スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Blades of Glory

2007/07/09 21:51 

Blades of Glory

気分転換に見て参りました BLADES OF GLORY

先週は、「2:37」と「ディ・アフター・トゥモロー」という結構重いDVDを立て続けに見たので、久しぶりにみんなで映画館にでも行って軽いものを観ようと言うことになり、
男組はTRANSFORMER、女組は BLADES OF GLORYを見に行こうと言うことになったのだが、プリンセスが映画より買い物がいいということでワテクシ一人で見て参りました。(シネコンなので入場は一緒ですがね)

この映画、友人のところでチラ見して以来、気になって気になってしょうがなかったの。
だって、↑これ♪

アメリカでは大ヒットしたそうなんですが、日本では今のところ公開予定なし?

物語は。。。

フィギアスケートの王座をかけて戦う正反対のキャラクターの二人。
チャズ・マイケルはストリート出身のロックンロール・スケーター。セクシーさを売りにし女性誌などを賑わしている。対するジミー・マッケロイは金メダル取得のため養子にもらわれ幼いときからスケート一筋に過ごす優等生。ティーン誌などでもアイドル扱いだ。
それぞれお互いの演技が我慢ならない。
奇しくも大会で同点を取って双方が金メダルを受けるが、表彰台でケンカを始め、金メダル剥奪だけでなく、男子ソロの選手生命も奪われてしまう。
ジミーは義父から絶縁され、チャズは酒浸りになり、どん底の生活が3年ほど過ぎた頃、2人の生活に異変が・・・・・・・・

ということで、そこから汗と笑いの復活劇となるのですが、一人で見たにもかかわらず(周りはみんな学生のグループとか家族連ればかり)笑って笑いまくりました。

まずジミーちゃん(ジョン・ヒーダー 「ナポレオン・ダイナマイト」のダンスが最高な男の子です)。
上のポスターで分かりますか?彼のコスチュームはクジャクなんです。まるで城みちるです(お若いお友達、話が古くてごめんなさい・汗)潔癖で純真な彼は相変わらず口が半開きでブロンドっぽい雰囲気プンプンです!
そして、チャズ。セックス・アディクトとして治療も受けている、精子が蒸気になって体の半径1メートルくらい覆ってる(苦笑)くらいの濃いーーーキャラクター(なぜか蟹江敬三似)。
どれだけ濃いかっていうと、昔、「ドアーズ」って映画があったんですが、ドラッグや酒におぼれて中年太りになった頃のジム・モリソンを演じてたバル・キルマー(細かすぎ・汗)くらいの濃さでした。
どんなかって? ほれ↓
チャズ
お腹がいい感じでしょ?smile-8

この犬猿の二人が、なんと史上初の男x男ペアとして競技の舞台に戻るのです。
北朝鮮の秘技(苦笑)をひっさげて。。。
おまけにジミーちゃんはライバル・ペアの妹に恋しちゃうし。ハラハラどきどき☆

使われている音楽も、フォリナーやら、ビリー・スクワイヤ(誰か知ってるかな・汗)、デフ・レパード、QUEENやら懐メロばっか!
出演陣もサタデーナイト・ライブ出身者はじめ芸達者が多くいちいち笑わせてくれました。
しかもお下品smile-8

DVDは8月に発売になるみたいだけど、何か軽ーく笑えるものをお探しの方、お勧めです!下にトレイラーのリンク張っときましたので、よかったらちょっと観てみてね♪

OFFICIAL SITE
トレイラー

あ、ちなみに男組の観たTRANSFORMERは、偉大な高予算(!)B級映画だったようです。QPはグラフィックが観たかっただけなので満足してましたが。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 公開予定前の映画 - ジャンル : 映画

Movies in MelbourneComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うーん、濃そうな映画だ(笑)
「ドッヂボール」のスケート編みたいなのね。
こういう映画はベン・スティラーか思ったら知らない役者さんだ。
面白そうなんでどっかに落ちてるの拾ってこようかしら( ̄m ̄*)プッ
私はもうすぐハリポタ始まるので見に行きたいな~。
慎さんがいるからドライブシアターがええねんけどもハリポタは画面が暗いから見にくいのが難点だわ。


No:1228 2007/07/10 12:45 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

 城みちるさんや蟹江敬三さんっていう固有名詞がツボです(笑)最近映画行ってないので私も是非見てみたいな~~~
音楽のほうはQueenぐらいしかしらないですが。。。
私も笑い転げたいので 旦那誘ってみようーっっとv-10


No:1229 2007/07/10 20:39 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

ドッジボール、観てないんですがうちになぜか「しおり」があり、「しおり」だけでも面白さが伝わってきたよー
落ちてたら拾ってみて下さい☆
ちなみにうちの友人も拾ってきたのだったけど、画像がすごく悪くて絶対80年代の映画だと思ったわ。
ハリポタ、うちも行くって息巻いてるよ。
そういえば画面、暗いよね。
今やってるのだと、ファンタスティック・フォーも喜びそうだよね(休みは娯楽を色々考えなくちゃいけないから大変v-356


No:1230 2007/07/10 20:58 | りおん #-URL[ 編集 ]

Nショッピングセンターにこの映画のすごく大きいポスターがあって
「うわっ!濃ゆっっっ!」と思っていました。
映画館で一人で観たりおんたん、ツワモノ。
私は蟹江敬三に、中年のジム・モリソン役のバル・キルマーに笑ろた。
うちの相方君こういう映画好きで必ずどこからか仕入れてきます。(←謎)
なので、私も、きっと見ることになるだろうと。(笑)

金髪のほう、オーウェン・ウィルソンと思ってたら違ったのね。


No:1231 2007/07/10 21:00 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

@まゆみさん♪

えー、まゆみさん城みちる知ってるなんてー♪
ウレシイわ☆
この映画、どうにも自分を引き上げたいと思ったときにみたんだけど、とってもいい効果でしたv-221
時間があるときに、是非ご主人と観てきて下さい!きっと笑い転げますヨ☆


No:1232 2007/07/10 21:30 | りおん #-URL[ 編集 ]

@ねこさま♪

うふふ
>Nショッピングセンター
何を隠そうここでみて参りました(笑)
>相方君
えー、いいなー(羨)
うちは一緒にみよう~スリスリ~て言っても無駄でした(涙)
オースティン・パワーズとか、その手のやつはあまりみないみたい。。。
ちょっとお下品だけど、私はこういうお馬鹿なのも大好き!
>オーウェン・ウィルソン
その類です(笑)
でも顔はちょっと落ちるかも。踊りが最高なんです☆


No:1233 2007/07/10 21:57 | りおん #-URL[ 編集 ]

こういう考えなくてもいいのって、時々見たくなります。
蟹江敬三に笑っちゃいました。というか、もう、蟹江敬三にしか見えない・・笑


No:1234 2007/07/11 13:06 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

@けだまサン♪

似てるでしょ?笑
蟹江敬三がセクシー丸出しでフィギアスケートと思えばよけい楽しいかもデス♪


No:1235 2007/07/11 19:35 | りおん #-URL[ 編集 ]

びっくりばこですかぁ~v-408
ブログが開いた瞬間に大笑いしちゃいました~。
コチラは雨ザーザーですが、勢いよく笑っちゃったよ。
ありがとう!
DVD出たら、さらに一笑いで来そうだ。
友達読んでこなきゃねv-441


No:1236 2007/07/12 12:18 | タリア #-URL[ 編集 ]

@タリアさま♪

そっちは雨ざーざーですか?
こっちも少し前までそうだったけど、昨日今日は天気がいいから嬉しかった☆
笑ってもらえてウレシイ~~~(って私の作品でもなんでもないんだけど)
DVD出たら、是非是非みなさんで楽しんでね!!


No:1237 2007/07/12 22:37 | りおん #-URL[ 編集 ]

結構こういうの好きかも♪ DVD出ても買わないと思うけど(笑 みたいかも~~~~。ベン・ステイラーのドッチボールで女友達と大爆笑しながら観た私ですが、大丈夫でしょうか?(笑


No:1238 2007/07/13 07:58 | デリコ #-URL編集 ]

@デリコたん♪

ドッチボール、私、まだ観てないんだけど、似たような類だと思います(汗
ま、買うまではないと思うけど、機会があったら観てみて下さい!とことんおバカで楽しいですよ!


No:1239 2007/07/13 22:21 | りおん #-URL[ 編集 ]

いぃやぁ~~~~~!!!

きゃぁ~~~~~~!!! アタシ、SNL(サタデーナイトライブ)の超大ファンよぉ~!カナダに住んでた頃、毎週楽しみにしてて、今の我家でも、この映画の主演のWILL FERRALのコレクションDVD揃ってるよぉ(爆笑)!! この映画すっごく見たいのよぉ~!でも日本には来ないだろうなぁ~。アマゾンでオーダーしようと思ってる。 去年さ、オースでも公開されたと思うんだけど、同じWILLが主演の『STRANGERTHANFICTION』って映画もなかなかだったよ~。 こっちは爆笑コメディじゃないけどね~。
ちなみにさー、他の方がコメントされていたけど、確かに私もベンステラーが絡んでいるかと思ったのよ(苦笑) 金髪の方は絶対、オーウェンかと思ってたんだけど、、違うのね~(苦笑)  『ZOOLANDER』系の映画なのかなぁ~なんて思っているんだけど。。。。 でも~~~いいなぁ~やっぱ日本は映画遅いからなぁ~~~~!!!(怒)


No:1240 2007/07/15 13:25 | KEIKO #-URL編集 ]

@KEIKO.タン♪

>WILL FERRALのコレクションDVD揃ってる
すごい、すごいよKEIKOタン!!!
そして
>ベンステラー
出演じゃないけど絡んでます。プロデューサーです。するどいよん!
>STRANGERTHANFICTION
観たことないから今度探してみよう♪
>やっぱ日本は映画遅いからなぁ~~
映画は遅いけどコンサートはいっぱい観れていいよ☆
でも最近地震とか台風とかホンと心配。KEIKOたんも気をつけて!!


No:1241 2007/07/16 21:32 | りおん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
