
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ララの忙しい一日

2007/04/13 10:44 



やっとVETのところで避妊手術の抜糸を受け、傷もいえてきているのでララにグルーミングを施すことにしました。

VETの隣のグルーマーは、抜糸のあとただでいっぱい出来た毛玉を切ってくれましたが、グルーミング一式(シャンプードライ、つめきり、トリミング)で、38ドルでやってくれるという話でした。
安い!!
以前使用していた有栖川公園脇の某所では毎回一万某で煩雑期になると一ヶ月待ちもざら!
こっちでは半額以下です♡
しかしイースター連休明けは混んでおり、電話した日には出来ないという。
なのでいろいろネットで調べ問い合わせを☆
こっちにはモバイル・サービスといって、バス機能が設備された車で洗いに来てくれるようです
※イメージ写真↓
bg_franchise_process.jpg

でもどこも連休明けで混んでます。しかもどこにも38ドル以下でやってくれるところはない。。
なので結局最初に電話したトリッシュのところへ。

身長170弱の私がすごくチビに感じられるくらい長身のトリッシュ。
でも、すごく優しくて、ララが捨て犬だったという事実にすごく同情的。彼女いわく、ララは生まれてこの方たぶん一度もグルーミングとかトリミングを受けてなかった様子。


なのでビビリまくっています。目がヤバイ&毛がないとちっちぇえー

QP&ボーイズが洗車に行っている間、私と姫でトリッシュと四方山話をしながら付き添い。いや、シャンプーの手順とか覚えとかないとと思って。

意外と早めに終わって、お金を払う段になって、50ドル払うとおつりを22ドルくれたトリッシュ。
え?といぶかしげな顔をすると、
「いいのよ、簡単だったから」という。
四方山話の中で、ビザの手続きや、いろんなことが大変だったことを話したから、同情してくれたのだろうか。ララが不憫だから値引きしてくれたのだろうか。いずれにしても28ドルという超安値でララしゃんはふわふわでいい匂いのするワンコになりました!
ありがとうトリッシュ!

そのあと、天気が良かったので久しぶりに海岸に行こうということに。
ブライトンビーチです(フリル大好き姫&ララ)



日本人の感覚からするとジャケット必要ですが、ローカルは半裸で遊んでます(ブルブル)


おう、これが海なんかい(byララ)


デカイかもめにビビリながら歩く


子供たちが釘付けになった海の生物(クリックするときもちわるいかも)



ワシもこれで一ちょ前の海の男やけーん(いや女だから)


帰りは車の中で爆睡する3人+一匹でした。

関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

LaraComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ララちゃん いい顔してますね~ 動物って飼い主選べないですもんね 人間は大きくなったら ある程度選択できるけど。。。でも もうりおん家の一員!彼女のこれから楽しみですね☆いっぱいあそんでもらっていっぱいいたずらもしながら 楽しいわんこライフおくるんだろうな~ これからも可愛い写真楽しみにしてます♪


No:925 2007/04/13 21:02 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

お返しぽち密かにしてまス♪

トリッシュ優しい!
でもそれだけりおんサンのこと気に入ったんだろなー。
ララたんもよかったね♪

海の生物は・・・グロいのだめなんで遠慮しときました(笑)
夜寝る前にいろんな気持ち悪いもの勝手に想像して、勝手に寝れなくなったりする人です。で、怖いと言ってだびちゃんの頭の中「?」でいっぱいにするのが得意です。

姫のお洋服、もっとはっきり見てみたかった~。てかスタイルいいな・・・


No:926 2007/04/14 03:57 | プチ #-URL編集 ]

ララちゃん、優しい飼い主に出会えて良かったね。
 


No:930 2007/04/14 13:42 | hana #-URL編集 ]

ケガナイト・・・

犬とか猫ととかの濡れて毛がぺた~ってした姿が好きです。
本人たちは嫌でしょうけど(笑)。


No:931 2007/04/14 14:29 | やまも #-URL編集 ]

@まゆみさん♪

動物もこどもも、選べなくて、不憫なときありますよねエ。。。
虐待で殺されちゃったり。
まあうちの子も、「もっと金持ちに生まれたかった」なんて思ってるかもしれませんけど(汗)
なついてくれるのが、こちらの癒しになったり、ララに助けられてるのは人間かもしれません。おかげでホームシックも随分薄れてきたように思います♡


No:932 2007/04/15 10:39 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@プチしゃん♪

うー、多分私を気に入ったんじゃなくて、苦労話で哀れみを買ったのだと思います(汗
海の生物、グロかったデス。こどもたちも「ウエー、気持ち悪いー」って言いながらよせばいいのに何枚も写真を撮ってました。気持ち悪いんじゃねえのかっ(-_- ;))
姫、若い分細くてちょっと悔しいです。でもこっちに来てこの食文化でどれだけやせ続けていられるか。。今からが勝負どころです(苦笑)


No:933 2007/04/15 10:43 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@hanaさん♪

ありがとねー。
でもチビクンがどうも下に見られてるっぽくてやばいところです
がんばってほしいな☆


No:934 2007/04/15 10:45 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@やまもしゃん♪

何だか心細そうで、やたら情けなくなっちゃいますよね。
いや、そんな中写真撮るなんてのもかなりかわいそうですが。。撮れずにいられなかったっちゅう。。。
次回から私たちでシャンプーチャレンジです。
慣れてくれるといいな~☆


No:935 2007/04/15 10:50 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

こんにちは

りおんさん、覚えてくれてますか♪cocoです
遊びに来させてもらいました~(*^^*)
同じメルボルンに住んでいるのになぜかりおんさんのブログは
記事も写真もとってもステキです・・・♪♪
ららちゃん、とっても可愛いですね
シャンプーされているときの写真大好きです☆

>日本人の感覚からするとジャケット必要ですが、ローカルは半裸で遊んでます(ブルブル)

ここ読んでかなりうなづいてしまいました~♪
本当に私もこれよく思います!



No:936 2007/04/15 22:12 | coco #UUgXiEaQURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:937 2007/04/16 01:59 | #[ 編集 ]

なんと!

りおんさん身長170弱なんですかー!?
かっくいいぃ~♪ 娘さんもおしゃれですね!
というか、そんなおっきな娘さんてば驚きです☆
やっぱりビーチはわんこと散歩ですよね 憧れですv-238
ビーチの奥に見えるのは・・海の家??じゃないですよね~(^^;


No:938 2007/04/16 21:30 | あんらくてん #-URL[ 編集 ]

ララちゃん、フワフワでさらにカワイさ倍増ね~v-398
すっかり気持ちよさそ~なララちゃん。よかったね。
写真見てると、むしょーに触りたくなるなぁ・・・。

海の生物・・・大好きなので大きくして見ましたよ~。
ホンと!海って身近にある宇宙ですよね。
我が家は全員海が大好き!
1号は自分で海の生き物図鑑を作ってるほどよ。
いいなぁ~・・・海に行きたい。


No:939 2007/04/17 10:38 | syrinx #-URL[ 編集 ]

@cocoさん♪

お久しぶりです!コメントありがとうございます☆
シャンプーしてるときは、ララにとっては私はパニックなのに何でそんなことしてるんだ!って腹立たしかったかもしれません・汗
でも、なんていうかね、赤ちゃんのプーのときでも(苦笑)向こうは必死なのにこっちは面白かったりする、あの感覚で写真撮っちゃいましたv-8
夏はあんまり気にならなかったけど、冬に近づくとまたオージーの薄着と私の厚着の落差に驚く日々が多くなりそうです☆


No:941 2007/04/18 20:31 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@あんらくてんさん♪

そーなんです、大きいんです(笑)
でも顔は幼いので、時々子供料金で通ったりします(あ、秘密ね!汗)
この日はやたら風が強かったんですけど、晴れてきれいになったララたんを喜ばせたくて(?)張り切ってドライブして連れて行きました。
また夏になったら海辺も楽しいよね、といいながら大人二人は物陰に隠れてました(髪が荒れる)
あのカラフルな建物はビーチハウスです!ちっちゃくてカワイイですよ!


No:942 2007/04/18 22:17 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@syrinxさん♪

へへ、ふわふわ具合がいい感じでしょ?
最近またちょっとお犬臭くなってきたけど(^^;)
そろそろまたシャンプーしてあげたほうがいいかもね。

海、寒いとなかなか億劫になるけど、いいですよね!
将来は、海のみえるどこかに住みたいね、というのが、家族の一致した意見です。
でも、メルボルンは海辺でステキなところはどこも人気でお高いのよ~
ところで一号クン、自分で海の図鑑作るって、すごいですねえ。
こどもが興味を持ったことを、うまく盛り上げてひとつ形になるものを残させるってのも、賢い親のテクニックだと思います!
タイミングも大事だしね、一号君もすごいけど、syrinxさんの後姿見てるんだと思いますよ、ステキです☆


No:943 2007/04/18 22:25 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
