
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

傷心

2007/05/30 20:51 

今日は寒い日でした。15度だったみたい。

先週末のお出かけからやっと回復して

今日は学校もお休みだったので

洗濯機を3回回して

物干しいっぱいに干して

葉つきで買ったにんじんを

葉っぱと根元、にんじんの3部分に分け

根元は水栽培で

にんじん部分は皮をむいてぬか漬けに

旅行のことでもブログに書こうと

スープを作ってデスクにつきました。

すると

つるっとカップが滑って

スープが私のラップトップのキーボード部分に。。。。

あああああああああ

ボチっと情けない音がして

電源が消えました

。。。



OH NOOOOOOOH

私はそこいらにあった布でキーボードを拭き

ドライヤーで乾かし続けました(涙)が


ついに

わたしの

愛機は

息を吹き返すことはありませんでした。。。。。


思えば去年、あと3日でオーストラリアに旅立つというときに

キーボードの基盤がいかれて

(引越し前の金欠時に)

予定外の出費3万何がしを捻出し

息を吹き返した我がマシーンでしたが

ついにお別れのときが。。。(大粒の涙が落ちる)


ええ、昔はコンピューターのある机で飲食をするものじゃないと口をすっぱくして言われたものです


いつの間にか平気で飲食するようになってました。

ごめんよ愛機

私が愚かだった。。。(号泣)


色々撮りためた写真も

仕事のファイルも

最近の奴はお釈迦だよーーーー


2-3時間は呆然としてました


キッズやQPが帰ってきて慰めてくれたけど

しばらく新しいのは買う余裕がないし

子供用のPCに間借りしてしばらくは過ごすことになりそうです。


お友達のブログにもずーっとご無沙汰してるので心苦しいけど



何とかしなくちゃね。

というわけで

ちょっと近況ご報告でした(涙)

関連記事

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あぅ・・・

元気出してください。。。
大事な写真やファイル、復活は無理なのかな?あーーんi-240

昨日、届きました!!!!v-273
i-271i-271
どうもありがとうございます!!!!!!i-233

早速いただきます。

私もちびも風邪を引いております。
だいぶ寒いようなので、りおんさんは風邪引かないように気をつけてくださいね。


No:1086 2007/05/31 09:27 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

(´;ェ;`)ウゥ・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・その気持ちわかります。
私もラップトップの上にお茶こぼして、そのまま…という経験が…。
そのショックは何ともいい難いですよね。
PCもそうですが健康に気をつけてください。


No:1087 2007/06/01 07:16 | ミツフィ #t50BOgd.URL編集 ]

私も最近、愛機v-6を水没v-79させましたv-399
(規模は小さいですが)
そのお気持ちよ~く判ります。
ジーンズのポケットに入れる癖はなおさないと・・・v-356


No:1088 2007/06/01 09:04 | タリア #-URL[ 編集 ]

うちのラップトップははちょっと溶けました。。。
ダメだと分かっていながら、膝に乗せてみてたら、熱の逃げ場がなくなったからか、焦げくさくなって。
後ろを見たらちょっぴり溶けて。
今は修理に出してます。

痛いですよね・・・


No:1089 2007/06/01 12:02 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

もう寿命だったのかも・・・

みなさんの愛機もいろんな体験されたそうで

安らかにお休み下さい・・・・・・・


No:1090 2007/06/01 13:46 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

@JOSEPHINEたん♪

無事届いたようでよかったです!!風邪引いちゃったの???うえ~ん、ダブルパンチはつらい!!
早く良くなるようお祈りしてますv-421
ファイルや写真、ひょっとしたら取り出せるかもということです!
以前は全部消えちゃったので、もし今回戻れば嬉しい。。。
でもいずれにしろ私のPCがなくなったことに変わりはないのです。。涙
QPや子供のいない間に間借りしてちびちび更新していきます!!
がんばるv-406


No:1091 2007/06/01 17:03 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

@ミツフィさん♪

おお、ミツフィさんにもおありですか。。。。同じ経験が。。。涙
あの瞬間って、スローモションですよね。。。
PCのない生活って片腕をもがれたようなんですよね、もはや。
あと頼れるヘルプデスクもここにはないのがつらいです(って今回の場合ヘルプですく云々の問題じゃないですが)


No:1092 2007/06/01 17:08 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

@タリアさま♪

おお!!!水没!!!
ワタシも経験あります。しかも野外フェスの簡易トイレで。。。(臭)
ぬらすと一発なんですよねー。
それ以来ワタシもお尻のポケット、やめました。。。。v-406


No:1093 2007/06/01 17:10 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

@けだまさま♪

あー、ワタシのも、冬モデルだったから熱が良く篭ってました。。
でも、修理で直りそうだったらいいですよね。。。うーん、無事戻ってくるよう、お祈りしております!!!
やっぱ、こっちで生活していると、ネットが命綱、みたいな感じもしてたり。。(特に病気になったときとか)


No:1094 2007/06/01 17:45 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

@玉苑さま♪

そーなの、これはもう、こうゆう運命だったと思うしかないわね。
みんないろんなことを乗り越えられてるんですね。
あるもので工夫して暮らさねばね。。。


No:1095 2007/06/01 17:49 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

あ~~、

その瞬間って、固まったのはPCだけでなく、りおんさんもだったのでしょうね。PCのそばでの飲食はご法度も、ついつい・・やってしまうんですよね。
いや~、強烈な教訓に・・・。

私は水没はないのですが、朝起きたらPCを盗まれてたことはあります。なぜかPCだけ。PCはくれてやるから中のデーターは返せ!って犯人に言いたかったです。(涙) そして新しいPCを買った1ヵ月後、またも・・。これにはさすがに笑うしかなかった。でも2度もデーターをなくしたら、なんかデーターなんてどっちでもよくなりましたよ。 もう勝手にしてくれ~って。苦労して毎日入れた家計簿のデーター、それ以降家計簿は一切つけなくなりました。

今やPCないとホント不便ですよね。早く新しいPCが届くといいですね。
それにしてもメルボルンは15度ですか?ひぇ~、寒いですね。咳きは相変わらず続いているのでしょうか?
洗濯3回回すこともびっくりですが、大家族(?)ですもんね。


No:1096 2007/06/02 08:48 | cherry #-URL編集 ]

PCが壊れると私も壊れる(;゚Д゚)
正月にデータ破損させられた時は殺意さえ。
失われたデータは戻らんし。
うちはデスクトップのキーボードにカバーかけてます。
買った時から何回も取り替えて。
なのでカバーないと不安( ̄∇ ̄;)ハハハ
早くおにうのPCがきますように・・・

しかし寒いね。


No:1097 2007/06/02 11:31 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

え~(;→д←) それはすごいショックですね。。:゚(。ノω\。)゚・
私もウイルスでPCの情報が全部消えたことなら、あるけどPCが完全に壊れたら、すごいショックそう。。。
PCの前での飲食、ほんとうに気をつけないといけないですね。
私もPCに向かいながらよく飲み食いしてました。。。(・´з`・)

ちなみに私は今日、洗濯機を4っつ回しました。。。
私はかっすんとたった二人暮しなのに。。。。


No:1098 2007/06/02 13:12 | つばさ #-URL編集 ]

@ふぢさん♪

そーだね、ふぢさんもデータ破損したんだったよねー。。。
あたたかい言葉ありがとうございます!!
なんと、PCは奇跡の復活を遂げたのですが、今後もっと大事にしてあげないと、と反省の日々です。
復活したけど、買い替えモードに入り込んでいたQPが少し残念そうなのがかわいそうです・汗
まあ、帰国とか輸送とかでお金使いすぎて赤字なので、しばらく無理みたいです。


No:1099 2007/06/03 23:49 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@つばさちゃん♪

ふえーん、ありがとね、ほんっと数日間は落ち込みの日々だったんだけど、誰もが期待しなかった復活という事態が起こってしまいました!
ブログで心配いただいた皆様に面目なーい。。v-356
でもまずはひと段落、ということでお許しを。。。

ハワイはもう暑くなって来てるんでしょうねー。
こっちは流石のオゾン層破壊でも、洗濯物が乾きにくい気候になってまいりました。ピーカンの天気が懐かしい~~~


No:1100 2007/06/03 23:53 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
