
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

すごいタイミングの停電

2008/07/31 13:22 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

ヨガを始めました。

2008/07/28 10:47 

↓携帯で撮ったオーストラリアの国花golden wattleです。色が薄く写ってるけど、実物は鮮やかな黄色がとってもきれいです(私はアレルギーだけど)
Image001_20080718211526.jpg

あと、庭の木に小さな白い花がいっぱい咲きました。とってもいいにおい。
DSCN3333.jpg

二種類ともなんて木なのか知らないのですが(^▽^;)、下の木はどこのお庭にも植わってる。
剪定するととってもいい香りがします。花が咲くってことは、春も近い?
そう願いたくなるような寒い日々です。
DSCN3334.jpg


さて、週末は相変わらず野球と私の仕事とQPの仕事と知り合いの赤ちゃんの洗礼と、寒いにもかかわらず大忙しでした。
寒いせいかまたまたこざるが夜中に嘔吐、今日も学校お休みです
今日はランチの約束があったのに、それもキャンセル。残念!

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Body & healthComment(14)Trackback(0) | Top ▲

Rosebud のお宿 4th Avenue B&B

2008/07/24 20:46 

さて、今年もローズバッドに行って来ました。
今年は宿を決めるとき、やはり車がないということで、会場に歩いていけること、というのが条件でした。

なので、ネットで探して、どうやらここが一番会場に近いらしい。。。というアコモデーションに渡りを付け、電話してみました。

ここです。

4th Ave B&B Rosebud
上のリンク、ちょっとクリックしてみてください。情報これだけなんですよ~
写真も何もないし、値段も。。。ドキドキです。

でも、電話に出たのは、陽気な感じの男性Kevin。
すごく愛想がよくて元気で、お値段も、2ベッドで1泊100ドル。朝食も取れば120ドル。ふたりだから、一人頭60ドルですね。
ちょうどシーズンオフだし、私たちしか予約が入ってないので、貸切ですよ、って笑ってました。
手続きは、前払い金を20ドル、郵送すること。

これだけの情報で果たしていいのか、と思いましたが、例え多少ヘンなところでも一泊だけだし、ほかのところは歩いて30分くらい掛かりそうだったので、ここにしました。

前日にコンファメーションのために電話をかけると、何時に来てもいいよ、大きな荷物でスポーツ観戦も大変だから、こっちに着いたらいつでも荷物をおきに来なさい、って言ってくれました。
ケヴィンさんは、宿の裏に住んでいるので、ローズバッドに着いたら玄関を開けるので、電話くださいとのこと。

やさしい~~~

お言葉に甘えて?
バスを降りてすぐ、歩いて宿まで。

バスストップから歩いても、10~15分くらい。(朝の10時過ぎ)
天気がよかったので、のんびり、お散歩のワンちゃんに挨拶しながら歩いていくと、

ありました!
ココです↓
DSCN2969_20080722080430.jpg
手作りの看板が素朴でいい味出してますよ~

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(12)Trackback(0) | Top ▲

QPと私の似顔絵を描いてもらった

2008/07/23 08:24 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

リトルリーグでのピッチング【動画】

2008/07/22 11:35 

ウチのチビ、州大会6試合のうち、3試合の一部ずつピッチングさせてもらいました。その中で、3球3振出来たときのものです。まだまだだけど、楽しくやってます!
(ちなみに大会中ベスト5に入るくらいのチビでした。リトルには来年も出れるので、またがんばりたいと思いまーす)
*曇ってたせいか映像の質が悪くてすみません!

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

Baseball in MelbourneComment(5)Trackback(0) | Top ▲

冬のローズバッド ~Rosebud モーニントン半島

2008/07/21 11:14 

行ってきました、Rosebud。
DSCN2963.jpg

土曜の朝6時30分にうちを出て、バス停から駅に。真っ暗で、交通量も少ない。こんな朝早くバスに乗ったことがないので、果たして時間通りきてくれるのか不安。
でも、ちゃんと来てくれて、予定していたより一本前の電車に乗ることが出来た。
7時前のこの電車は、土曜の朝だというのに結構人が乗ってる。土曜でも、お仕事ある人いるものね。
シティに付く手前でうっすらと明かりが差し込み始める。日の出を電車から見るのもいいもんだ。

シティでも、トイレに立ち寄りおやつの買い物をしても、一本前の電車に乗ることが出来た。バスがもしあれば、会場に早めに着くかもしれない。予定では、この日の最初の試合と、2日目の最後の試合を見過ごすことになる。最初の試合、少しでも見れるといいな!

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(9)Trackback(0) | Top ▲

ぶらり鉄道ふたり旅

2008/07/19 06:27 

今からモーニングトン半島まで、こざるの応援で行ってまいります!
今回はQPが仕事で不在のため、なんとこいぬと私でバスと電車を乗り継ぎぶらり旅。
レスいただいてるのに返事が出来なくてごめんなさい!日曜に帰ってきたらまたUPDATEしますね!
それでは、出発します!!

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(3)Trackback(0) | Top ▲

夜の街とコンサート

2008/07/17 13:20 

なんだか前のポストから随分間が空いちゃいました。。。
いつの間にか、ってか月曜日から、また学校が始まりました。
休みの間は、色々ありました!

映画はハンコックのほかにも、Narnia見に行ったり(王子写真見て期待してたんだけど、ちょっと私的にはオーラが薄いと感じた)、みんなでDVDのNaporeon Dinamite見たり(わたしとQPだけ以前に見てたもの)、DVDはたくさん用意してたんだけど、思ったように時間が取れず75%は見れませんでした。おいおい見ようと思ってます。

あと、こざるがリトル・リーグの地域代表に選ばれたので、その練習で出かけることが多かった。そのついでに私もこいぬとキャッチボールを始めて、バッティングもやってみたりしたんですが、体動かすのは楽しいね!
なかなかバットにボールが当たらないのですが、当たれば爽快!スカッとします!

で、冬休み最後の週末は、コンサートを観にシティまで。
QPのラジオの関係でただ券もらったんですけど、完璧にQPの趣味。JOE SATORIANI御大を観に、フォーラム↓へ。

Forum.jpg

この会場は、Flinders StとRussel Stの角にあるのですが、内装がとってもステキ!コンサートでしか行ったことなくて、カメラは禁止なので内装の写真撮れなくて残念ですが、ゴシック風で天使やダビデ像っぽい彫像が館内随所に配置され、とってもゴージャスなんです。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(13)Trackback(0) | Top ▲

HANCOCK ハンコックを見た

2008/07/09 22:35 

日本は暑いですか? ここメルボルンは と~~~~っても寒いです。
今は冬休み、何かとバタバタしてて更新が途絶えてしまってました。

子どもたちがうちにいるので、一緒にスポーツしたり、映画見たり、図書館行ったり、仕事したり、なかなか落ち着いてコメレスも返せなくてごめんなさい!しかもアレルギーになったりもしました。肌が痒い。。。私は最近隣のうちに咲き誇っているゴールデン・ワトルのせいだとにらんでる。

で、映画はビデオと映画館でいくつか見たんだけど、その一つがウィル・スミス主演のHANCOCK。
まあ、「みんなが見たい」の最大公約数がコレだったんですけど、ほとんど下調べせずに行ってきました。
hanncocks.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

Movies in MelbourneComment(13)Trackback(0) | Top ▲

嬉しかった誕生日

2008/07/05 19:06 

なんと思いがけず、ご近所のNさんご夫妻から「くちなし」の苗をいただきました!
DSCN2920.jpg

最近私がガーデニングにこってて、香りのよい花の木を探してるって知って贈ってくださったもの。
偶然直前にデフューザーで手に入れてたけど、うまく花を咲かせることが出来れば、本物のくちなしの香りが楽しめます!
ものすご~く嬉しかったです。(ありがとうNさん♪)

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(20)Trackback(0) | Top ▲

小さなプレゼント

2008/07/03 22:04 

DSCN2898.jpg


夏が近づくと思いだしてた日も、こちらに来てからはピンと来なくなった。
忘れようという意識が記憶を覆い隠そうとしているのかもしれない

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(21)Trackback(0) | Top ▲

やっちゃった

2008/07/02 11:58 

DSCN2895.jpg

↑庭の椿が満開。椿は冬の花だから納得なのよね。

しかし、昨日はハートブレイキングな出来事が。免許証を、失くしちまったんです!

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
