
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コスプレ娘帰国。母親への就学援助@VIC

2008/08/30 21:30 

今日、4週間の夏を日本で楽しんだ(贅沢モノ~~~)娘がメルボルンに帰ってきました。
私はなんと、自ら進んで、空港まで運転で出迎えに行きました♪
免許取ったばかりの半年前は、高速に乗るだけで足が震えて動悸が激しくなったものだったけど、みんなが言ってたように、慣れってあるんですね、今日は結構余裕で時速100キロの車線変更も出来て、「高速のほうが簡単かも」なんて♪現金なものです(^▽^;) まだ長距離にはチャレンジしてないんですが、9月に入ったら、また子どもの野球で私が運転して連れて行かないといけない場面がありそうなので、まだまだチャレンジは続きます!でもこれで、誰か遊びに来てくれたときでも、ちゃんと空港にお迎えにいけそうだ~♪
で、スーツケースの半分を占めたおみやげの一部(お茶漬け多すぎ・苦笑)。このほかにも2箱ほど向こうから送ったらしい(船便だけど)ので、到着が楽しみなり!!
DSCN3395.jpg


にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(16)Trackback(0) | Top ▲

最近の庭にゃん

2008/08/28 15:20 

最近は、暖かい昼間も増え、庭先の花も勢いを増してます。
DSCN3375.jpg

うちの庭先に、とっても日当たりのいいスポットがあるんですが、数日前にそこでどこかのネコたん発見!
ふわふわでとってもかわいいのでなんとかお近づきになりたいんですけど、どんなに顔面いっぱいに笑みを作って近づいてもこれが限度。
DSCN3372.jpg
さわれたら気持ちよさそうだなあ、と思いながら、失礼のない距離(笑)を保って指をくわえてみています☆

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(10)Trackback(0) | Top ▲

あひるとホットチョコレート@Montsalvat

2008/08/26 21:17 

今日は用事があって近くまで来たので、Montsalvatにお茶に行きました。
DSCN3352.jpg

運転して行きました(近くなんだけどね・汗)

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(15)Trackback(0) | Top ▲

ふるさとは 遠きにありて おもふもの… (食)

2008/08/24 21:21 

今年もやってきました

uni.jpg

ウニの季節です!
いつもはQPが丁寧に割ってくれるんですが、これが結構大変な作業なので、今年は行きつけのマーケットの魚屋さんに頼んでみました。

気のいい(多分)ギリシャ系のオーナー、おう、大丈夫だよ、オレもいつもがっつり生食べるんだ!と二つ返事。

そして大胆にも真ん中からズバっと!ナイフで真っ二つに!
↑の写真のように。。。
こうすると、オレンジ色の部分もぐちゃぐちゃになってしまい、多分1/4くらいは損失。。。トホホ

これを見たQP、やっぱり今度は僕がやるよ、って言ってくれました。でも、あの日本の板にきれいに並べられたウニ、一体どうやって取り出しているのかしら。。。

魚屋さんには時々正体不明のものが売っています。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(15)Trackback(0) | Top ▲

北京オリンピック ソフトボール準決勝 日-豪戦の感動

2008/08/21 09:38 

いつもはオリンピック見ないんです。今まで忙しかったというのもあったし、こっちでは日本の選手が出ている見たい競技(野球とか)の中継ないし。

でも昨日は、夜7時頃、夜勤のQPから電話で、「ソフトボール 日本対オーストラリアの試合が7時半くらいからTVであるらしい」と教えてもらったので、ボーイズとTVの前にスタンバイ。

私、ソフト自体も一回も見たことないド素人。でもさすがにボーイズはいろいろ知ってて、野球とのルールの違いなど解説してくれます。
ネットで、この日の早い時間にアメリカと9回まで延長の末負けてたことは知ってました。でも、同じ投手が続投してるとは。そのタフさにまずびっくり。


にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : ソフトボール - ジャンル : スポーツ

Melbourne daysComment(16)Trackback(0) | Top ▲

免許証の顛末

2008/08/20 08:45 

オリンピックの野球、準決勝進出、オメデトウ~~♪

ところで、先日私は免許証をなくして再発行いたしました。一体どこでどうなくしたか、見当もつかないボケっぷりだったんですが。。。


なんと、先日、うちのポストに郵便局からの封書が一通届きました。封筒には私の住所、名前、あとはオーストラリア・ポストと書いてあるだけ。

なんだろうと思いながら開けてみると、中にはただひとつ。。。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(11)Trackback(0) | Top ▲

I'M BACK! kind of..........

2008/08/18 08:55 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

体と心にいいお茶

2008/08/02 19:59 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

 | Blog Top | 
