
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

喜びと凹み

2010/03/25 21:46 

鼻の手術終わりました。
思ったより、回復が早かったです。手術をしてくれた先生が、かなり腕が良かったようです。出血も、痛みも、思ったものの10%くらいですみました。
腫れも、一週間過ぎるとほとんど感じられなくなって、大成功だったと思います。
出費も日本円にして4万くらい?日本の半額以下ですんだと思います。入院は一日だけだったけど、十分でした。却ってうちでゆっくり出来たほうが、良かった。

そして、ソニックの全国大会(一月だったんだけど)。優勝できました!!全国のトップです!これは大きな喜び~でした。
ソニックは気温44度の日の正午あたり、クローザーで投げるという苦しい大役も果たし、チームは無敗で優勝旗を手にしました。大会にはメジャーリーグから、スカウトも来てました。うちの子は体も小さいし、メジャーの目に留まるような器ではないけど、チームメイトの数名は、スカウトの目に留まったようです。16歳を過ぎるまで、スカウトから正式なアプローチは出来ないことになっているんだけど、声かけは内密に行われたようで、うちのチームのトッププレイヤーの2人はほぼ行き先を決めてるようです。すごいなあ。
80246.jpg


それとアイアイ、少し前に来年ABCTVで放映になるSummer Heights Highなどで有名なコメディー俳優クリス・リリーのドラマに、クリスの息子役(せりふなしの日本人役!)で出演することになり、撮影しました。詳しい内容は秘密なのだけど、ドラマのバックグラウンドで、ちょろちょろしてると思うので、皆さん機会があったらみてくださいね♪

仕事は忙しく、今学校は休学してます。でもそれでもストレスは大きく(一人で何でもやらないといけないので)、今日久々に会ったお友達から、やせたねーといわれました。
こっちにきてぶくぶく6kg太ったけど、去年の病気~仕事の多忙さで、体重は元の50kgをきり、体脂肪はなんと17.6とか。うれしいか?うれしいの反面、この年で体重減ると、しわしわになってみっともないのよね~(涙) これ以上やせないよう気をつけよう。

そしてタイトルの凹です。
今日、お友達のおうちに久々に遊びにいって、おいしいお菓子、楽しいおしゃべりで盛り上がって幸せな気持ちでクルマに乗って帰る途中、買いものしに近くのショッピングセンターによりました。さて帰宅、と駐車場から出るときに、スピードハンプの坂の勢いから前の車に追突してしまったふらふら
前のクルマというのがバンで、頑丈なクルマだったから相手は無傷だったけど、うちのクルマ、ライトが割れてフロントのカバーがゆがんだ(涙)
前の車は、傷がなかったので、別にいいよ、よそのまま立ち去ったのですが、うちのクルマは修理が必要。。。しかもあさってから日本代表チームとの親善試合で一週間あちこち走り回らなくちゃいけないのに。。。

ダンナは、クルマくらいなんとでもなる、君が無事だったのが何より、と慰めてくれたけど、このところクルマに関しアンラッキーが続いてブルーです。

アイアイがあさってからの試合で頑張ってくれれば少しは気が晴れるか?明日の仕事も気が重い(バスで行かなきゃ)

ピンチはチャンス! きっと未来にいいことが待ってると、自分に言い聞かせる今日この頃です


Melbourne days | Top ▲

 | Blog Top | 
