スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひとつトシを取ったのかも。。。しれない

2007/07/05 22:12 

あんなに乾いてて地面がひび割れてたメルボルンですが、今月の月間天気予報を見ると殆どが雨マーク。。。と思っていたら、東京もすごいのですね。立ちこめる暗雲の写真を見たけど、やっぱりこっちの雲とは迫力が違う。大事にならないことを祈っております。

さて、先日はずーっと考えるのをなぜかさけてきた私の誕生日でした。

いつの日からだったでしょうか、現在何歳であるとか自問するときに軽い記憶障害が(苦笑)でるようになったのは。

ちっちゃいときから”病気のデパート(死語・笑 )”であった私は、早死にするって信じ込んでいた。なのになのに、こんなに生きちゃったわ。

ありがたいんだけど、トシを取るのが前ほど嬉しくない。

QPも小さい頃からなぜか誕生日を祝われるのが好きじゃない子で、あんまり人に誕生日を言わない人でした。

なので二人で、今年から思い切って誕生日を廃止しよう、結婚記念日を二人の新しいトシにしよう(よくわからんでしょ)と言うことにしました。
QPのは約2週間後なんだけど、どうせ仕事でアデレードに行っちゃうし。

特別のことはしないと決めたんだけど、プリンセスが夕食を作ってくれました。
写り悪いけど手打ちパスタ
2069.jpg

フィットチーネ・サーモンのクリームソースです。

あと、チーズケーキを焼いてくれました♪
2073.jpg


次の日には、歯医者のついでに近くのDFOに行ってきた!!
ずっと行きたいと思っていたとこだったからワクワク

すごい大きくて見て回るの大変だったけど、来週からこっちで初めて短期の仕事をするので仕事服をゲットするのがメインの目的♪

QPは新しいジーンズ購入希望☆

回っていくうちにいつの間にか仕事服はそっちのけでいかに安くて素敵な物を見つけるかに目的がすり替わってる!!

そしてベネトンでこの5ドルパンツを試着して入ったときにはガッツポーズ!!
2077.jpg

似非レザーだけど、野球の付き添いとかに寒くなくてぴったりよ。雨でも大丈夫だし。
QPも色々試して2着ほどジーンズゲット。

それだけで満足してたら肝心の仕事服買ってなかったのに気づいた。
だけどグレーのかちっとしたジャケット、ウィンターホワイトのすっきりしたスカートを格安でゲットし、ホクホクしながら帰途へ。

あらら、結局なんやかんや言ってちゃんとお互い欲しいもの買ったし。
誕生日もやっぱり悪くない。。。か。

だけどいいな、エッセンドン。ここ、毎日通いたいわー。
日本語教えてくれるセコンダリあるし。野球チームは強いし。お願いQP、ロトが当たったら、ここに別荘を(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとうございます♪
お誕生日廃止ってのを無視してますが・・・

やっぱりめでたいですよ~。
りおんさんが生まれた日ですよ!

DFOすごいですね。5ドルであんなかっこいいパンツ!


No:1210 2007/07/06 00:57 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
”お誕生日廃止”なんて言わないで・・・。
りおんさんの誕生記念日。
”生まれてきてくれてありがとう・産んでくれてありがとう”
素敵に歳を重ねましょ。
私の場合は、精神年齢だけが逆行しているような・・・(笑)

以前のミニスカート姿といい、
りおんさん、本当にスタイルいいですよね。

お仕事、頑張ってください。


No:1211 2007/07/06 10:04 | hana #-URL編集 ]

誕生日(*艸*)おめ♪
いくつになっても祝われるのはいいもんです。
年取るんだったら減ればいいのにねー
歳を重ねてしまうんだな(笑)

私もDFO好きよ。でもエッセンドンのは行った事ない。
いつもAさんがエアプレインミュージアム行ってる間に行くのでモーラビンの方だわ。
掘り出し物探すの大好き。AMEPで「コレ5ドルでコレは7ドル」とか言うのが快感( ̄m ̄*)プッ


No:1212 2007/07/06 10:19 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

お誕生日おめでとうございます~って私も言っちゃいました。。。りおんさんがおいくつなのか わからないですけど 私の想像では素敵おねえさんというイメージなので♪

エッセンドンのDFO来られてたんんですかー?私のお家めちゃくちゃ近いんですよ~次回は是非お会いしたいな~~~

それからお仕事始められるんですねーおめでとう ございます。私も先週からフリンダース ステーション内の薬局で働き始めたんですよ。こっちでは薬剤師じゃないので アシスタントとして。
日本から唯一もってきた春用のジャケット着用で(恐ろしく寒い。。。) 日々コントのような英語で生き抜いております♪


No:1213 2007/07/06 10:32 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

今日は会社から

そっか・・・廃止だったのか・・・汗
でもね、やっぱり、大事です~。

娘さんの作ったパスタとケーキ、美味しそう!!!
パンツも良かったですね!!!

お買い物はいつだって楽しいv-10


No:1214 2007/07/06 15:00 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

@けだまサン♪

この日初めて行ったんですけど、DFO良かった!!
今はセールの期間だから余計安かったのかな?
今までもっぱらSMITH STとかRICHMONDだったんですけど、ここは室内だし、寒くないし気に入っちゃいました☆
ベネトンの投げ売りっぷりに万歳です♪


No:1215 2007/07/06 21:18 | りおん #-URL[ 編集 ]

@hanaさん♪

>精神年齢だけが逆行している
あ、それは私も自信がある!
ミニスカートも皮(似非)のパンツも、「まだまだ行けてんどー」みたいな気概の表れというか単に若作り(汗)

>素敵に歳を重ねましょ
ですね、素敵でいたいと思うんですけど、こっちで家庭に収まってると化粧もしない見てくれも気が抜けてる。。ってとこに陥りがちです。すっごい短期なんですが、仕事をするのも刺激になっていいかも。応援ありがとうございます☆


No:1216 2007/07/06 21:36 | りおん #-URL[ 編集 ]

@ふぢさん♪

あー、
>モーラビンの方
そここの間前通りました(笑)
でっかい看板がそそりますよね☆
こっちはアウトレットもでかくて嬉しい!!
安いもの買うと自慢したくなりますよね(笑)私もしっかりブログで自慢してるしv-413

>エアプレインミュージアム
行ったことない。。。ちょっと興味あるかも。ホリディ中暇だし(爆)


No:1217 2007/07/06 22:24 | りおん #-URL[ 編集 ]

@まゆみさん♪

そーなんです、DFO行ったときまゆみさんのこと思い出してましたーー
羨ましいです、すごく近くなんて!!
あそこら辺、緑も多くて素敵なところですよね。野球の試合に行きました。野球場もステキでしたわー。
今度行くときは是非是非ご連絡させて頂きます☆
ところで、
就職おめでとうございます!!
あちらで最近更新ないな、と思っていたところでした。
私はたった2週間の超短期の仕事なんですが、薬局でお仕事、カッコいい!!着実にこちらでの基盤が出来てますね☆
でも、最近とっても寒いですよね、風邪引かないように気をつけて下さいね!!
そのうちお薬買いに行きたいです♪


No:1218 2007/07/06 22:31 | りおん #-URL[ 編集 ]

@JOSEPHINEたん♪

おやー!!!
会社からアクセスありがとう!!!最近はもうなれてきたのかな??
娘ちゃんの作ったパスタ、ここだけの話、きしめん風でした(苦笑)
でも、気持ちが嬉しかったわ。
お買い物は、正直新宿の方が楽しいけどさ(汗)でもこっちでも、新宿の500円セールに近い物をやっと見つけられて喜ぶ今日この頃


No:1219 2007/07/06 22:36 | りおん #-URL[ 編集 ]

同じく一つ年をとったかもしれないねこです♪

誕生日が1日違いってのが判明して、なんか嬉しい♪
いや、私も、もう、誕生日、祝わなくていいのですが、
風邪で寝込んでた今年はご近所さんから素敵な
サプライズがあってハッピーでした♪(←謎)

いや~~!でも、合皮のスリムパンツなんて!モデル体型の
りおんたんだからはけるんですよ!私なんて、こっちで売ってる
パンツ、裾上げ必須で、デザインが変わっちゃうんです。(涙)
いや、日本のパンツでも、裾上げ必要でしたが・・・。

エッセンドンのDFO、大きくて嬉しくなっちゃううんだけど
一店一店をくまなく周ろうと思うと、なぜか焦っちゃう私。


No:1220 2007/07/07 00:25 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

@ねこさま♪

うふふ、そう、私が一日遅れで一日違い♪
何だか嬉しいデスよね☆
来年は一緒にケーキ食べましょうねーーv-218

あ、手打ちパスタ、お客様に振る舞うまではあと数ヶ月(汗)の修行が必要そうですが、チーズケーキはいけますので今度また!

こっちの服って、デザインがちょっと趣味に合わなかったり、サイズも難しくて安いの見つけてもなかなか購入までには至らないんですけど、今回はセールシーズンというのもあってラッキーでした!
DFO、夢中で見てたら一周したんですがどっか見落としてるかも。ホンと広いからみっちり見ようと思うと疲れますよね☆


No:1221 2007/07/07 10:50 | りおん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
