
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ある晴れた日のBRUNSWICK

2007/05/23 16:58 

最近メルボルンはめっきり冷えるようになりました。
冷えるに従いまたワタシの咳が再発してきて弱っちい今日この頃です
しかし先日、こいぬの野球ズボンを買うために、BRUNSWICKの野球ショップに行きました。
ちょうどお昼まえだったので、BRUNSWICKでお茶でもしましょうということになり、QPと久しぶりに二人だけのデート♡



東京にいたときとは違って田舎暮らしの今の身には、目に眩しいオサレなストリート♪



ピンクの楽器屋



カフェだらけ☆



ほんとですか



時計がカワイイな。。。。って。



看板を書いていたアーティストのおぢさん。シャツがステキ♡



カワイイ店内



このBABKAでホットチョコレートをいただきました♪



コレ、牛さん?



照明ランプがステキ♪ 作れそう?



ステキなたたずまいのお店



反対側から見たところ。植木屋さんです。



ベンチもアーティスティック



ってすっかりこの通りの雰囲気に浸ってたら、く、首が




古本屋さんとかも数店あって、その中の一つに入って、マンガあります?って聞いたら、その店のおばあさんが、「そんなくずみたいな本が欲しいのなら、クズみたいな店に行きな!」って啖呵切られちゃった。
そんなキツイ言い方しなくても・汗

でもケーキも美味しかったし、他の古本屋は楽しかったし、お気に入りのストリートになりました。

しかしちなみに、ここから野球ショップは遠かった。。。サバーブ名のBRUNSWICKと、ここ(Brunswick St. Fitzroy)は違って、一般的にBRUNSWICKと呼ばれるのはこっちの通りだ、ってQPが説明してくれたけど、そうなの?まあ、野球ショップの辺りよりこっちのほうが断然ステキだったからどうでもいいか

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(26)Trackback(0) | Top ▲

コメント

冷えるよねー最近。
ジョギングに半袖は苦しくなってきたわ(笑)
見た事ある風景が一杯で懐かしい~
ってメルにおるくせに出不精でね~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
田舎もんに都会は眩しい。
りおんさんはもう免許とったんかな?
近々茶でもしばきません?(・∀・)


No:1060 2007/05/23 21:16 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

私もbrunswick st好きです!あの雑多な感じがいいですよね。
学生の頃、初めてメルボルンに来た時に薦められて"メルボルン・カフェ・カルチャー"を体験したのもこのあたりでした。

ホットチョコレートどうでした?


No:1061 2007/05/23 21:32 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

凄い!

こんにちは。
あまりに写真UPがあってびっくり。
それだけメルボルンが都会って事ですよね。
あははは・・、ケアンズの町なんて、駆け足したら10分で全部見て回れます。
懐かしい街並みも見えました。でも寒くなったみたいだから、風邪が悪化しないように気をつけてくださいね。


No:1062 2007/05/23 21:45 | cherry #-URL編集 ]

あそっか、メルボルンはこれから冬になるんですね。
ハワイは夏になってきて、どんどん暑くなってるのに、不思議な感じ。
とっても素敵な町ですね。そしてそんな町でのGPさんとデートいいですね。(๑→ܫ←๑) 羨ましいわ。


No:1063 2007/05/24 08:07 | つばさ #-URL編集 ]

こんにちは

わぁ~、デートですかぁv-10
いいですね!
でも首のところの写真で笑ってしまいましたv-219
寒くなってきたメルボルン、お互い風邪をひかないようにしましょうね☆


No:1064 2007/05/24 11:23 | coco #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

そういえば、あれから咳はなおっていたのでしょうか?
こちらは梅雨入り、今日は33度、暑い!!

まだリフォームは続いています。パソコンの調子も悪いままです。夫は今日本(ゴルフと温泉を堪能してるらしい)。 

ところで台湾では銀行振り込みは3万までしかできないことを今日知りました。詐欺対策らしいです。








No:1065 2007/05/24 16:56 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

Brunwickは一度いったことがあります。
おしゃれな町並みですよね。

私にはこの寒さがちょうどいい・・


No:1066 2007/05/24 20:55 | ゆりだん #blPj0RWYURL編集 ]

2日に1回は通ってる道なので、ぜんぶの写真がどこかわかる。(笑)
でもブログにアップされてると、ちょっと不思議な感じがしますね。
りおんさんのとこのプリンセスちゃんが好きそうなお店も
いっぱいありますよね。

その古本屋さんには、入りたくないなぁ。どこだろ~。
おばあちゃんに、そんな啖呵きられたら、泣いちゃう。(笑)
babka、混んでなかったですか?


No:1067 2007/05/24 21:25 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

Bruswickか~いいですよね チョットアーティスティックな香りもするし。以前友達がすんでたのでなにかにつけては通ってました。夜はまた雰囲気違いますしね~。でもいまだにBrunswickって言われると FitzroyのそれともBrunswickの?って訳のわからない質問しちゃいます(笑)


No:1068 2007/05/24 21:36 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

@ふぢさん♪

>ジョギングに半袖
エライなーーー 毎朝ちゃんとジョギングしてるんですね!
昼間お日様が照ってるときは薄着でも大丈夫だけど、朝晩は随分冷えるようになりましたよね。
そう、昔と違って、オサレなところに出るのにヨイショって一がんばり必要になってきた・汗
>茶でもしばきません?
その言い方、久しぶりに聞いてなんだか嬉しい(笑)
お茶、いいデスねー。ただ、最近免許の練習サボリ気味で、取得にはまだ長い道のりが待っていそう。。嗚呼


No:1069 2007/05/25 12:05 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@けだまさん♪

>"メルボルン・カフェ・カルチャー"
そうだったんだ、どうりでカフェが多かったのね・汗
うちの近くでは到底お目にかかれない、尖ったおしゃれの人たちが多くて、随分目の保養になりました。
ホットチョコレートも美味しかったですよ!ワタシはチョコチップ(?)の入ったバンズを食べて、QPはチーズケーキを食べたのだけど、それもウマかったデス。
だけどむしろ、私の斜め前に座った女の子のファッションが可愛くて観察に忙しかったり・笑


No:1070 2007/05/25 13:27 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@cherryさん♪

ひー、写真が多くてロードに時間が掛かったでしょ?ゴメンナサイ!!
なんだか撮った写真にいろいろコメントつけるのが楽しくて(くだらないことしか言ってないんですが)ついついたくさんになっちゃうんですよv-356
cherryさんはBrunswick St.にいらしたことがあるんですね♪ケアンズ、ワタシは行った事ないんですが、行くことがあったら買い物の時間も惜しんで海遊びに没頭しそうです。なので10分くらいでちょうどいいかも♪


No:1071 2007/05/25 13:40 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@つばさちゃん♪

5月6月といえば日本だと風薫る一番ステキな季節なのに、ここではついこの間まで曇り空と長雨で寂しい気分でした。
そうなんです、ステキな町並みだったんですが、ワタシはすっかりスポーツショップで買い物気分だったので、すっぴんにジャージみたいな(苦笑)
今度行くことがあれば気張ってオシャレしてデートに望みたいと思いマフ☆


No:1072 2007/05/25 13:44 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

早速再開しました

早速ブログを再開しましたのでご報告します。
もう、日課になってるので、寂しくて寂しくて・・・。
ブログ名もニックネーム、Jrや犬の名前も変えました。
Jr達の様子はミニ日記の様な形でお知らせしますね。
早速勝手にリンクさせてもらいました。事後報告ですみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。

私のメルボルンのイメージって芸術的!って感じなのです。
古本屋の女将?なかなかですね~

syrinx改めタリアより。


No:1073 2007/05/25 13:49 | タリア #-URL編集 ]

@cocoさん♪

首、たたずまいもまたレトロな感じでBrunswickカラー?(汗)
ワタシはこの季節のメルボルンは今年が初めてなので朝夕の寒さが骨に凍みます。。。今日なんか昼間はからっと晴れてステキな天気なんですけどねー。このまま早く冬を越してくれないかと願うばかりです☆


No:1074 2007/05/25 13:55 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@玉苑サン♪

あれから咳、一旦直りまして、またぶり返したんですが、例の玉苑さんからいただいたゆずの皮?でしたっけ?あれを毎日、おやつのように食べてたら、随分良くなりましたよ!!ありがとうございます!
今からちょっと小旅行に出かけるので、オミヤゲでいただいたねこちゃんつきのマスクももって行く予定です!ホントいただいたものが大活躍です♡
銀行振り込み、3万って少なくないですか?旅行代金とか振り込まなくちゃいけないときは、数回に分けなくちゃいけないかもですね。ウーム


No:1075 2007/05/25 14:01 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@ゆりだんさん♪

おしゃれなんだけど、こども連れも結構いたりして、あまり敷居が高くないのがいいですよね。
ゆりだんさん出身は温暖なところですよね?あ、でもドイツに住んでたから寒いの大丈夫なのかな?


No:1076 2007/05/25 14:06 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@ねこさん♪

あ そーか、ここの通りなんですね?
んじゃあQPの説も、意外と苦しいいい訳だったわけじゃないのかな?
私も免許が取れた暁には(遠い未来のように感じられるのは気のせい。。よね?汗)是非是非その週2回に便乗させていただいて、皆さんでお茶など♪

うちの姫がすきそうなお店結構ありますよねー。最初単に彼女にこんなお店があるんだよー、って教えるために写真とってタンですけど、首の写真見つけてから、あ、ブログに。。。っていたずら心が働いてしまいました♡
あの古本屋さん、年配の女性だけが店番してたんですけど、やっぱたたずまいも、「アンティークっぽい高級古本」(だったっけか?汗)みたいな香りが漂ってたような。。。私も空気読めばよかったですね(反省)


No:1077 2007/05/25 14:17 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@まゆみさん♪

まゆみさん通ってらしたんですね♪ ワタシはこの日が初めてだったんですよー。そーか、夜はまた雰囲気が違う。。。c⌒っ ゚ _・゚>φメモメモ
そうか、そうすると、やっぱりBRUNSWICKといわれても、二つの地域をまず思い浮かべるという人が多そうですね。
ここら辺は、まゆみさんところから行きやすそうですよねー。うちから公共交通網を使っていくとエライややこしいことになるので、早く気軽に行けるような身分になりたいという願望だけが募る今日この頃。。。


No:1078 2007/05/25 14:24 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@タリアさま♪

おー、早速再開おめでとうございます!!!
しかもリンクを張っていただいてありがとうございます!!!
我が家があと30分くらいで週末の小旅行(こいぬの野球の大会なんですが。。)に出かけるので、帰ってからゆっくりと訪問&リンク張りさせていただきたいと思います!!
またまたJr君たちの活躍が読めると思うと、楽しみデース☆

>古本屋の女将?
あー、その言葉、ぴったり!
女性なんだけど、頑固オヤジ、って雰囲気の、こだわりの方のようでした。。。


No:1079 2007/05/25 14:29 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

別の方へのお返事に
>うちから公共交通網を使っていくとエライ
>ややこしいことになるので
と、ありましたが、トラム1本で行けますよ~。


No:1080 2007/05/25 15:44 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

これからオランダは夏へ…
と思っていたら、オーストラリアはこれから寒くなっていくんですね。
地球って不思議。
こうして季節の違うもの同士がネットで同時会話してる光景も面白いデスネ。


No:1081 2007/05/25 21:50 | ミツフィ #t50BOgd.URL編集 ]

私は広島出身ですよ

だけどドイツいたら寒さになれますよぉ


No:1082 2007/05/27 20:40 | ゆりだん #-URL編集 ]

@ねこさん♪

あれー、やっぱ公共の交通機関利用したことのないQPに聞くもんじゃないですね。。。汗
今度ゆっくり行きかた教えてくださーい♪
あ、そういえば、あそこのコールズ、開店したので今日行ってきました!
棚が見事にきれいで感動です


No:1083 2007/05/29 21:39 | りおん #-URL編集 ]

@ミツフィさん♪

そうそう、ヨーロッパは今もう初夏ですもんね。こっちは寒いし雨は降るわで外出する気がぜんぜん起きない今日この頃です。
あー、太陽が恋しい。。。


No:1084 2007/05/29 21:42 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@ゆりだんさん♪

そうですよね、数年住んでたんですよね~
私は話だけ聞いて、冬に行くのは無理~~~っって思っちゃってます。
でも、寒さが平気になったら、一年中快適で、いいなあ♪寒さ、好きになるように、しようっと♡


No:1085 2007/05/29 21:44 | りおん #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
