
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

The SUZUKI NIGHT MARKET

2007/02/08 16:27 

昨夜は、QUEEN VICTORIA MARKETで行われている
The SUZUKI NIGHT MARKETに行ってまいりました!

オーストラリアの土産物屋さんが軒を連ねる昼間と違って、国際色豊かなブティックやキオスク、ヒーリング・ゾーンがゆったりと設置され、客もオシャレな若者が多く面白かった!

例によって、写真をクリックすると大きくなります



私たちが到着したのは午後6時くらい。
すでに入り口の広場では演奏が始まってました。
多国籍の人たちがトムトムを叩きながら踊ってました。
まだ外は明るいです



入ってすぐ私のツボのブティック発見!



っていうかプリンセスのツボ。ゴシック色豊かな小物がいっぱい!ピンクだし




少し奥まったところに、ヒーリングスポット発見!
足裏マッサージや、指圧、整体、いろいろありました。
足裏で10分15ドル。。。ちょっと高いでも結構繁盛してるよ



こちらは、占いコーナー。
手相とかタロットとかあります。こちらも、悩みのありそうな人がいっぱい並んでました。



この天井からいっぱい下がってるの、魔女の人形で、音に反応して笑いながら走る!大うけでしばらく見てた



ココまで見ると何だかブラックでペイガンなイメージですが、健全な(笑)お店もたくさんで、↓こんな小さな女の子に受けそうなかわいらしいお店や



洗えるおむつ!10ドルくらいだったかな?赤ちゃんのスイミングにぴったりやん!いる人、買ってくるから言って



コレは、灯りを点すと彫刻部分が透けて見えてとっても綺麗なキャンドル。ドイツ製なり。



ここは私が最も気に入ったお店!(何も買ってないけど・汗)



んもう、テーブルクロスまで可愛かったなり!



この棚にスウィーツがディスプレイされてたみたいだけど、私たちが辿り着いたときはすでにソールド・アウト。残念!



仕事始めたらココで何か買ってやるう~~(涙)



うちのオトコノコたち(本日欠席)、この手のお店では興奮しまくりなのですが、やっぱりここでも男の子たちが興奮しながら石に見入っている。お土産に3ドルの銀色に光る石を買っていく。うちの子達、「わあ、銀だ!ありがとう!!」って喜んでたけど、3ドルだし、違うと思う



夕飯に食べたのは、ガーリックのいいにおいに抵抗できず、ココのパエリア(9ドル)。おいしかったよ~☆ 写真は閉店間際に撮ったけど、夕飯時には行列でごった返してました。



デザートには、以前も食べたオランダ風パンケーキ!
ココも大人気で、並んで注文した後番号を渡され、番号を呼ばれたら品物を取りに行きます。
私たちはレモン&バター(6ドル)とメープル&ホイップクリーム(7ドル)を食べました。おなかいっぱい~~



会場中のスペースでは、ギリシャのフォークバンドが演奏中。
マンドリンの高音が哀愁を帯びた空気を紡ぎだし、とてもいい雰囲気。この後みんなが輪になって踊りだす♪



最後に見たのがこの似顔絵書き。玉苑サンの愛娘は彼の筆捌きに見とれておりました♪
一番下のジョン・ハワードが似すぎです



結局私はこの日、銀色に光る石3ドル、セカンドハンドの長じゅばん(オーストラリアで着物買うって)5ドル、ダーリンへのバレンタインのプレゼント用ネクタイ(秘密) の3点しか買わなかったのだけど、6時から9時までみっちり楽しいときを過ごしました。
今度はヒーリング・コーナーの何か試したいな♪

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えー偶然です 私たちも昨日行きました スズキナイトマーケット たくさん日本の方みたからお会いしてたかもしれないですね ちなみにさっきMIXIにそのこと書きました♪


No:723 2007/02/08 17:35 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

@まゆみさん♪
ええそうなんですか?偶然ですね!
後でのぞきに行ってみます☆


No:724 2007/02/08 19:47 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

今日のお昼ですがウチも行きました。
あの似顔絵の看板、私の脳裏にも
焼きついていました。(笑)

ウチの客人は明日の朝、帰国です。
さびしいよ~。v-409


No:725 2007/02/08 21:18 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

そんなイベントがあったとね(;゚Д゚)
まぁ知ってても行ってないか。
出不精やし(笑)
でもその魔女欲しいかも( ̄m ̄*)プッ
オムツもええな~~


No:726 2007/02/08 21:34 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

↑ふじさん。
去年、一緒に行ったがな。(笑)


No:727 2007/02/08 21:42 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

@ねこさん♪
ねこさんも!
昨日今日ここに行った人が意外と多い♪
そうか、お客様明日帰っちゃうんですね、うちも日曜日の早朝です。
何だか寂しいですよね~~v-406

@ふぢさん♪
夜出かけるの億劫ですよね、でも、家族連れで楽しめますよ、今度是非!
魔女、面白いよ~~
オムツは、こんなカラフルの日本になさそうだから、意外といいかも~~☆


No:728 2007/02/08 21:47 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

@ねこさん♪
あ、ほぼ同時にポスト(笑)
去年、一緒に行ったんだv-290


No:729 2007/02/08 21:52 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

あらー、なんか、屋台というか、アメリカでいうフリーマーケットみたいねー。

私もこういうの大好きだから、お家が近かったら、ぜひ、ご一緒させてもらってたわー。って、やっぱり、オーストラリアまでは、さすがに行けないけど。

これまた、こういうところに行って、大きな出費もなしのところが、ウチとそっくり。私もショッピング行って、見るだけで、6時間くらい潰せるわー。ダンナにすると、こういうのは、解せないらしい。そもそも、男性って目的がないとショッピングに行かないし、行っても、買うものだけ買って、すぐ買えるしね。(爆笑)


No:730 2007/02/08 22:34 | Cha Cha #o7yZsQF6URL編集 ]

このピンクグッズいっぱいのお店v-345素敵~~~
行きたいわぁ~
それにしても暖かそうでいいなぁ!
こちらは本日大雪で、家から出れませんv-406


No:731 2007/02/09 01:51 | Lara #-URL編集 ]

子供って何でか石がすき。
うちの子もずっと見て欲しそうにしてた。この前「好きなもの買っていいよ。」と10ドルほど渡したのだけれどもっと欲しいものに使うつもりのよう。物価の安い台湾から来たら
オーストラリアの物って高くてなかなか買うのに勇気がいります。v-406
あの石、台湾にもあったよ!
(もっと安い値段で、でも花蓮まで
行かなくちゃいけないけど)

メルボルン滞在もあと2日だけになりました。こいぬくんもこざるくんも
えっぴー(うちの娘こざるくんと同じ年)と遊んでくれてありがとう。v-439

昨日はりおんさんのいないところで
ダーリンから「りおんと結婚して僕は超ラッキーだ」とたくさんのろけをきかされちゃったわ。v-344


No:732 2007/02/09 09:18 | 玉苑 #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

@ねこさん
去年やったっけ。
一昨年じゃなかった?
もう月日の感覚ないわ( ̄m ̄*)プッ

@りおんさん
車でCity付近行くのがほんま、億劫で(笑)田舎出身なので車線多いの嫌(;゚Д゚)


No:733 2007/02/09 09:33 | ふぢ #-URL編集 ]

にゃおーん!!!
いろんな欲望を満たしてくれそうなマーケットですねぇ!!!
買い物に、美味しいもの、写真を見てるだけで、心が躍っちゃいました♪

私も、3月にQPたんからノロケを聞かせてもらわなくっちゃ☆


No:734 2007/02/09 22:01 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

@Cha Chaさん♪あ、そうそう、フリーマーケットって感じですね、言われて見れば!
Cha Chaさんも大きな出費なし?v-392嬉しいわ!こう、見て回るのが楽しいですよね、最近何だか物欲もなくなったしv-356
そうそう、男性って、目的ないとそわそわしちゃって、こっちも落ち着かない(苦笑)だからやっぱり、こういうところは女性同士がいいですよね!
ほんとにおうちが近かったら是非ご一緒したかったですよ~~~

@Laraさん♪
うんうん、私も写真撮りながら、Laraサンとこのアンティークショップには負けるけど、メルボルンもいい線行ってるやん、って思ってました!
大雪、ニュースでききましたよ、大丈夫ですか?暖冬、大雪、世界各地で異常気象。。気をつけてくださいね!!

@玉苑サン♪
そっか、台湾はこういうものも安いのね!!
今度家族揃って石を見に台湾に行きますよ!その前にまずロト買わなくちゃ☆
もうあさって出発なのよねえ。。。早かったわ。寂しくなるよ~~v-292 ってブログで会話ってのも変な感じ(笑)

@ふぢさん♪
そう、あのフックターンにトラムの線が縦横してるの、想像しただけで恐怖です!
ねこさんとは長いお友達なのですね~☆ 今度是非混ぜてください♪


No:735 2007/02/09 22:05 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

@JOSEPHINEたん♪
うんうん、ペイガンなマーケットだから(笑)絶対連れて行くよ!!
食べ物もおいしいし☆
QPたんは、残念ながら3月はお留守番なのだ。。。
その分Jrのレポートをいっぱいしなくちゃいけないから、ヨロシクね~~~v-344


No:736 2007/02/09 22:08 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

QUEEN VICTORIA MARKET
natsukashii!!

足裏マッサージや、指圧、整体,
占いコーナー。& power stone!!
zenbu watashino daikoubutsu desu!!
tanoshisou!!
iina^^


No:737 2007/02/10 01:08 | Lotta #-URL[ 編集 ]

@Lottaしゃん♪
いや~ん、Lottaしゃんメルボルンも詳しい!
あのヒーリングコーナー、私も今度ゆっくり再訪したいところです♪
Lottaしゃんもしメルボルンにまた来る機会があれば、是非一緒に行こう~☆


No:740 2007/02/10 19:36 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

写真がたくさん!!
毎年出てるお店は同じような感じだけど、今年はまたクラフト系が増えた気がしません??
いろんなのがあって、見て周るだけでも楽しいですよね~。


No:741 2007/02/12 01:07 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

市場って楽しいですよね~。
そういえば、石は我が家のJrたちも大好き。1号なんか赤ちゃんの頃、なぜかいつも意志を頬袋に入れていた。
未だに理由は判らないv-403
昨年の秋に、京都の水晶谷で水晶を掘る計画を立てていて、川原町三条の石屋さんに情報を仕入れに行ったの。
そのときもやはり、Jr達も付いてきて、お小遣い全額はたいて石を買っていました。
残念ながら水晶谷は、今は立ち入り禁止しなっていますv-406


No:743 2007/02/12 02:25 | syrinx #-URL[ 編集 ]

@けだまさん♪
私は、去年行ってないので分からないのですが、とってもオシャレな印象でした~。来てる人たちもファッショナブルな人が多かった!
そうそう、見て回るだけで、すごく楽しかったです。食べ物もおいしかったし♪

@syrinxさん♪
おもしろーい!
玉苑サンのお子さんもほんとに石欲しそうでした!何だろ、コンピューターや漫画、色々刺激的なものに囲まれてるのに、やっぱり石には何かひきつけるものがあるのでしょうか。
水晶谷って、ステキな名前ですねえ。
うちも行ったりしたら、破産してたでしょう(こどもたち)。
今は入れなくなってるなんて、いいときに買い物出来てよかったですね☆


No:745 2007/02/12 20:34 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
