
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大学出願やっと完了見込み&うちの変な。。。

2008/10/30 15:59 

Image026_20081030040310.jpg
今日はまずララのおとぼけ画像です。シャンプーで毛がぺっちゃんこになったら、なんだか、犬じゃなくてほかの動物みたい。

先日、やっと娘の大学の願書(PIフォーム)を提出しました。
期限が10/31までだったので、滑り込みセーフ!です。ホッ。
うちは誰もオーストラリアで大学に行ってないので、仕組みがよくわからず苦労しました!
以下、参考のためビクトリア州での、大学出願の流れ(うちのケース)を記録してみます。
手探りでまとめた記録なので、勘違い、間違いなどあるかもしれません。その節はどうぞご指摘お願いいたします!

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

School relatedComment(18)Trackback(0) | Top ▲

初夏の庭、海賊パーティ、肩のこと

2008/10/25 22:02 

相も変わらず暑かったり寒かったり気象の激しいメルボルンです。
庭では花が咲き狂っています。
DSCN3536.jpg
明日は30度になるそう。今日も暑かったです。

またまたお休みしてました。実は腕の調子がまだよくありません。
あんまり長引くので怖くなってタイプするのがはばかられてました。
字を書くのは右利きなのですが、PCの入力は両手なので、ついつい使うとだるい痛みが残るので、ちょっと休息を心がけておりました。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(7)Trackback(0) | Top ▲

桜の実。憂鬱。一転、永住権

2008/10/16 20:31 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

日本からの小包

2008/10/14 22:03 

今日やっと仕事を終えました。今ターム(最終ターム)が始まってから勉強も追い込みに入ったので、何だかあわただしかったです。
今日は、仕事が終わったので、QPがひそかにデートプランを練ってくれていて、夕方から外出していたので今帰ってきてやっと一息ついています。

ところで、昨日やっと、ムスメが8月の日本滞在中に送ったおみやげの小包が届きました

Image027_20081014153837.jpg
なんともオフビートな品々。。。汗

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(9)Trackback(0) | Top ▲

夏の野球シーズンが

2008/10/08 22:00 

始まりました。こんなところで練習しています。
カンガルーも跳ねてきたことがある自然いっぱいのグラウンド。

Image012.jpg

夕日がまさに沈もうとしています。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

LanguageComment(16)Trackback(0) | Top ▲

サマータイム早々、雹!

2008/10/06 21:40 

先週は28度の日もあって、Tシャツ一枚で浮かれてたのに、学校が再開した今日は15度、
しかもお昼ごろ、激しい雹が!
クリックして大きい写真を見ると、木のあたりに雹が見えます!
222.jpg
ココ学校なんですけどね、
この地面を大きくしたものがコレ↓

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(14)Trackback(0) | Top ▲

サマータイム・DEATH NOTE・レッチリ

2008/10/05 18:47 

冬の間丸ハゲになっていたもみじも、すっかり新緑で覆われてます。


今日からメルボルンはサマータイム(こっちではDaylight Saving)が始まりました。
時計の針を一時間進めて、明日は1時間早起きしなきゃ!
今日で春休みも終わり、明日から学校が再開します。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : YouTube Music Video - ジャンル : 音楽

MusicComment(5)Trackback(0) | Top ▲

オーガニックショップs @ Smith Street

2008/10/05 16:44 

週末の楽しみは、だんなと一緒にオーガニックショップめぐり。
めぐりっつっても、たったの2軒だけどね。

ダンナがここからちょっといったところのCDディストリビューターでCDを仕入れている間、私はオーガニックショップでお買い物。CD漁りを終えたダンナと店で落ち合う。

一つ目のお店は、以前ご近所のねこさんに教えてもらって以来気に入って、ほぼ毎週通っているFriends of the Earthです↓(ブルーの看板のとこ)
Image023.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(8)Trackback(0) | Top ▲

すっかりご無沙汰してしまいました

2008/10/01 21:46 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

 | Blog Top | 
