
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

風邪引き

2007/05/06 20:17 

先週はじめにクラスでペアを組んだクラスメイトが、風邪を引いてたんです。
やーな予感がしたのですが、その後先週と今週は中学校の公開日が目白押しということもあり、バタバタとあまり気にかけないでいました。
先週半ばに、デカイ口内炎が出来ました。頬全体まで痛みが広がりましたが、ビタミンBを飲んで、何とか収まったと思いました。そしたらおととい辺りから、喉がムズムズ。アレルギーかと思いアレルギーの薬を飲み始めたら、今日は頭が重く鼻づまり。。しっかり風邪を引いていたようです。

しかし昨日から明日まで3日連続して野球が。野球ではまだまだコミュニケーションに私のアシストがあったほうがいいので今日は野球終わってから一日中寝てました。

病院にも行ってないのでレムジップ・ティーです。
これはスーパーに売ってる、レモン味のお湯に溶かして飲むお薬。お薬嫌いのQPはずっとこれで生き抜いて来てる。

あ、TOPの写真はQPの少年時代です。黄色い長靴がステキでしょ?
この頃はプラチナブロンドだったのに大人になったらダーク・ブロンドになりました。この写真お気に入りだったのだけど、引越しのときにシステムインストールしなおして行方不明になってました。ひょんなことで見つかったので字面だけでも寂しいのでUPしてみました。
あー、明日からまた忙しい一週間だわ!
皆様、がんばりましょう♪

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Sick in MelbourneComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

風邪ひいたのかーー
季節の変わり目だしね。
メルはこれから寒くなる一方だ。
あーやだやだ(;゚Д゚)

今日はPakemhamのディスプレイハウス行って来たわ。
遠すぎるな、あれは(笑)
でも目の保養目の保養♪

お大事にね~♪


No:1012 2007/05/06 22:54 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

おいらのがうつっちゃった???

風邪、お大事にしてくださいね!!!
なんだか美味しそうなお茶ですね!
黄色いレモンに、黄色い長靴!v-521e-78i-274
幸せの黄色e-69
早く治りますように~!!!


No:1013 2007/05/07 10:04 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

大丈夫ですか?風邪ひきさん、あたたかくして、ゆっくり休んでくださいね。お大事にね。

QPたんのこの写真、前から気になっていました。
私の主人と似ています。


No:1014 2007/05/07 13:40 | hana #-URL編集 ]

最近、私の周りの人たちもよく風邪をひいてます。
でも私は大丈夫みたい。。。そんな事、言ってると私も風邪をもらっちゃうかも。。
私も薬の飲むの嫌いだから、ホットレモンみたいな薬があったらいいなぁ。
りおんさんがはやく元気になりますように(uωu人)


No:1015 2007/05/07 17:11 | つばさ #-URL編集 ]

映画やドラマではなくって、身近に普通に、こんな素敵な金髪少年がいるんだ~v-10
こんな子が私の前に現れたら、固まってしまうかも・・・v-402
と言っても過去の写真だったわね。
素敵な少年の今は、素敵なパパですか?v-398


No:1016 2007/05/08 10:57 | syrinx #-URL[ 編集 ]

@ふぢさん♪

>Pakemham
メルボルン新参者のわたしゃ一瞬ポケモンかと思いましたv-356
メルウェイで場所を確認したら、遠いですなあ。。。しかしだ、そこら辺いろいろ開発が進んでるというじゃありませんか。私も行く行く!(笑)
見るだけただですがな(ガソリン代はかかるけど。。。)

今から寒くなる一方。。ですかやっぱり。
ここんところ珍しく太陽が出る日が少なかったし、秋も深まっているのでしょうな、季節感はあまりないけれどv-355


No:1017 2007/05/08 22:06 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@JOSEPHINEたん♪

JOSEたんは調子よくなった?
この黄色いお茶、効くんだかどうなんかわからないんだけど、とりあえず美味しいから気に入ってます♡
今度ついでがあったら送ってみるよ!
おたがい健康に気をつけて、ガンバローね☆


No:1018 2007/05/08 22:12 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@hanaさん♪

がおー、ダンナ君たちまで似ているとわ!!!
hanaさんにはほんとに一度お会いしてみたいなあ。。。
タスマニアに引っ越されたアカツキには、是非ご夫婦で一緒に遊んでほしいです。
タスマニアにはステキなホテルの目星もつけてます☆
それまでに今度是非ダンナさまの写真の公開おばお願いいたします♪


No:1019 2007/05/08 22:16 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@つばさちゃん♪

つばさちゃんもお薬が嫌いなのですね。
うちの母も、QPも、薬に頼りたくない!という人たちです!
私も出来るだけやめたい。。。と思いながらついついつらいと頼っちゃいます。。。
でもこのホットレモンに薬が入ったようなヤツは、感覚的に薬、という感じでないので気に入ってます。
あー、ハワイ、今頃すがすがしいいい季節なのでしょうね。。。やっぱ一年中温暖なところ、あこがれるなあ~♡


No:1020 2007/05/08 22:33 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@syrinxさん♪

うちの子の野球クラブにも、ハッとするくらいの美少年が何人かいるんです。意味もなく写真を撮りたくなったり(怪しい!汗)
お母さんとか見てみると普通の大人なんですが。。。v-356
うちも、小さい時はきれいな子だったよー、とドイツの住まいの近所のおじさんが言ってましたが、今は結構普通の大人です。。。って私よりは数段ましですけどね!v-388


No:1021 2007/05/08 22:38 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

はぁ~

と、うっとり。
そう、ご主人の若い頃(高校生?)の写真。
最初、映画スターかなって思ってました。もてたでしょうね~。
before ・afterで、今のお写真のUPはないのでしょうか・・?(ふふふ・・)

秋になって、朝晩寒くなりましたもんね。
ケアンズでも涼しくなり、風邪のウィルス蔓延してます。でも変な風邪です。
こちらは水に溶かすお薬、結構多いですよね。


No:1022 2007/05/09 13:33 | cherry #-URL編集 ]

@cherryさん♪

にゃー、映画スターだなんて。。。ありがとうございます。本人に伝えたいと思います。感激いたします~♪
BEFORE/AFTER、笑えるかもしれませんねー。本人の了承があればそのうち公開するかもです☆でも多分嫌がるかも?(笑)

ケアンズでも寒くなってるんですねー。私も随分良くなりましたが、今回おなかに来ました。
眩しい日差しは恋しい今日この頃です。。。


No:1023 2007/05/10 08:11 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

風邪よくなられましたか~?ひどくなってないこと祈ってます☆
旦那さん びっくり!!!足の長さすごくないですか?そして。。。憧れのプラチナブロンド♪AUSでは偽ブロンドさんたくさんみかけますが。。。

ドイツの方ってブロンドでブルーの瞳の方多いですよね?旅行行ったときたくさん見かけました。かっこいい~でも大人になると少しダークになるんですよね ホルモンの関係でしたっけ???とくに女性はこどもを産んだらプラチナブロンドではいられなくなるんですよね たしか


No:1024 2007/05/11 09:53 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

@まゆみさん♪

ありがとうございます!
なんだか学校周りとかしてるうちに下痢も回復に向かって現在は小康状態です~☆ 今日などはあったかくて過ごしやすかったですね。
まったくもって天気予報が当てにならない今日この頃で、服の調節に困ります( >Д<;)

ブロンド、10代が一番きれいっぽいですよね。
目の色は変わらないですが、髪の色も肌の色もくすんできて、AUSでは体型も変わったりして、なかなか美しい大人にお会いできません。
あれって、ホルモンに関係するんですねーーー。
なんだかイメージ的に、胸毛とか濃くなると、自然に毛色も濃くなりそう。。
日本人はじめアジア人は、(白髪になるまでは)あまり色が変わらないので、年取ったって気づかれない、という利点もあるかも、って今とっさに思った。(苦笑)


No:1025 2007/05/11 22:43 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
