
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

親子でカイロプラクティック@メルボルン

2008/11/13 21:47 

表題のとおり、いまだに肩が芳しくありません。。。

それに加え、ソニックまで「野球ひじ」に!

今、親子でカイロに通っています。二人とも、カイロは日本で行ったことがありませんでした。
大体、肩が痛いとか、ひじが痛いとか、今まで経験なかったので、さてどこに行ったらよいのか。。。から始めました。
まったく、なれない異国での病院通いほど滅入るものはありません。トホホ

ところでメルボルンは初夏真っ盛り!
昨日は35度、今日も33度まで気温が上がりました。でも、明日は22度だって!
日曜日は19度だそうです。全くもって幅がありすぎの困った天候です。

この暑さのせいか、庭もイロイロ様変わり。
カードリーダーの調子が悪く写真をPCに移せないので、ちょっと前の写真ですが、パセリが木になっちゃいました!1mはあります。もみじの木と同じくらいに育っちゃいました。これではもう食べられませんね。シュン。

Image003_20081113192030.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : ボディケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Body & health | Top ▲

つれづれに。。。Williamstownでランチ

2008/11/03 21:23 

メルボルンは、メルボルン・カップという休日で、長い週末を迎えています。
日本も、文化の日ですよね?
今日は一日医者がよいでした(2箇所)。その件についてはまたの機会にするとして。

ハロウィンでまた少年が射殺されたそうですね。
数年前、日本人の留学生が射殺された、あのショックは今も忘れられません。
私も自分の最初の留学で、言いたいこともろくに言えずもどかしい思いを経験しました。
何言ってるか分からないというだけで殺されてたら、今の私はありません。
違う文化の中、溶け込もうと参加した行事で弁明もできず射殺されてしまった彼の心を思うと、今でも不条理に切なくなります。
今回はドア越しに20発って。。。
今回は言葉も何も関係なく。
自衛のために銃を持ち、自衛のために子供を銃殺?
いつまでこんなことが繰り返されるんだろう、と思う。

さて、毎週末は子供の野球でメルボルンをあちこち渡り歩くわけですが、今回は近くに行ったので、お昼をウィリアムズタウンでとることにしました。

海沿いの町なんですけど、肝心の海が撮れずにごめんなさい!

Image022_20081102193924.jpg

かわいい店がいっぱいで、携帯でパシャパシャやってたら、家族が一人一人私から離れていって。。。

「ママ、はずかしいよ」


Image018_20081102194356.jpg

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(13)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
