
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家に新しいメンバーが

2007/04/03 21:00 

昨日はたくさんお帰りなさいのメッセージをいただいてありがとうございました!すごく嬉しかったです&たっぷり寝たおかげで随分元気になりました☆

プラス今日は急展開が!
以前から犬がほしいと思っていたわが一家ですが、うちの近くのシェルターに、一歳のスピッツ系のわんこが保護されているという情報が!


なのでQPと二人で早速朝から見に行きました。

ドッグ・パウンドはうちから車で20分くらい、砂利道をどこまでも走ってやっと到着しました。

このこは捨て犬で、名前も分からないのですが、きれいなゴールドの毛にくりくりの丸い目。QPは一目で気に入りました。
ワタシはもう少し小さい犬を考えていたので最初躊躇しましたが、子供たちの意見も聞こうと写真を数枚撮って一旦家に戻ります。

子供たちに見せたところ、全員が一発で気に入ったので、再度子供たちをつれてドッグパウンドへ。

散歩もさせてもらい、その場で貰い受けることを決めました。

名前は、色々読んでみたけどイマイチ反応が鈍い。とりあえず今は「ララ」と呼んでいます。

DSCN1864.jpg


最初落ち着かなかったけど、今ではすっかりうちでくつろいでいます。
5人と一匹の大所帯になって、QPタン経済面で果たして大丈夫か?汗

でも帰ってきたばかりでまだ日本の友達が恋しいこどもたちにとって、よい遊び相手が出来てとりあえず活気付いた我が家でした。

去勢の傷跡もまだいえてないけど、彼女の動向も今後ブログにUPしていくことになりそうです。
皆様どうぞヨロシクネ♡

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ますます賑やかになったね。QPさん頑張れー。
あっ、これで家族構成まで全く同じ。
(娘・息子2人・犬)ますます親近感♪
うちの実家に置いてきた犬がララです。うちのは、ラブ。


No:880 2007/04/04 00:38 | hana #-URL編集 ]

ララちゃん、かわいいですね。
私も犬が大好きです。v-10
うちはアパートで飼う事ができないし、たぶん面倒をみる時間もないと思うけど、やっぱりかわいいですよね。
子供が大きくなってペットを飼いたいって言うぐらいになったら、飼いたいなって思ってます。


No:881 2007/04/04 05:42 | つばさ #-URL編集 ]

お疲れ様、そちらも怒涛のような日本生活だったのね。v-355
お疲れ様でした。
日本に根をはっていない私でさえ、帰国すると何かを忙しい、どうしてでしょうね~?
ララ、ふわふわしっぽが素敵!

うちも家のリフォームが終わったら猫飼うかも!?


No:882 2007/04/04 13:21 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

ララちゃん、可愛い~v-10
うちも息子が犬を買ってみたいって言ってたんですが、残念ながらその息子が動物アレルギーなんですよね。
だから、いつかそのアレルギーがよくなれば、飼えるといいなぁなんて考えています。


No:883 2007/04/04 13:23 | sanae #-URL編集 ]

@hanaさん♪
ええ~~、同じ名前なのですね☆
面白いねー。
hanaさんとは、いつか本当にお会いしたいですよね。
犬はオーストラリアまで連れてくるのですか?それとも残るのかな?

@つばさちゃん♪
今はまだかっすんが手がかかるから大変だけど、少し大きくなったら散歩に出たりしてる犬に興味を示すかもね!
小さい子と大きい犬が一緒にいる姿、微笑ましい!飼うのは大変でも、近くに子供に優しい犬がいると楽しいかもね♡

@玉苑サン♪
そーなの、前回もそうだったけど、今回もリムジンバスに乗り遅れ(汗ぎりぎりのチェックインだったわ!!
そちらの帰国はどうでした?
やっぱり何かイベントがあるとなかなかゆっくりとは出来ないもんですよね。
また、何か理由がないとなかなか帰国も出来なかったり。難しいです。
ねこ、飼えるといいね!!アレルギーは大丈夫?

@sanaeさん♪
アレルギー、つらいですよね。
家もアレルギー体質が約2名(含む私・苦笑)なので、長毛種はどうかな、と思ったのですが、とりあえず寝室に入れないようにしてこまめに掃除機かけて乗り切ってます。
動物もいいけど、sanaeさんとこは、ベビーのほうが先かも?v-290
いずれにしろRYOクンは喜ぶね♪


No:884 2007/04/04 21:54 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

一人でお留守番をしていたQPさんに一気に家族が増えましたね!!!
動物を飼うのって、子供にとってはとっても良いことですよね♪
ララちゃんの成長日記、楽しみにしてまーす!!!


No:885 2007/04/04 21:55 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

@JOSEPHINEたん♪
そうそう、一気に家族が増えてねー。(苦笑)
うちの子たち、全員生まれたときからニャンがいたので、このブランクは結構寂しかったみたいです。
ニャンは家では永久欠番なので、ちょっとねこっぽい(?)長毛にしてみました(笑)
ララちゃん、一日で随分慣れてくれました!明日はVETで抜糸です。


No:886 2007/04/04 22:20 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

こんにちは。お久しぶりです。

いぬ~~~~!!!!
ワタシも欲しくて欲しくて欲しくて、もうちょ~~~~お願いしたんですけど、「やまもの世話だけで手一杯だ」と冷たく却下されました~!!QPさん、やさしい旦那様でうらやましいです。しかも、オーストラリアで犬って、犬も楽しそう♪ううう~。やっぱりワタシも欲しい。
今後のワンちゃん情報も楽しみにしています!


No:888 2007/04/05 11:08 | やまも #2wmrfcX.URL編集 ]

@やまもしゃん♪
え~~~、やまもしゃんの世話が大変?ワタシにはくまさんの世話をやまもしゃんがしてるようにしか見えない。。。v-392
でも、動物好きのやまもしゃんに飼ってもらえたら、わんこも幸せだろうなー。
オーストラリアのワンコ、走るところだけはいっぱいあるのでその点は恵まれてるかも?v-286


No:889 2007/04/05 22:18 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
