
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モーニングトン半島の週末

2007/06/09 22:05 

27MAY-22.jpg


PC事件の前の週末、モーニングトン半島へ行ってまいりました。

こいぬが野球の地区代表チームの一員に選ばれ、州大会に出場したためです。

主催はダンデノン野球連盟。なので、ダンデノンのあたりかとタカをくくっていたのですが。。。

実はモーニングトン半島の先のほう、ROSEBUDという避暑地でした。

うちからは片道約2時間です。

宿泊費、食費などは参加費に含まれ、基本的に現地ではコーチが親代わり。金、土と二泊するのですが、こどもを金曜日に会場まで送って、現地から連れて帰るのは親の役目です。なので、金、日は必ず行かなくてはなりません。応援もしたいので、金、土、日と行くとなると、往復4時間3日連続はつらいということで、安ホテルを探しました。。。。

はっ

しかし

今我が家にはララがおります!
流石に3日間も放置はできません。

なので、犬も泊まれるところを探したら。。

こんなところが見つかりました♪

避暑用のホリデーハウスです。
居間
loungefirebig1.jpgdininglarge.jpg

キッチンと主寝室
kitchenlarge.jpg bedroomlarge.jpg

二段ベッドの部屋と 3つめの寝室
R0018289bed2.jpg R0018290bed3.jpg

てな感じで一泊だと190ドル。二泊だと260ドル。4人ホテルに泊まることを考えれば安いのか?
タオル、リネンはサプライ無しなので、うちから持っていきました。
洗濯機も冷蔵庫もあるし、なべやまな板、包丁なども完備。
徒歩圏内にALDIはあるし、自炊はばっちり!
ちなみに事前に、この家に何があるか、事細かに書かれたリストが送られてきました。
ボンド(保証金)50ドルを含んだ料金を振り込んだあと、前日までに鍵を郵送で受け取って、帰宅後鍵を返送するというシステムです。
使用後にすぐ掃除の人が来て汚れ具合をチェックして、何かあればそのボンドから差し引かれます。ちなみにうちは使用3日後には口座宛全額返金がありました。いい加減で仕事の遅いオーストラリアにしては、手際が良く気持ちがよかったです!
金欠の我が家にはちと痛かったけど、まあ久しぶりの外泊だ。
しかもララ同伴の長旅は初めて!

これが夏だったらな。。。でも幸運にもこの週末はとても天気が良くあたたかかったので野外イベントにはありがたかったです。
27MAY-24.jpg


行きはちょっと緊張していたララですが、すっかり我が家のようにくつろいでます。
27MAY-34.jpg

ROSEBUD、もともとは漁村として1850年くらいにできた町らしいです。12月(夏)くらいにまた、行きたいなー

野球大会についてはまた改めて☆

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ROSEBUDっていったら、半島の先っぽの方ですよね!
温泉の近くだ~!
ステキなホリデーハウスですね。私もこんなとこにいってみたいです。


No:1121 2007/06/10 10:44 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

@けだまさん♪

そうなんです、2日間日帰りで応援、って思ってたんだけど、地図を見てビックリ!温泉、時間がなくて結局寄れませんでしたけど、是非是非行ってみたーい♪
にゃんこもお泊り大丈夫デスヨ♪
こんなところで温泉に浸かりつつ一週間くらいゆっくりしたいです~~(遠い目)。。。。


No:1122 2007/06/10 11:07 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

うちもようやくホリデー気分♪って娘っ子のおかげで金ももうないので家でまったりだけど(笑)
それでも視野に彼女がいない、声が聞こえないってのはスバラシイ( ̄m ̄*)プッ
先々週はフィリップアイランド行ってたわ。
風きつかった・・・。
ペットと泊まれる宿はええねぇ~ワンちゃんも幸せだわ♪


No:1123 2007/06/10 13:48 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

とっても素敵なところですね。ペットも連れてっていいんだ。ホーりデーハウスって大きいんですね。
家族でお泊りってわくわくしますよね。いいなぁ。


No:1124 2007/06/10 17:57 | つばさ #-URL編集 ]

@ふぢさん♪

お疲れ様ですタ♪
フィリップアイランド?うちも先々週だったんで、実は近いところにいたんですね!
風、野球場のあたりはまだましでしたが、海沿いはもろですよね。
日本でペット連れ宿探そうと思うと予約は取れないし高いしだけど、こっちはフツーに取れて助かりました♡


No:1125 2007/06/11 10:26 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

@つばさちゃん♪

二段ベッドの下がダブルになってるのなんてはじめて見ました♪
他のお宅にお邪魔して使わせてもらっているような、不思議な感覚でした。
こどもたちも久しぶりに楽しかったみたいです☆


No:1126 2007/06/11 10:28 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
