見てごらんと薦めたれた"SEX and the City"
1024x768_SATC_1.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

Movies in MelbourneComment(10)Trackback(0) | Top ▲

オーストラリアの東洋人② 英語学校(上)

2008/06/13 18:29 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

オーストラリアの東洋人① よかったこと

2008/06/12 16:04 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

花と野菜 その後

2008/06/11 17:36 

最近はこのブログらしくなく長文が続いていたので、ここらでちょっと息抜きに写真なぞ。
DSCN2779.jpg

アブラムシと戦った甲斐があって、バラがまた咲きました!
これはICEBURGという種類みたいです。木にまだタグが付いてました
なかなか花びらの模様がイイ感じです♪

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(5)Trackback(0) | Top ▲

自転車チャリチャリ

2008/06/10 20:44 

DSCN2720.jpg

古ぼけたサドル。私の自転車です。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Body & healthComment(12)Trackback(0) | Top ▲

13歳で海外生活。。。こいぬの場合

2008/06/09 20:16 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

野菜畑の枠 完成!

2008/06/08 18:12 

今日は、長い週末の日曜日。
あしたはQueen's Birthdayなので、お休みです。
しかも、休日には何もしたくないオージー、祭日の前の土日まで、野球も全部お休みです(日本じゃ考えられない!)

おかげで朝はゆっくり出来、天気も良かったので、庭仕事をしました。
PICT3799.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(8)Trackback(0) | Top ▲

困った 英語がわからへん

2008/06/07 14:22 

日本で教える英語って、アメリカ英語ですよね。
中学のとき、英語の授業が始まって、英語の発音のよさっていかに巻き舌が出来るか、æがちゃんと言えるか(郷ひろみのジャピャ~ンみたいな感じ?)にかかってたような印象が。。。
なので、一生懸命、巻き舌の練習、「つぶれたア」の練習、しました。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

LanguageComment(20)Trackback(0) | Top ▲

山道ドライブの結末

2008/06/06 22:36 

無事帰ってまいりました!
山道、怖かったです。
行きは、まだ陽があったので、道は混んでたけど、普通に運転してれば良かったので、何とかなりました。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(5)Trackback(0) | Top ▲

久々のデート?

2008/06/05 16:29 

*骨盤たたき、いい感じです!!*

昨日は、QPがお休みでした。
DSCN2745.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(13)Trackback(0) | Top ▲

メルボルンでスペシャリストの予約(耳鼻科編)

2008/06/04 11:10 

ああ、ほんとにいやだ、この国の医療制度

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Sick in MelbourneComment(11)Trackback(0) | Top ▲

寒い朝。。。メルボルン、寒いです!

2008/06/03 11:14 

今朝は霧が立ち込めてましたよ。なんだかヨーロッパみたい。
うちの前の道を、写真に撮ってフォトショで軽く遊んでみる
PICT3793.jpg


今日日本からの荷物が届きました♪
今回はアマゾンで購入した本2冊。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Body & healthComment(6)Trackback(0) | Top ▲

最近ブロンド

2008/06/02 15:46 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

 | Blog Top | 
