
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドイツ人と海へ-気温25度

2007/02/25 20:53 

金曜日から一泊、うちにはドイツ人の客が泊まりました。
仕事でオーストラリアに来たついでに、グレート・オーシャン・ロードを一人でドライブ、帰りに同郷のダンナを尋ねて帰国までの一泊二日をうちで過ごしたオリバー。

一人でドライブしたときに泳ぐ機会を逃したので、海に行って泳ぐ、が彼のたっての願いでした。

しかしあいにく猛暑だった金曜日とはうって変わって、25度の肌寒い一日になったメルボルン。




空も雲がいっぱいで海水浴にはちょっと辛そう。
写真はポートメルボルンのトラム終点


ほんの二週間前に玉苑さんと来たときはあんなににぎやかだった海岸も今日は人影もまばら




勇んで海に向かうボーイズ



風も強いので波も荒い



セーリングにはもってこいの天気



海辺にはくらげがたくさん打ち上げられてます



秋の海って感じ



たこ上げにもちょうどいい感じ?



こういう風にして凧を操ってます



かもめさんも寒そうに海を見る。。。しかしオリバーはもう今日の深夜の飛行機で帰国するので今日しか時間がありません



こいぬは海に入った後一瞬でリタイヤ。こざるはしばらく砂浜で頑張ってましたが



だめだ~ さむい~ 砂の中に入りたい~~~(TェT)



そんな中オリバーは、果敢にも海中で波と戯れること30分、その後また20分ほど砂浜で甲羅干し。QPもそうだけど、ミュンヘン育ちの彼らは、川の水で水泳をして育ったので、皮膚感覚が違います。ほんとに寒さに強い!!



仕事で何回か日本にきたこともあるオリバーの、たっての願いで夕食は「冷やしうどん」と「味噌汁」。幸か不幸か海をあがって帰途に着く頃には太陽が顔を出し、庭に出て食べたので冷やしうどんでも苦にならなかったですが



やっぱ寒さに対する耐性はヨーロッパ人とわたしらではぜんぜん違う。男の子たち、もうちょっと鍛えたほうがいいかしら。ちょっぴり考えた一日でした♪

関連記事

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Short trips in VICComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは☆
お庭でいただく和食ってなんか凄い図ですね(^^)
りおんさんのブログは写真満載で楽しいですね♪
メルボルン興味深々拝見しています。
ビーチも広広で素敵ですね!


No:785 2007/02/25 23:50 | anrakuten #-URL[ 編集 ]

やはりドイツ人、寒さに強し!ですね~。日本人だったらその日しかなくても絶対に泳ぎません!(笑)
冷やしうどん食べる時には太陽が出てきてよかったですね。
これでオリバーさんも満足して帰られることでしょう。 


No:786 2007/02/26 00:51 | なぜ名を伏せる #-URL[ 編集 ]

あっはっはぁ・・・。
ヨーロッパ人の寒さ感覚が違いますねぇ。私達日本人だったら、水が冷たい時点で、海水浴は却下です!!
そーいえば元彼も(ドイツ人でDuesburg出身)川とか湖で泳いでいたが、水は非常に冷たかった・・・。


No:787 2007/02/26 08:09 | ゆりだん #blPj0RWYURL編集 ]

@anrakutenさん♪
初コメントありがとうございます~☆
写真で文の痴屈さを誤魔化すというかなんだか、写真、多いですねー。
こちらにこられたときの参考にでもしていただければ幸いデス!
ビーチは、娘さんもきっと気に入るハズ!!

@名無し様♪
あれ~、お名前書き忘れたのかな?何でもいいのでつけていただけると嬉しいデス~☆
ひょっとしてドイツ人がらみの○さんかな?コメントありがとうございます!!

@ゆりだんさま♪
なるほど、コレで謎が(笑)
ゆりだんさんちは、海近いですよね?
やっぱ近いと、いつでも泳げるからいいですよねー。
ワタシもこのところ、海岸に通って、海が近いところにすみたいなーって考え始めた矢先です。。。うらやましい~☆


No:788 2007/02/26 17:27 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

port melbourneの辺は、天気がいいととっても素敵だけど、ちょっと天気悪いだけで、風もすごいですよね・・・
オリバーさん、すごいですね~。そんな寒い中。。でも、りおんさんのおかげで旅を満喫できてよかったですね♪

ごはんの写真がおいしそう。
外で食べるごはんって格別ですよね。


No:793 2007/02/27 12:00 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

実家が神奈川県の海沿いの町ですから、海は懐かしいですよ。

そうそう、ウチの義兄のお嫁さんもドイツの人ですが、私達には冷たいと思うような水温でも、平気で水に入って泳いでます。私は、水温が高くないと、ダメです。

わー、美味しそうなものが、テーブルにいっぱい。お味噌汁に入っているのは、貝かな???美味しそうだな。


No:794 2007/02/27 12:22 | Cha Cha #o7yZsQF6URL編集 ]

@けだまさん♪
やっぱり凧揚げやヨットが盛んなのは、あの辺風が強いんですかねー。
オリバーさん、写真にもちょこっと写ってるんですよ、砂に同化してるけどv-389
無事ドイツについて、風邪も引いてないようなので、マズは一安心です♪

@Cha Chaさん♪
ご実家は海沿いなんですね!羨ましいなあ。
今の家は山のほうなので、将来引っ越すことがあれば海か川の近くがいいなあ。。。
私も、風呂の温度も42度くらい、水もあったかければあったかいほどいいというタイプなので、とっても海に入る気がしませんでしたが、ドイツ人にとっては、こういうのでも、普通なんですかねえ。。。義姉さんも、流石です☆
そう、お味噌汁に入ってるのは、アサリです(すごい大きめですが)。あとこちらにはピッピ貝という三角っぽい貝があって、それもおいしいです!


No:799 2007/02/28 08:19 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
