
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Discovery Science & Technology Centre Bendigo

2007/01/21 18:48 

うちのメインのコンピューター(QP用)のトップページは、アメリカのYAHOOなんだけど、項目をカスタマイズして、日本、ドイツ、オーストラリアの主要トピックを一覧できるようにしてるの。
日本の話題で一番多いのは、株価、政治(主に日中関係)、経済が多く、ドイツは、経済と社会が多いけど、いつも必ず「どうしたら女の子にもてるか」とか、「関係を長続きさせる秘密」みたいな、リレーションシップ関係が必ず混じっているって言ってた。
アメリカのは、やっぱりイラク関係が多いけど、オーストラリアはなんだと思います?

殆どがスポーツの話題だってさ!(ま、ずっとスポーツ関係のイベント続いてたけどね)
そんなオキラクオーストラリアから
先日訪れたDiscovery Science & Technology Centreに行ったときのことなど。。。


これがベンディゴ駅。鉄道です。今回車で行ったけど、いつか列車で行ってもいいな♪
DSCN1159.jpg

その駅のまん前にあるレンガ造りの建物がソレです!
DSCN1158.jpg


Discovery Science & Technology Centre
7 Railway Place, Bendigo, Victoria

入場料
大人 $9.50
学生割引 $8.00
小人(5~15才)$6.95
5歳以下 無料
ファミリー券(大人2人+ こども4人まで) $30

開館10am~4pm(クリスマスは休館)

駅方面からみたらこんな感じ
DSCN1157.jpg


今回は、学校からもらった夏休み用クーポンを持っていったので、大人一人に対してこども一人タダになり、親子4人で18ドルで済んだ。
受付のお兄さんたちも明るく元気いっぱい!

さて、ここは日本で言うと、科学館、とか、渋谷の電力館、といった感じ。
科学の仕組みを楽しく、分かりやすく説明してくれるコーナーがたくさんあり、子供たちは早速夢中でイロイロはじめる。

IMGP1776.jpg


腰が悪くなったおばあさんがリハビリしてる図ではありません
体重でバランスを取りながら、前面の青い盤に置かれたパチンコ玉(?)を基点からゴールに移動します。結構難しかったけど、くびれ再生にはよさそう?
IMGP1798.jpg


こざるの生首が食卓に?アワワ・・・
IMGP1788.jpg


閉館間際にパチリ。
鉄道の倉庫を譲り受けてWoolworthsの資金援助で改造した建物だそうです。
柱の扇風機がいい味出してますね~☆
DSCN1162.jpg


さてココで一番盛り上がったアトラクションです。
身をもって加速度の勉強が出来る"THE VERTICAL SLIDE"
垂直から”モノ”を落として、その動きを実験するのですが、その”モノ”とは、こどもたち!
DSCN1160.jpg

アトラクションの時間になると、子供がワサワサこの周りに集まってきます。
みんなに青いつなぎが渡され、順番に階段に並びます。
中には並んだものの、いざ落下の段になるとびびって出来ない子も。。。
さてウチの子達は大丈夫か。。。
意外と小心者なんで
IMGP1779.jpg


アッ!!!あれはこいぬ!!!
IMGP1780.jpg


続いてこざる!!!早!
IMGP1783.jpg


一瞬だったけど、二人とも大いに満足!
みんな何回も何回も繰り返してたけど、つなぎがなくて乗れない子もいたので、譲ってあげて今日はおしまい♪
中には大人も滑ってたわ。
胃下垂によさそうだから、私も今度やってみようかしら♪


外に出たら、昔の引込み線のあと発見
この裏は、マーケットになってます。遊んで、お買い物して帰る。

DSCN1154.jpg

Bendigoって、メルボルンから気軽に子連れで日帰りの旅ができます。
もっとイロイロ行きたいところあったのだけど、今日は寄りたいところがあったのでここまで

関連記事

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

タグ : 科学館 博物館 Bendigo

Short trips in VICComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

たのしそう!!

楽しそうなとこですね~。これは子供たちは大はしゃぎでしょ★
生首になったこざるくんかわいい~!ってか、最初「ええ??」どうなってんの??って分かんなかった・・・。
スライダー!やりたい!!けっこう傾斜もありそうで楽しそう☆☆


No:636 2007/01/22 19:36 | Monkey #-URL編集 ]

は、早っ!こざる君。e-282

ウチは、今週末、友人の引越しの手伝いで
泊りがけでBendigoです。
と、言っても力仕事だけらしく今週は相方だけ。
きれいな街ですよね~。でも、友達が引っ越しちゃうので
しばらくBendigoに行くことはなくなるかなぁ。


No:637 2007/01/22 20:16 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

Lion san konnichiwa!

Roma-ji de gomen nasai
iina~ kodomotachi ga iruto tanoshii basho ni asobini ikerukara urayamashii desu>u<v-237


No:638 2007/01/22 21:01 | Lotta #-URL[ 編集 ]

@Monkeyしゃん♪

スライダー、結構高さがあるので面白そう。
日本にいると、お金出すとこんなのよりもっとスリリングなのいっぱいありますが、これはココに勤めるお兄さんたちが一人一人持ち上げて落とす。。「手工業」って感じ?・~ヾ(゚ー^*) 素朴な感じがまたオーストラリアですね♪


No:639 2007/01/23 09:57 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@ねこさん♪

お友達、Bendigoから引っ越しちゃうんですねー。BendigoもBallaratもゴールドラッシュの喧騒が静かに生き続ける面白い町で大好きです!
今週末泊まりなんですね、天気、暑過ぎないといいですね!


No:640 2007/01/23 10:13 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@Lottaしゃん♪

あー、まだネットもちゃんと出来ないのに来てくれてありがちょーv-406
こどもたち、夏休みの間は、何か面白いところ見つけてエネルギーそこで発散してもらわないと、って、毎日ネタ探しに奔走してます。
あと一週間でやっとのんびり出来るよ~v-354
それよりLottaしゃんも、早く落ち着けるといいねv-258


No:641 2007/01/23 10:18 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

ベンディゴ、バララットも2回ずつ行ったな~
でもここはしらなんだ。
フィリップアイランドにもあの生首のやつあったよ(笑)
トリックハウスみたいな感じの建物。

あぁ~ようやく自分のPCは使えて嬉しい( ̄m ̄*)プッ
中身はないけどね・・・。


No:642 2007/01/23 10:56 | ふぢ #QutKSj/2URL[ 編集 ]

@ふぢさん♪

PC再開おめでとうございます!!
&来てくれてありがとうございます♪
そーなんですよ、ドラゴンミュージアムとか、ポッタリーとか、もっと行きたいところはあったのですが、子供たちの予想外の盛り上がりに閉館時間まで残ってしまいましたv-356

あの生首、この間Scienceworksに行った時も見つけました。お手軽アトラクション(笑)

PCは、うちも8月引越し後にシステム再インストールですっからかんになっちゃいました。
PCの動きはとっても軽妙になりソレは嬉しかったのですが。。
ま、そのうちおっ着きますよ!頑張りましょう|・ー・)ノ


No:645 2007/01/23 20:42 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

はろ~~ん!
いやぁ 楽しめますな! 大人だけでも楽しめるんかなぁ やっぱ子供も一緒だと楽しさ倍増かもな♪

あの生首~ マジこわいんだけどぉ~
りおんさんのフリンジブーツがかわいかった(どこ見てんだ?) 子供達もAUSでステキに過ごしてるね

あ、AUSはスポーツバカカントリーだとルイ坊も申しておりまする(爆) 
ま平和な証拠さ


No:646 2007/01/23 21:15 | 花 #-URL編集 ]

生首、台湾の科学遊園地にもあったよ。
今日の夕食ってタイトルだった。

いろいろ楽しいところがいっぱいみたいね。
子供が喜ぶとうんと楽しくなるよね。

最近PCの調子が悪く、なんかおっくるになってます・・


No:647 2007/01/24 10:17 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

りおんさんの近くには、たくさん楽しそうな所がありますね。
滑り台は、写真からもわかるけど、かなりの速さですよね。子供限定かな?
それにしても、私は、りおんさんの若さに惹かれました。長く輝く髪、ミニスカート、ブーツ、ステキ!!
ますますファンになりました。


No:648 2007/01/25 15:58 | hana #-URL編集 ]

えーっと、、、

バランスをとってパチンコ玉をゴールまで運ぶというゲームをしているのがプリンセスちゃんなのか、りおんさんなのか、悩んで?しまいましたヨ、、、(や、ホントに...汗)
この上のコメントのhanaさんがおっしゃっているように、りおんさんだったんですネ(笑)。髪がとても綺麗ですね。

滑り台、かなり速そうですナ。胃下垂によさそうだからって、、、(爆)


No:649 2007/01/26 01:03 | haraharaman #H/QG1wVAURL[ 編集 ]

こんにちわ

こんにちわ。私の日記にコメントありがとうございます。
オーストラリアいいですね。暖かそう。(今暑いんですか?)
こっちは今、息が白いんですよ。
生首の写真こわい。


No:650 2007/01/26 01:28 | オランダのミツフィ #t50BOgd.URL編集 ]

@花ちゃん♪

ほいな、こどもと一緒に楽しめるトコ、いっぱい探しとくから花ちゃんもそのうち!!
フリンジブーツ、いいでしょ?
ネイティブアメリカンのものなのだ。暖かくて履きやすくて、とても具合がいいのである~~☆
>スポーツバカカントリー
ルイ坊公認ですな♪ ヘーワでいいよね。でも一部勘違い野郎が盛り上がりすぎて騒ぎを起こすのは勘弁してほしい~~~


No:651 2007/01/26 11:44 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@玉苑さん♪

>「今日の夕食」
シュールですなあ。そういえば、中国にはこざるの脳みそっていう料理があるんだよね!こざるピーンチ!!!
あと一週間だなー。どこ行けるか、楽しみにしてますぞ!


No:652 2007/01/26 11:49 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@hanaさん♪

スライドは、大人も滑ってました!用意してあったつなぎも、サイズいろいろあってこいぬの使ったのはかなり大きかったです。
あれ~~~v-402優しい言葉ありがちょ~~v-406
最後の足掻きとか、しわが見えなかった分ラッキーとか、色々言えると思いますが、こっちで何がいいって、周りを気にせずに自分の好きなカッコができる!ということ!こっちで短パンも久しぶりにはいたし。
hanaさんもこっちに来れば、おしゃれがラクになるよ~~v-221


No:653 2007/01/26 11:58 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@haraharamanサン♪

ありゃりゃりゃ、ありがとうございます~~
娘と比べられたら、娘が「私こんなに腹出てないワヨ!」って立腹しそうですが・汗
滑り台は、かなり早かったです。
髪、いつもはぼさぼさなんですがv-356この日は照明にちょうど当たって光って見えてラッキーですv-281


No:654 2007/01/26 12:36 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@オランダのミツフィさん♪

わー、おこし頂き、ありがとうございます!
こっちは、今週はずっと20度台で快適なのですが、明日からまた34度とか38度なんていう予報が出ていてげんなりしています。。。
息が白くなる冬。なんとも羨ましいです(ないものねだり?)


No:655 2007/01/26 12:42 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
