
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

長風呂恋しや ~日本滞在第一週

2007/04/09 23:58 

さてさて、ウキウキしながら久しぶりの我が家に足を踏み入れて、あまりの汚さに驚愕したワタシですが、その後3週間は主に片付け、不要物の廃棄処分、輸送貨物の荷造りに翻弄されることとなりました(涙)
そんな涙の日本滞在でしたがそれでもいくつか楽しいことがありました☆

゚・*:.。. .。.:*・゜最初の一週間のダイジェスト゚・*:.。. .。.:*・゜



ここにも良く書き込みをしてくれる妹のような(ワタシよりしっかりしてるけど)JOSEPHINEちゃんが友人たちを集めて自由が丘でランチを計画してくれました。
Vicoletto
自家製生ハムと緑野菜のポタージュ
07-03-17_15-38.jpg

なんていったっけな、幻の豚肉を使ったパスタ・汗
(ほら記憶のあるうちに書き留めとかないからこんなことに・・・)
すっごくやわらかい豚肉でしたよ。しかし、OZサイズの食べ物に慣れてきた身にはお上品過ぎるポーション。。。
07-03-17_16-06.jpg

だが、ドルチェは3種類も出てきましたよ!!これが美味しかったとですタイ!
07-03-17_16-38.jpg

こじんまりとしたアットホームなお店で、遠路はるばる名古屋や長野から来てくれた友人もいて感激!
ああ、いいなー東京。。。(T_T)

このあと自由が丘を軽く散策したあと、日本橋まで足を伸ばし、
ル・カフェ・ドゥ・ジョエル・ロブションへ。
束の間のマダム気分♪
07-03-17_20-021.jpg

メルボルンじゃランニングで走り回ってましたが、ビバ東京!
久々にちょっとヒールを履いて、背筋を伸ばして歩きたい気分になりましたわ。
この時点では美容院にも行けてなかったので髪ボーボーでしたんですけどね

ってことで、この日が唯一優雅に過ごす(ってか髪ボーボーだけどさ)ことの出来た日でした。ありがとうJOSEPHINEたん

その他の日々は、
諸々の解約作業、粗大ごみの申し込み、住所変更の手続き(複数)、国際引越しの申し込み、小学校復学の手続き、などなど奔走した一週間でした。
うちでの作業の中、唯一の心の支えは

追い焚きのできるお風呂!!!

いえ、メルボルンにもお風呂はあるんですが、三角形でやたら広いため、お湯がたまるまで時間が掛かり、一度さめたら温められない、という萎える代物なのです。。。なので狭くてもゆっくりいつまでも浸かれる日本のお風呂をどれだけ恋しく思ったか!!
長風呂、寒かったせいもあり、毎日入ってました。
あと、悪評散々だったもこみちの「東京タワー」も毎回泣きながら見てました(昼間に再放送やってた)

かくして最初の一週間は

片付け

手続き

「東京タワー」

長風呂

のルーティーンの元、あわただしく過ぎていったのです。。。

関連記事

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

TOKYO DAYSComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はー、長ブロ。いいですね...。
こっちの浴槽は半身浴タイプなので肩までつかれないですね。
時間が経つと肩が冷えてきまして(´;ェ;`)


No:904 2007/04/11 00:06 | ミツフィ #t50BOgd.URL編集 ]

@ミツフィさん♪
首までどっぷりつかれる日本の風呂釜サイコーですよね。。。自動給水、保温機能、どんだけ賢いんじゃ!って感じです。
半身浴、夏はいいけど冬は寂しいんです。。。(メルボルン今から冬に突入)


No:905 2007/04/11 07:49 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

「666」ってダミアンですね。(←謎)

いやん♪ メルボルンでも、ハイヒールはいて
一緒に優雅にお出かけしましょうよ♪

うんうん、りおんさんちのお風呂、大きいよね。(笑)
ジェットバスもついてて、うらやましい~、と思いながらも
水道代かかりそうだな~、とも、思っていた私でした。(笑)


No:906 2007/04/11 10:35 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

@ねこさん♪
あ、気づいてくれて嬉しい☆
悪夢の幕開けを象徴するようでしょ?しかも13と揃い踏み。どれだけ不吉なんじゃ(苦笑)

そーね、メルボルンでも、早速ハイヒールの出番があるのかしら♪ルンルン

ウチの風呂、ジェットバスの上限までにお湯をためるまで、タンクのお湯全部使い切ってしまうのでジェットバスはヌルーいお湯で使うことになります。流石オージー仕事、嗚呼(涙)


No:907 2007/04/11 10:59 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

うちも半身浴の冷えるお風呂だけど毎日使ってる。
(シャワーはお湯の設定が難しいから。)かゆいとこまで手の届く日本のサービス機能は特別。でも日本のうちは自動給水も保温機能もないよ~。何それ?追い焚きは自力でまきをくべるんですよ~いまだに。冬は炎が暖かい。


No:910 2007/04/11 12:43 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

@玉苑さん♪
自動給湯はボタンを押すと一定の水位になったら勝手に止まってお知らせしてくれるの。それで自動を解除するまで一定の温度に保ってくれるんだな。
ま、日本が便利すぎといえば便利すぎやね。
私も昔おじいちゃんとこで五右衛門風呂に入ったことがある!まきをくべて。
あの、熱い湯に入った瞬間「ゾワー」っとする感覚が好きだったなあ(遠い目)


No:912 2007/04/11 13:17 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

VIVA!TOKYO!

いつでもお待ちしております。
もちろん、全国津々浦々のりおんさんファンを集めて!!!笑
電車乗り継げば、どこの町へもひとっとびできちゃいますもんね、東京は・・・。
りおんさんが車でメルボルンを駆け巡ってるところも、絶対かっこいいですよ!!
とにかく、東京滞在中は3回も会えて、とっても嬉しかったです。
引越しと片付けしなくちゃいけなくて、それどころではなかったと思いますが、
色々とありがとうございました!!!

ララたん、ちょーーーーーー、可愛いーーーー!!!!
笑ってるぅーーーーーー!!!!!!!!
*:.。.:*⊰ฺ☆⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ☆⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ☆⊱ฺ*


No:917 2007/04/13 00:05 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

@JOSEPHINEたん♪

ちょこっと出かければ何でも手に入る東京~
夜12時でもお肉が買える東京~
ああ、東京~(涙)

>りおんさんが車でメルボルンを駆け巡ってる
最近また運転の練習を再開しました。
私たちが練習してる間に、子供たちが犬の散歩させてるんですが、言われました。
「車の色とか種類とか見る前に、ママの車はよく分かるんだよねー。群を抜いて遅いからv-393
迷惑ドライバーとして君臨している今日この頃です
颯爽と駆け回るのはまだまだ遠い日のようですv-388


No:919 2007/04/13 08:17 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Japan dewa busy-bee dattakedo, tanoshikatta youdesunev-238

>幻の豚肉
moshiya...KINKABUTA??!

>自由が丘
watashimo town sukidesu--(TvT)

>追い焚きのできるお風呂
wakarimasu!!! uchimo nagahosokute, katamade tsukareru ohuro ga iidesuyone!!


No:923 2007/04/13 20:19 | Lotta #-URL編集 ]

@Lottaしゃん♪

わざわざ英語でコメントアリガトね!!v-406
>KINKABUTA??!
おおお!!!確かそれです!
すっごいやわらかくて、口の中に入れたら溶けました♡
自由が丘は、道が狭いのにハイスピードで通り抜ける車にちょっとビビるけど、一つ一つのお店がとってもステキですよねー。
でも、ロンドンも、ステキだったよなあ。。もうしばらく行ってないけど、HAMSTEAD HEATHとか、大好きだったなあ
>お風呂
やっぱり日本人はえらいなーと、つくづく実感できるテクノロジーです♪


No:927 2007/04/14 10:03 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
