
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

GULFな理由

2007/06/21 21:28 

先日GULF STATIONの事を書きましたが、今日はうちの外側の写真をまた、例によってたくさんです。


この湖のような池のようなところが、GULFの正体です。
200年近く前は、慢性水不足の今と違って、もっと大きな湖だったのでしょう。
ここに霧がかかり、湾岸のような景色に見えたようです。

台所方面から見たところです。


UPするのをだいぶサボってて、ここに行ったのは夏の終わりでした。
ヤマブドウもなっています。


敷地内には牧場があり、馬もこう、どっしりしてます。


面白い形の椅子


風車と、貯水タンク?


脱穀機でしょうか


農業用の器具のようなもの




これはちょっとオブジェみたい


敷地内には、一家の住居の他、使用人の住居、とさつ場、肉加工所、肉屋、学校などもあります。
つまり、ステーションというものが、一つの町のような役割もしていたようです。


これは肉加工所にあったソーセージを作る機械


肉を挽いたりする道具でしょうか


ブドウのツタがいい感じ


前庭はイギリス式にきれいに整えられています



きっと農作業から一息ついて、緑を眺めて和んだんでしょう。


ひっそり保存されてる住宅ですが、昔の人の息づかいが聞こえるようです。
機会があったら、皆様も是非♪

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

りおんさん、写真のコメントとてもNiceです!
それから不思議なことにこれらの写真見ててアーミッシュの人達を思い浮かべました。ちなみに前回アップの写真は赤毛のアン。自分で脳内編集しちゃいました(-m-)
私も機会があれば是非行ってみたいです。


No:1178 2007/06/22 16:59 | しずしず #JalddpaAURL[ 編集 ]

@しずしずさん♪

ひー、今回大変コメントの力が抜けてますがありがとう!!
おお、そうそう、アーミッシュの人達の自給自足の生活に近いものがあるでしょうねえ
赤毛のアン、実はわたし大好きでシリーズ全部読んでたり。。。そうか、そのせいでこんなに心惹かれたのかも知れません。
時代的には同じでしょうか。
是非是非行ってみて下さいねん♪


No:1179 2007/06/22 21:18 | りおん #-URL[ 編集 ]

GULFというか、ほんと、池みたいになっちゃってますね。
夏の終わりに行かれたということで、そのときは一番水不足が
深刻なときぐらいかしら。
最近は、嫌になっちゃうぐらいお天気悪いけど。でも、しばらく
このどんより&雨降り、続くんですよね~メルボルン。(涙)
夏が待ち遠しい!


No:1181 2007/06/23 10:50 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして、チビーズパパと申します。
いやぁ、なつかしいですメルボルン。実は私も嫁もメルボルン滞在歴3年以上なんです(かれこれ15年以上前。私はSt.Kilda、嫁はSouth Yarraでした)。またメルボルンへ帰り、友達と会いたいんですけど4人の子供を抱えては行けず。。。(涙)
いろいろと変わったんでしょうね。

また遊びに来ますね。写真を見るだけでも楽しみなので。。。


No:1182 2007/06/24 12:45 | チビーズパパ #-URL編集 ]

@ねこさま♪

うえーんねこさん、体調を壊していてレスが遅れて申し訳ありません!
そう、ちょうどこのころは水不足のピークだったと思います。
メルボルンも、こんなどんより梅雨みたいな時期があったなんてびっくり!
しばらく続くんですね。。嗚呼


No:1186 2007/06/26 10:57 | りおん #-URL[ 編集 ]

@チビーズパパさん♪

はじめまして!!ご来訪ありがとうございます。
せっかくコメント頂いてたのにレスが遅くてすみません。。
ご夫婦ともメルボルンにいらしたのですね♪
わたしはまだこちらの滞在10ヶ月ですので新米ですが、色々最近のメルボルン事情をお知らせできればいいなと思います☆
また是非遊びに来て下さい!!!


No:1187 2007/06/26 11:00 | りおん #-URL[ 編集 ]

やほー りおんさん!
あーなんかこの写真、癒されるわぁ
なんだろ、こういう景色って気持ちが和むよね
そういえば、今はそっちは水不足問題はどうなのかな
こっちも梅雨なのに雨があまり降らないから夏が怖いよ

ウチのジュニア(息子)は抱き癖ついて、寝たと思って下に置くと
すぐおきる(苦笑) 今も片手で抱っこしてもう片手でキーボード打ってんの(爆) 重いよぉーー!はははは


No:1188 2007/06/26 12:55 | 花 #-URL[ 編集 ]

@花しゃん♪

おおー、ネット復活しましたか!忙しいのにありがとよ!!
うんうん、何だか人間の原点という感じ?で癒される光景だったよ。
最近は雨続きでホンとメルボルンなの?って感じ。
今日は台風みたいだし。。。
そっか、抱き癖ついちゃったか。まあいいよ、最初のお子だし。
スキンシップも重要だ-*
わたしもよくやってた、片手打ち(爆)


No:1189 2007/06/27 19:12 | りおん #-URL[ 編集 ]

たしかにさぁ~

りおんたん ういぃ~~~~すっ!
確かにさぁ~オースってこういうサイトが保存されていたりするじゃん?開拓者時代の云々ってビリッジがさ。なんかのんびり足を伸ばしてみるのもいいよねぇ~。日本だったら、どーいう場所になるんだろー。。。『たて穴式住居跡』とか?(苦笑)それかもぅ博物館になっちゃうもんねぇ~。自然に近い状態ってのはやっぱりいいわぁ~。


No:1190 2007/06/27 21:30 | KEIKO. #-URL編集 ]

@KEIKO.しゃん♪

オーストラリア、無造作に(苦笑)こういう場所が残っているのがイイです。日本でいえば、日光江戸村?じゃないよね。うん、やっぱ竪穴式住居跡なんかの無造作な感じが一番近いかも。
なんせ歴史が短いから、こういう感じとか、開拓者の村とか、せいぜい200年前のものしかないんだよね、でもそのおかげで歴史の授業は楽かもね?(嘘)


No:1191 2007/06/27 22:12 | りおん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
