スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

巨大メモリアル・クロス - Mt. Macedon -

2007/02/20 19:50 




メルボルンを60kmほど北上したところ、マセドン山脈(地図中央)があります。

Macedon-Map.jpg


今日はココに聳え立つ巨大メモリアルクロスの写真です。

周辺の様子は。。。↓

駐車場からすぐゲートが見えます。
ゲートには、このクロスが建てられるまでの工程が記されています
IMGP1801.jpg


ゲートから入ると、800mほどのところに十字架が見えます
IMGP1804.jpg


十字架の下には、方位盤がオーストラリアの色んな場所の方向を示しています
IMGP1805.jpg


方位盤の横からシティを臨んだところ。空が霞んであまりみえませんでした。
IMGP1807.jpg


十字架からゲートに続く道は綺麗に植え込みが作られてます
IMGP1809.jpg


見晴台です
IMGP1817.jpg


見晴台からの風景。やはり霞んでよく見えない
IMGP1819.jpg


でも空は綺麗なブルー
IMGP1821.jpg


ダディとこざる
IMGP1822.jpg


おっ 植え込みにすごい数の虫!ホタルみたいに見えるけど、何の虫だろう。群生しすぎです
IMGP1816.jpg


ベンチが素朴
IMGP1826.jpg


ココは公営のティールーム。子供用のメニューもあったけど、この日はもう店じまいしてました。
IMGP1827.jpg


マセドン山を下る途中にあったギャラリー。
19世紀から、ココはメルボルンの金持ちの避暑に好んで使われたらしく、大邸宅ばかりです。そういうお金持ちのためのギャラリーなのでしょうか
IMGP1831.jpg


ここら辺は冬はヴィクトリアには珍しく雪が降るそうです。
夜の星もありえないくらいきれいでした。

the Mount Macedon War Memorial Cross Reserve and the Harbison Picnic Ground
can be accessed via Cameron Drive

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

タグ : Mt. Macedon

Short trips in VICComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大きな十字架ね。ここは、ぐるっとあたりが見れるわけね。

フロリダはなぜか、あんまり高いところがなくて、高台から見下ろすという風景がないのよね。せいぜい、都会にある高層ビルから見る風景くらいかなぁ。でも、この辺りは田舎でそういうビルもないし。。。

もともと、子供と同じで高いところから風景を見るとわくわくしちゃう私。ぜひ、行ってみたいところです。お天気、いいねー。今、そちらは夏???


No:781 2007/02/21 09:59 | Cha Cha #o7yZsQF6URL編集 ]

りおんしゃん おっは♪
ダディーとこざる(爆)いいねぇ~
なんだかほのぼのでさ
いつも思うんだけども 子供達にとってAUSでの生活は日本よりいいと思うんだ もちろん日本だっていいところはたくさんあるんだけども 都会にいると自然と触れ合うのはなかなか。
しかもどっか行くとなるとお金が異常にかかる! 入場料だの入園料だのさ
芝生があっても「入らないでください」なんてぇ看板があるしさ 
私らもいつかはAUSで暮らすことになるかもしれないんだけども(未定)、小花にとってはいいことだと思うんだよね ルイ坊は自分の子供にはAUSで教育受けてもらいたいんだってさ 私もそれは賛成なんだけども私に方が頑張れるのかどうか(笑)
メルボルンに住むだろうし、りおんさんの情報で今からチェックできて嬉しいわい うっしっし

あ、ビクトリアマーケット!見たよ
去年初めて行ったんだけども 今度はゆっくり行きたいと思ってる


No:782 2007/02/21 11:45 | 花 #-URL編集 ]

素適なところですね。
こんなパークがうちの近くにもあったら、毎日でもお散歩しちゃうかもしれないです。
なんかオーストラリアって家族とのんびり暮らせそうでいい所ですね。


No:783 2007/02/22 01:48 | つばさ #-URL編集 ]

@Cha Chaさん♪
高いところって、空気の湿度や温度も違って、こんな乾燥したメルボルンでも、苔むしたりしています。
アメリカって、平野が多いのですね。こちらは意外と土地の高低があって、自転車をこぐと結構疲れます~
でもオーストラリアにいつか是非いらしてください!!

@花しゃん♪
そうだね、こっちに来てからのほうが何だかほのぼのしてるかなあ。
日本だとわたし、結構ギスギスしてたような気がする。学校行くのだって、変な人がたくさんいるから心配してたし。あとね、走ってもきりがない(笑)
広いから子供たちは思いっきりいろんなことが出来る。日本にいるときはブーメランで遊べる場所、なかったもんv-356芝公園でも、狭すぎ~~ってQPに却下された・汗
子育てには、お勧めだよ~~花しゃんも無料で英語教室行けるし♪
花しゃんは特に手に職あるから、こっちでも活躍できそうじゃん?
頑張れるよ、私がホラ、ねえや(ばあやとはいわない)やってあげるからさあ(笑)

@つばさちゃん♪
そう??私は恥ずかしながらハワイに行ったことないんだけどさ、ハワイの生活も素敵だと思うよ~~~
でも、どちらも時間は確実にゆったり過ぎるようなイメージですよね♪


No:784 2007/02/22 17:50 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
