
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

海辺でのんびり日曜日

2007/02/04 19:54 

先週ちょっと肌寒かったメルボルンにも、この週末夏らしさが戻ってまいりました。

先月末、台湾から友人(玉苑さん)が遊びに来ているので、ココのところあちこちに出ずっぱりでございます。

色々お出かけしたのですが、今日は午前中の少年野球の試合の後、会場の近くの海辺へ行って、のんびりしてきました。




今日はQPが仕事だったので、玉苑サンの運転でいざ出発~

※クリックで大きい写真が見れます

DSCN1569.jpg


午前中は、天気予報に反して曇り空。
野球の試合を見るにはいい天気だったけど、その後の海行きを予定してた私たちはちょっと不安。
でも、早めのお昼ごはんを食べ終える頃には晴れ渡っていました。
DSCN1568.jpg


とはいえ、まだ水が冷たいので人影もまばらです。
DSCN1571.jpg


私たちの到着ちょっと前に、いっせいにヨットが帆を上げて出航していきました。
DSCN1572.jpg


そう、ココはフェリー乗り場。タスマニア行きのフェリーは、ココから出ます。
DSCN1573.jpg


人もかもめも、仲良く水浴び
DSCN1575.jpg


水もまだ少し冷たいので
DSCN1599.jpg


浜辺で砂と戯れる動物約2匹
DSCN1596.jpg


しばらくして、だいぶ気温が上がってくると、二匹は水を目指してまっしぐら!



今日一日で、真っ黒に日焼けしました。
疲れたせいか、夕食のあと、ころっと寝ました。
さて、明日はどこに行こうかな?

※皆さんのところ、落ち着いてなかなかいけなくてごめんなさい!
また近いうち改めて来襲させていただきますね☆

関連記事

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(12)Trackback(1) | Top ▲

コメント

Geelongに千葉ロッテが着ているよぉ


No:708 2007/02/04 21:50 | ゆりだん #-URL編集 ]

これはサウスヤラかしら?(・∀・)
ええ天気やったね~~
でも予想ほど気温上がらんかったかな。
明日はまた38度とか。本気か(笑)

ビーチ行きたいねんけどもなぁ。
トドと間違われて撃たれそうで。
え、Aさんが( ̄m ̄*)プッ
慎さんが水好きなので行きたいのだがちょっと変な行動&雄たけびするので人のいないと子行きたい(笑)


No:709 2007/02/04 22:43 | ふぢ #QutKSj/2URL[ 編集 ]

きゃ~!!青い海!!いいですね~。
私は泳げないけど、海でぷかぷか浮いてるのは好きです♪

ところで、りおんさんたちはダイビングはやらないんですか?
海の中の写真もみた~い!!(わがまま)


No:710 2007/02/05 04:55 | やまも #2wmrfcX.URL編集 ]

@ゆりだんさん♪
あー知ってる知ってる!今度見に行きます!!ゆりだんさんちの近くだよねv-218

@ふぢさん♪コレはね、ポートメルボルンですよん☆
最初は肌寒かったから人もまばらだったけど、2-3時頃には結構混んできたデス。
ビーチ、立派な体格の老夫婦とか、たくさん水着で遊んでましたよ。慎さんもきっと楽しめたと思うよ!今度一緒に行きましょう♪

@やまもたん♪
私もプカプカ派。水辺より3mは越えて中に行かないかも(汗
私はてな訳で、ダイビングとか無理だと思うv-356ケド、男の子たちが潜るの大好きなのでそのうち、水中カメラでも買って投稿できるといいな(他力本願ナ夢!)


No:711 2007/02/05 09:23 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

りおんさん こんにちわ
海いいですねー昨日結構暑かったですもんね 

以前からlivingroomからブログにお邪魔して
勝手に楽しませていただいてました

メル在住で私も北のエッセンドンにすんでます また機会があればお会いできればいいですね MIXIでもりおんさん見つけました(わけありOOつながりで)ちょっとうれしかったです
またあそびにきます色付きの文字


No:712 2007/02/05 11:58 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

りおんさん、お世話になってます。
(同じ家で顔あわせてるだけにちょっと書くのも照れてしまう。v-402

メルボルン、楽しんでます。どうも
ありがとう。
今度みんなで台湾に来てね。


No:713 2007/02/05 16:56 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

早く行かないと帰っちゃうよぉ


No:714 2007/02/05 19:09 | ゆりだん #-URL編集 ]

@まゆみさん♪
はじめまして!!
まゆみさんもメルボルン北部なんですね?おまけに○○つながりなんて!!!
MIXI今ちょっとログインできてなくて、また見てみます!
近くに同じような境遇の方がいるなんて興奮です。今度お茶でも是非!
また遊びに来て下さいね、お待ちしてます♪

@玉苑さん♪
アレーいつの間に(笑)!
国際結婚の先輩としての玉苑サンのお話は色々とっても面白い!
運転もいつもありがとう♪
台湾、またいつか遊びに行きたいよ~
こどもたちも気が合ってホント良かったです☆ ありがとう!!

@ゆりだんさん♪
GEELONGもっと近くだと気軽に行けるんだけど、なんせまだ免許がなくて。。(汗) 
多分、土曜日に行けると思います!!


No:715 2007/02/06 05:33 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

あ~なんだかメルボルン行きたくなった~ ってかさ私メルボルンではビーチとかいったことないの
いつもお姉さんの家に寄ったり、FOOTY見に行くのがメインでシティーから出ないのよ(笑)
タスマニアまではポートメルボルンからどのくらいかかるのかなぁ
一回は行ってみたい場所だわさ
今度メルボルンに行く時は 小花のお披露目だから またノンビリなんてできないかもしれないなぁ


No:716 2007/02/06 11:44 | 花 #-URL編集 ]

@花ちゃん♪
ビーチでは、まだオムツをした赤ちゃんのママたちが集って、順番で海中に遊びに行っていたよ。
ほんとに赤ちゃん連れが多くて、お父さんと(←ココみそ)いっぱい遊んでた!
花ちゃんも小花ちゃんはルイ坊に任せて、ゆっくりするといいよ!
小花ちゃんに会いたい人は、海に来てもらって(笑)
タスマニア、子供が小さいうちにみんなで是非行ってみたいところだよね~☆


No:717 2007/02/06 20:56 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

楽しそうでいいな~・・・。
タスマニアかぁ・・・。行った事ありますか?タスマニアデビル可愛いですよね。
こちらはまだ冬ですが、海に行きたくなっちゃったな。
でも、異常気象よ!雪が殆どない!!
どういうことかしら?!


No:742 2007/02/12 02:18 | syrinx #-URL[ 編集 ]

@syrinxさん♪
タスマニアはまだ行ったことないんですよ~。是非是非いつか行きたいんだけど、うちは民族大移動になっちゃうので、色々計画しないといけません。
また台湾にも行きたいし。。
そうそう、日本の気温見てびっくりしてます!こちらの寒いときと変わらない~。
地球はどうなちゃうんでしょう。ちょっと心配。


No:744 2007/02/12 20:28 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/03/06 | 旅のしおり【オーストラリア】 |

メルボルンについて

メルボルンメルボルン(''Melbourne''、英語での発音は「メルボルン、メルブン, /?mel.b?n/ 又は /?m?l.b?n/ 」に近い)はオーストラリア大陸南東部、 ポート・フィリップ湾に面したヤラ川()河口の港市。ヴィクトリア州の州都で最大の都市。都市圏人口は370万人(2006年

 | Blog Top | 
