
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母の日でした

2007/05/16 13:55 

こいぬが先週、野球で州大会の地区代表の一人に選ばれてから、週4回の練習が始まり、ぜんぜんPCの前に落ち着いて座る暇がありません。
しかし先週は母の日でした。

双方の母には、カードと金一封を送りました。
それで直前まですっかり母の日を忘れてたんですが、前日に野球ショップに行き、グローブを買ってもらいました。

ワタシはスポーツは左利きなので、左利き用の、ミズノのグローブ、なんとイチローモデルです♡DSCN2072.jpg





前夜にQPと一緒に私の好きなバンドのライブに行って暴れたため(汗)首が痛くてしょうがありませんでしたが、例によって朝から野球。

帰ってからなんとこども達&QPから、黒いトレンチコートのプレゼント!グローブとライブだけで充分だったのに感涙です。

こどもたち、ワタシが良く着ていたエナメルの黒のトレンチに傷が入って、捨てちゃったのを覚えてたのかな、シックな感じのコートでちょっとオシャレしたときに似合いそうです。嬉しかったです。

あと、お茶の時間にプリンセスが作ってくれたシフォンケーキ(上の写真)
オーガニックのピクルスを作る友人が分けてくれたプラムのコンポートを乗っけたので、見た目も実際の味もとても美味しかったです♡

夜には普段は水不足ではいるのを憚られるお風呂にいっぱいお湯を張って、JOSEPHINEちゃんの送ってくれた「草津の湯」の素を2袋入れて、ジェットバスにしてがちがちに凝り固まった体をほぐしました。

途中シャワー浴びてまた入ったり、プチ健康ランド状態を1時間以上満喫しました☆

また月曜日から忙しい日々が始まったけど、束の間のほのぼのを楽しんだ一日でした♪

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわ。
いい母の日になったんですね~。
子供と旦那さんに愛されるの日々ですな。
あたしも遅ればせながら、日曜日に母に花束が届くことになってます。

プリンセスちゃん、すごいなー!シフォンケーキうまい!
あたしも一度電動泡だて器なしでやったけど死ぬかと。。。

いろんなプレゼント、うれしいですね♪
次は父の日のために考えなくては~。

そして、お風呂が心の底からうらやましいです。ほんと。


No:1031 2007/05/16 20:06 | プチ #-URL編集 ]

良い母の日過ごしたのね~~
うちなんて・・・もう言いたくもないわ。
誕生日の夜から母の日までぶち壊し。
来週の慎さんの誕生日、来月のキャンプもぶち壊されるわ。
(´Д`)ハァ…気が重い。

娘さん、すごいね~~!
どこかの娘とはえらい違いや( ´ー`)y-~~


No:1033 2007/05/16 22:07 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

@プチしゃん♪

こんな充実した母の日は久しぶりでした☆
やっぱオットがいるって、いいデス♡
プリンセス、こっちに来てからまだつるむ友達もいないので、うちでケーキやクッキー作りに没頭してたら、いつの間にかワタシより見栄えのいいもの作るようになりました。シメシメ(笑)
プチしゃんも、うまくきゅうちゃんを仕込んで(笑)5歳くらいから一緒に料理するといいかもよ!!

あ、そうそう、父の日、あー、その前に誕生日。マジ何も思い浮かばない(汗


No:1036 2007/05/16 22:22 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@ふぢさん♪

うおーふぢさん、何があっただ??
ここの所ブログ巡回もトンとできてないので、まったく世事に疎くなってしまってるデス!!
ステップさんが来襲中とか?
来週慎さんお誕生日なんだねー。
うーむ、何とか楽しい日であります様、祈っておりますぞ!!


No:1037 2007/05/16 22:25 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

素敵な母の日でしたね。ฺ(๑→ܫ←๑)
旦那様も子供たちも、りおんさんの喜ばせようと頑張ったんでしょうね。
そして、素敵なケーキ( ♡∀♡) ~♥♥♥  
こんなケーキ、私には絶対に作れません。プリンセスちゃんすごい~!!


No:1039 2007/05/17 03:03 | つばさ #-URL編集 ]

@つばさちゃん♪

つばさちゃんちも、いつかかっすんがこんなケーキ作ってくれますよ☆
育てるのは大変だけど、嬉しいこともいっぱいあるから、これからが楽しみだね!!
シフォンケーキは泡立てが大変だけど、意外と簡単ですヨ♪


No:1041 2007/05/17 08:33 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

そっかぁ~

母の日だったんだもんね
私ももうすぐ母になる(なんかくすぐったい感じだけど)
でもこんなプレゼントしてくれる年齢まではまだまだだなぁ(笑)
母親冥利につきるってのはこんな時なのかもね~

水不足の方はどう?? かなり大変なのかな?
ルイ坊の話じゃ「ダムがもう何%しか残ってないらしい」だとか?
野球もやるなんて、りおんさんたら活動的~
アタシにゃ無理だ(笑)


No:1042 2007/05/17 09:49 | 花 #-URL編集 ]

すっごいですねぇ~!
なんか豪華な母の日☆
ケーキもおいしそうだし。
お風呂、イイナ~。



No:1043 2007/05/17 12:20 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

ライブで暴れたのね?(笑)
グローブ、いい色ですね。
りおんしゃんも、野球チームに入るとかじゃないですよね?(笑)
黒いトレンチコートなんて、素敵だ~。
寒いけど、厳寒にならないメルボルンでは
トレンチコート大活躍しますよ!


No:1044 2007/05/17 13:30 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

@花ちゃん♪

そうだよ、もうすぐ母なんだねー。
ホント人のときは早いんだよね、楽しみなり☆
でもさ、早いヨーーー
ついこの間のような感じだもん。
だけど鏡見ると、栄養吸い取られたナとか、いろいろ変わった所が見えて現実に引き戻されるんだけどさ。

水不足はね、ここ数日雨が結構降ってるのでいい感じ。全体的に見ればまだまだなんだろうけど、うちの近くの湖が今までにないくらい水位が上がってて、水鳥がたくさん遊歩道まで進出して来てたわ。
このまま少し雨が続いてくれると、農作物にもいいんだろうけどねー。


No:1045 2007/05/17 21:18 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@けだまさん♪

なんかケーキ写真写り良くて。。。
こんなにしていただいていいのでしょうか、という感じデス・汗
ま、こっちに引っ越してきて初めての母の日だし。
来年は普通モードに戻るのでしょう|・ー・)ゝ”


No:1046 2007/05/17 21:20 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@ねこさん♪

はは、鋭いツッコミ(苦笑)
はい、暴れてしまいました・汗 でも一年に一回くらいは、ライブで暴れるのもいいかナ。。とv-356
グローブ、この年になるまで、マイグローブを持つ日がこようとは夢にも思いませんでした。
ただ、こいぬが選抜用の練習のとき、こざるが横で手持ち無沙汰にしてるので、余っているグローブでキャッチボールをしたんだけど、私が左利きなもんで、右手用のグローブを右手に無理やりつけて投げたり取ったりしてたのを不憫に思ってもらったようです。
今度お会いしたときに披露しますワ♡


No:1047 2007/05/17 21:26 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

ペコリ(おじぎ)

りおんたん・・・。遅ればせながら。。。母の日おめでとうございます(笑)
ケーコは遠くに住んでいるので(日本では近いけど;笑)、今は何もできないけれど、りおんたんのお風呂でもマッサージぐらいは手伝えます。 (←いきなりセクハラ女:笑)

りおんたんが毎日がんばっている姿。きっとお子さん達も誇りに思っているんだろーなぁ~。『母強し』ってやつだぁ~ねぇ。。 家庭円満の秘訣はやっぱり母親の力によるところが大きいって思う。(ウンウン..)

ひとまず。 ケーコからも母の日おめでとー!v-254

あ・・・ちなみに我家。例のアイスクリーム屋の隣の花屋で恒例の花束買いました~。


No:1048 2007/05/18 14:02 | KEIKO. #-URL[ 編集 ]

@KEIKO.たん♪

ぬお~~お久しぶりなのだ!!元気でしたかい??
優しいお言葉ありがとねー。
東京とは180度違う生活になってみんな戸惑ってるとことも多々あるけど、最近は少しづつ落ち着きを取り戻しつつあります☆

>例のアイスクリーム屋の隣の花屋
懐かしすぎて感涙v-406
あの辺りの曲がり角にあるカフェのポイントカードがあと一個足りなくて何ももらえずにこっちまで持ってきたのが心残りよ・・・
というセコイ話はあとにして、あのファンシーなお花屋さんで毎年祝ってもらえるってば、KEIKO.たんママも幸せなお母さんだわ♡


No:1049 2007/05/19 23:44 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
