スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最後のナイト・マーケット

2007/03/01 21:15 

ここんところブログ更新のスピードがまた落ちてきています。毎日学校で、PCに向かう時間が殆どなくなった上、気がついたら日本帰国が来週に迫っているではありませんか!!ひー、何だか焦って何を用意していいのか分かりません!!今回は東京の住まいをたたむという大仕事があるのに、頭の中は既にオージー回路になっていて、「まー、何とかなるだろーー」位にしか思ってないだろ自分?

そんな中自分に活を入れようと、昨日は、帰国のためのオミヤゲモノを買いに、再びSUZUKIナイト・マーケットに行ってまいりました!!



しかし見てクダサイ!! この人だかり!
この日は夏季しか開催されないこのスズキ・マーケット(自動車メーカーのスズキから)、今期最後の日だったからです!!!

ラッシュアワーの東京駅や新宿駅のような人だかり、まさかこんな込んでようとは思わず子連れで来てしまった事実に後悔しきり。

それでも長い事並んでお好み焼きと焼き鳥ゲット!



日本語が通じることになぜか戸惑いながら夕食を買うこいぬとこざる




しかし座るスペースが見つかりませーん( >Д<;)
何とか、何とかスペースを見つけ腹ごしらえした後は、お目当てのオムツを探します♪




目移りしながら♪
(花ちゃんシンプルな服があったよ!↓)



しかし、この間すごく気に入った布製オムツ↓が見つかりません




お店は見覚えがあったので、店の人に聞くと、おばちゃんが「あらー、今日は並べてないわねエー。どうしたのかしら。ごめんなさいねー」というもんで、ワタシも「いや~~今日はそれを買いにわざわざココまで来たのに残念だわ~~、どこかで手に入らないかしら?」と食い下がると、「そおだわね、多分車にあるから、あとで相方が戻ってきたら、取りに行ってもらうわ。30分したらもう一度来てみてくれる?」というではないの。30分、きついけど、まあ手に入るんだったらいいわ。ということで人の多さにうんざりした男組に気を使いながら30分暇をつぶす。

その間この間玉苑さんの娘をトリコにした似顔絵書きのところへ。


見て~~!!
このモデルになっている女性と、彼の書く顔が見事に似てるでしょ?あ、何度も言うけど、写真はクリックするともう少し大きいものが見れます♪
コレを一瞬のうちに描き出すのよねー。
ワタシも今度、顔の調子のいいときに(苦笑)、是非書いてもらいたいわー。



その隣では、お絵かきコーナーが。ブーブー文句を言うチビたち、最初からココでお絵かきさせとけば良かったわ。
でもそうこうするうちにもう30分経ったわね、とまた人ごみを掻き分けオムツの店へ。

先ほどのオバちゃんに話しかけると、「オー、ゴメンナサイ!!すっかり忘れてたわ。ちょっと待って、」となにやらだんなさんと相談してる。だんなさんが、車まで戻ってくれることになったので、ちょっと店の前で待つことにした。

ボーイズは、学校終わって野球の練習した後なので、もう眠たいモードに入ってて、そろそろやばい。しかも今日は人が多すぎて、Qビクトリアマーケットの周辺の駐車場に車を止められなかったので、ワンブロックほど離れた駐車場まで歩かなくちゃいけない。

まあそれでも何とかボーイズをなだめながら待っていると、お父さん店に戻ってくる。
しかし顔は浮かぬ顔で、
手ぶらで、
首を左右に振りながら。。。
そう、車にも積んでなかったんですって。

ガーン

でもないものはしょうがないわな。
疲れた我が家は、更なる買い物の意欲もなく、
まるでわざわざ学校+野球&仕事後の体に鞭打って30分ドライブして焼き鳥食いに来たようなもん?どひゃあ

というわけで、今回予定していたオムツカバーのオミヤゲは没になってしまいましたが、これ、またこちらに戻ったら、追跡購入する予定です。展開ありましたらまたご報告をば!!!

らくださんのタクシーを横目に見ながら(コレもすごい行列)
クィーン・ビクトリア・マーケットの夏の風物詩にお別れを告げたのでした☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本当にすごい人ですね。
”SUZUKI"はあの”SUZUKI"からだったんですね。
”オージー回路”って笑えました。
りおんさんの帰国、楽しみです。
お会いできるといいですね。


No:804 2007/03/02 14:02 | hana #-URL編集 ]

凄い人ごみ(;゚Д゚)
わしゃー駄目だー(笑)
りおんさんは来週帰るのね。
うちは3週間後だわ。息子には内緒。だってそうでないと1日100回くらい確かめられるもん( ̄m ̄*)プッ
オムツのお土産買いたかったわ、私も孫に(いやん、孫ですって)
気つけておかえりやす♪


No:805 2007/03/02 17:22 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

お疲れさまでした。えーーーもう終わっちゃったんですか?3月入ってからもう一回くらい行きたかったな~ 日本帰られるんですね☆うらやましい 楽しんできてくださいね~


No:806 2007/03/03 08:16 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

そうだった。南半球は夏なんですね。
こっちはまだ冬物着てます。
スズキマーケット、楽しそう。
ラクダのタクシーがかなり気になります。


No:807 2007/03/03 10:46 | ミツフィ #t50BOgd.URL編集 ]

@hanaサン♪
そうなんです、出発まであと少しなのに何も用意してませんv-356
引越しのやることをあらかじめ書いとかないとワタシのことだから帰りの飛行機で「あーーーーッv-399」って重大な忘れ物しそう。。荷物の送料とか、またご報告しますね!!お会いできればいいですネーー♪

@ふぢさん♪
三週間後かーー。ちょうど桜の見ごろかな?
息子ちゃんやっぱり日本嬉しいのね?うちも先週くらいから荷造り、荷造りってうるさいのよ。こっちからはあんまり持っていかない予定なのに。
おむつ、ふぢさんちは次の夏でも大丈夫そうだよね、楽しんで来て下さい!!(いいなー、赤ちゃん♪)

@まゆみさん♪
そうなんですよ、しばらくまだ暑そうだから、3月いっぱいくらいやればいいのにねえ。
日本のもので何かいるものはありますか?オオバの種、持込が出来ればいいのにねえ。。。v-409

@ミツフィさん♪
そうなんです、何だか今日も暑いです。日本はそれでも暖冬だったようなので、季節が逆のショックは少なくて済むかな?と願ってマス。。
らくださん、横に立ってみるとものすごく足が長くてびっくり!!
月の砂漠のお姫様も、ワタシのように高所恐怖症じゃ勤まらなかったでしょうな~


No:808 2007/03/03 11:47 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

日本ですかぁ、いいですね。
パッキングとかは憂鬱ですけどね~。うちもお土産忘れたり、間違って捨てたりと、帰国前は事件が起きます。

night market終わりなんですね。
夏イベントが終わってくるとちょっと寂しいですね。


No:809 2007/03/03 13:10 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

@けだまさん♪
今回は向こうの荷物を全部パッキングしなくてはいけないので、あまり楽しみではないですが、それでも日本食を食べられるのは感涙もんです!!

夏イベントがいろいろ終わり、私たちが帰ってくるころはすっかり涼しくなってるんでしょうか。ちょっと寂しいです~~v-406


No:810 2007/03/03 18:03 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
