
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

平和などうぶつ王国でもあったGULF STATION

2007/06/30 23:11 

水不足にあえいでいたはずのメルボルン。ここのところまるで日本の梅雨のように雨が続いています。
天気の悪いのに加え先日行った喘息検査がキョーレツでしばらく後遺症にもがいていて、PCに向かう気にもなかなかなれなくてサボってましたが、癒し系の動物たちをUPして自分を鼓舞しようと試みております。。。

GULF STATIONネタ、引きずってますが今回が最後。
そう、表題の通り、動物天国であったのです。

まず、シュレック2のPUSSを彷彿とさせるねこたんから☆




このこちゃんは、随分長い間ここに住みついているらしいのですが、


ものすごく人なつっこくて


なでるとこんな顔で喜んでくれます


ニワトリも平気で人間やネコの前に現れます


牧場の向こうの方ではノンビリーと馬が草をはんでいます



囲いの反対側にいたくろぶたさんも、QPの呼びかけに嬉しそうに駆け寄ってきました


さすがベイブの国です


羊たちも、のーんびり


なんだこのうるさいやつらはー?って思っていたに違いありません


あひるの一家が農具の横を行進してます


古き良き昔を思い出しながら、自給と共存と言うことについて少し考えさせられた郊外の一日でした

関連記事

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

Short trips in VICComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

PC DEPOT

から書いてます。PC購入するお金がないからメモリ増設に来ました。

いろいろPC見てまわってますが、新しいPCっていいですねぇ。。。

猫にゃん可愛い!!!
マザーグースの歌の中のような動物たちがたくさんっ!
子供の情操教育にも良いのだろうなぁ。


No:1192 2007/07/01 17:20 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

@JOSEPHINEたん♪

そうか、PC高いもんねえ。。。うちはハナから予算外だったので新しいPCはあまり見てないのですが。。。色々楽しそうだよね。
あ、MAC、意外と楽しいよ!!そっちでも安くてないかしらん

ほのぼのだよね、東京に暮らしてたときはこんな暮らしあんまり考えてなかったけど、確かにストレスは減った。
いつか家族で一緒に行こうね!!運転の練習も気が進まないながら最近はまじめにやってるし☆
ちびちび虫クンもきっと楽しめると思う♪


No:1193 2007/07/01 22:13 | りおん #-URL[ 編集 ]

ステキ!

足跡残して下さってありがとうございました!
メルボルン、ステキですね~ 自然と一緒の生活・・・
時間の経ち方が、違うんだろうなぁ~
又ステキな写真覗きに来ますね!


No:1194 2007/07/02 09:54 | くまちゃん #-URL[ 編集 ]

フレンドリーなネコたんですね♪ ウチの可愛げのない
ネコたちも見習ってくれたらいいのに。
それにしても、豚、でかっ!ちょっと怖いかも。(笑)

そうそう、オープンしたって、りおんさんに教えて
もらったあそこのコールス!やっと行ってきました!
テイクアウトのお寿司やさんあったし
(↑こざる君よかったね!)
大きな魚屋も入ってますね!
スーパーは、まだ、お客さんが少ないのか、賞味期限
直前の食品の値引率がすごかった!
スモークの魚介類やディップやチーズなんて1/4まで
下がっていましたよ!教えてくれてありがとう~~♪


No:1195 2007/07/02 11:01 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

なんかいい。ノンビリ感が伝わってくるわ。
でも、私がいるここテキサスも負けてないよ~。
近いものあるかも(笑

こっちも梅雨かと思うくらいの雨続き(苦笑v-279


No:1196 2007/07/02 11:08 | デリコ #-URL編集 ]

最近のメル天気悪くて嫌ですね~
検査したのですか?大丈夫?

いや~のんびりしてていい雰囲気ね。
動物たちに癒されます。
あのくろぶたくん、かわいい~~
やっぱオーストラリアといったらこんな動物のいる
ファームですよね!


No:1197 2007/07/02 12:58 | しずしず #JalddpaAURL[ 編集 ]

@くまちゃんさん♪

はじめまして。。。足跡。。。そうか、同じコミュに所属してるんでしたよね!どうぞ宜しくお願い申し上げます♪
写真、気に入って頂けてよかったです。ねこちゃんのあの愛らしさがうまく出てるか心配だったデス。
また是非遊びにいらして下さい!


No:1198 2007/07/02 23:34 | りおん #-URL[ 編集 ]

@ねこさん♪

うふふ、ねこはつれないそぶりも憎めないんですよー☆
冷たくされると追っかけたくなるというのもありますしね(笑)

あ、そうそう、あそこのコールズ、心配になっちゃうくらい投げ売りしてますよね(汗)
あのコールズと例のグリーク系スーパー(未だに名前覚えられてない)は私が今幸せになれる場所(苦笑)
おすしやさん、名前もステキだったので期待できるかも!カフェとかももう開店してたし、今度是非デート致しましょ♪


No:1199 2007/07/02 23:55 | りおん #-URL[ 編集 ]

@デリコ姫♪

むふふ そーか、テキサスも、西部劇の本拠地だし(?)のどかな風景が広がってそうだね、うん。
そっかー。テキサスも梅雨っぽいのかあ。こっちも、太陽が恋しい感じ。


No:1200 2007/07/03 00:01 | りおん #-URL[ 編集 ]

@しずしずさん♪

ねー、最近雨多すぎますよね。洪水の地域なんかは大変でしたよね。まったく、メルの気候は極端すぎてついて行くのが大変デス

ぶたさん、結構可愛いよねー。遠くから見たら岩にしかみえなかったけど、嬉しそうに駆け寄ってきたときは感動した。
ぶたさん、あんまり好きな動物じゃなかったけど、この笑顔見たら愛おしくなっちゃった。
触れあいって、たいせつだな、と思った。
ファームは、癒されますよね♪


No:1201 2007/07/03 00:07 | りおん #-URL[ 編集 ]

猫さんのアップ、かわいいですねー。動物とのふれあいって癒されますね。
ぶたさん、微笑んでいるように見えるのは気のせい??


No:1202 2007/07/03 23:33 | ミツフィ #t50BOgd.URL編集 ]

@ミツフィさん♪

ぶたさん、笑ってるみたいでしょ?私も写真を見て初めて気がつきました♪
今までにおいとかで苦手だったけど、この顔見てからだぜん可愛く思えるようになりました☆


No:1203 2007/07/04 10:08 | りおん #-URL[ 編集 ]

バタバタした忙しい毎日・・・。
りおんさんとこ久しぶりに遊びにきて、なんだか癒されました☆
動物や自然ってなんかパワーくれますよね。自分達も動物だけど(笑)


No:1204 2007/07/04 13:03 | Monkey #-URL[ 編集 ]

どうも!忙しい中ありがとう☆
忙しいのは何よりだね、経営者も大変だけど頑張ってね!!
自分たちも動物だよね、ほんと。ぶたさんとかねこちゃんの無垢な笑顔(?)見てると心が洗われますよねv-290


No:1205 2007/07/04 21:11 | りおん #-URL編集 ]

りおんさんへ

可愛いですねー
やっぱり動物って人の心を癒す何かを持っているような気がします。
写真もとってもキレイでよく感じがでて見ていて引き込まれます♪
りおんさん、この度私のブログを閉めることにしました
急で申し訳ないのですが、今まで仲良くしていただいてありがとうございます
でもこれからも遊びに来させてもらいますのでよろしくお願いします。。。


No:1206 2007/07/05 12:56 | coco #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Far Far Awayにいるりおんたんへ

いよぃしょっと・・・(←単なる掛け声です)
仕事の合間におじゃましてみました~♪

いやん♪

puss in bootsじゃないのぉ~! ウルウル目で見ないで欲しいわぁ~(笑) てか・・・・・・・アタシ的にはアントニオ・バンデラの声っつーとこに非常にギャップを感じるんですけど(苦笑) まだ2までしか見てないんだよねぇ~。。。3の前評判がイマイチじゃない?りおんたんは見た人? 

テンプレ変えたのねぇ~♪いいじゃないですかぁ~♪いい女の香りがいたしますぅ~~~~~~~~。


No:1207 2007/07/05 14:40 | KEIKO #-URL[ 編集 ]

@cocoさん♪

あれー、せっかくお知り合いになれたのに閉めちゃうなんて寂しい。。。でも、私も更新するのに結構必死(汗)なんで、分かりますようーーーv-406
今はまだ育児も大変ですもんねえ。。
是非是非またおいで下さい!!
お待ちしてますね!!!


No:1208 2007/07/05 23:39 | りおん #-URL[ 編集 ]

@KEIKO.タン♪

Far Far Awayときたか!(笑)いえね、こっちはもうスーパーから何からシュレックだらけで、犬の首輪とかまでシュレック模様なのよー。
それに閉口してって訳じゃないけど、今の優先順位として①Transformer  ②Blade of Gloryって感じで続いてて、その次かな?
しかし、②Blade of Glory、予告編を見たんだけど濃いスケーターの演技が笑えて、見たくて見たくてたまらないのーーー
KEIKOタンももし見てなかったら公式ページとか見てみて!!!
テンプレ、前のがちゃんとコメントのURL表示しなかったんで変えてみました。いい女っすか。。。久しぶりに聞いたワそのたぐいの言葉(涙)テンプレでも嬉しいわ!ありがとお!!!!


No:1209 2007/07/05 23:48 | りおん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
