
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メリークリスマス!

2008/12/25 07:16 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Private memo | Top ▲

2008年VCEのちょっといい話

2008/12/20 21:57 

ずっと前に庭に撒いた、キウイかレモンかぶどうかオレンジの種が発芽しました!
たくさん芽が出たけれど、何かわからないところが玉にキズです・汗↓


ところで、ヴィクトリア州では、大学受験の基本的な判断基準となるVictorian Certificate of Education (VCE)の結果・ENTER - Equivalent National Tertiary Entrance Rankが発表になりました。
この結果がよいと、奨学金の対象になったり、大学から優先的にオファーが送られるのです。
うちのムスメは日本で高校に行ったので経験はないのですが、ソニックやアイアイはもし大学受験をするのであればこの一斉テスト(口頭及び筆記)を受けなくてはいけません。
大学入学がかかっている、受験者にとっては重大なテストなのであります。

結果発表では、悲喜こもごもだったことでしょう。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

School relatedComment(13)Trackback(0) | Top ▲

Osteopath 整骨医 @メルボルン

2008/12/19 20:55 

DSCN3558.jpg
庭のバラがこんなにいっぱい咲いています(訂正、ました。この下書きからかなり時間がたち今は花がひと段落)。それとは裏腹にすっきりしない私。。。カイロで果たして肩はよくなるのか?
ソニックは着実にカイロで回復してるのに、私は思うようによくならない。。。
仕事も課題もあるのにネットで情報探しては悶々としておりました。
私の場合、肩が上がらない、手が後ろに回らない、ふとした弾みに腕に鋭い痛みが走る、ということが一番の悩み。寝てるあいだも、無意識で腕を「いけない」位置においてしまい痛みで目が覚めるのです。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Body & healthComment(2)Trackback(0) | Top ▲

学校終了!

2008/12/18 21:08 

今日最後の課題を書き上げて、提出に行って来ました!
これで学校終わりだ~~~ hooray!
しかし昨夜は、今までの疲れがドーッと出たと見えて、夜8時には耐えられなくなって寝ちゃいました。
やっと終わってあとはうちの大掃除!
そのあと来週はじめに日本からのゲストが来ます。楽しみ~~~♪
来週はみんなで海にも行く予定なのに、天気がいまいち。。。。明日は19度だって!
こっちに引っ越してきた2年前の夏は、12月に41度の日も数回あったのに。。。。
まあ、そこまで暑くなくていいけど、少しは夏らしく、スカッとした天気が恋しいもんです。

そういえばこんな寒空なのに、サボテン(?)の花が咲いていました。
DSCN3764_20081218194101.jpg
雨にぬれてちょっと可憐。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

School relatedComment(7)Trackback(0) | Top ▲

ご無沙汰してる間に。。 もう12月

2008/12/14 13:16 

しかも半ばです。もう、桜の実も、こんなになっちゃいました。↓

DSCN3728.jpg

ホンとご無沙汰していて、誰かまだ私のこと覚えてくれてるのかな、なんて思いながら書いてます。。。
12月といえば、こっちでは夏です!
なのに、最近雨続きで気温は20度前後の肌寒い日が続いてます。

にほんブログ村 ラサアプソ
>> ReadMore

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

GardeningComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
