
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

仕事した~

2007/07/24 19:50 

すっかり久しぶりの更新なのだ。
実は短期でシティーの仕事をしてました。
毎日、電車30分、駅まで10~20分(QPが送り迎えできないときはバス)およそ片道一時間かけて通勤しておりました。

今までじっくり観察したことなかったけど、私の利用した電車の沿線の景色は、すごくステキだった
ドイツの地名を持つ駅名が点在するこの沿線は、ヨーロッパ風の家並み、巨大な自然公園や川をまたいで走るんです。
仕事の期間雨が降ることが多かったので、雨に洗われた緑が朝日に映え感動的でさえありました。
しかし、電車が遅れることが多いので、毎日ドキドキものでした(幸い遅刻は一回もありませんでしたが)

東京では、交通至便の地に住んでいたため、あまり通勤に苦労したことがなく、この長距離の移動はとてもストレスで、しかもメルボルンで初めての仕事です。あー、もう、ネットなどする余裕などとてもありませんでした。

しかし、本当にありがたかったのが、周りの人の協力。
特にQP!
その期間中土日も仕事だったため、こども達の学校の送り迎えや、野球の送迎など、一人でやってくれました。
最初の頃疲れてお風呂に入ってると、キャンドルに火を灯して「ゆっくり疲れを癒してね」って持ってきてくれたり。迎えに来てくれたついでに私が行きたがっていたタイ料理の店に連れて行ってくれたり。精神的にどれだけ救われたか分かりません。

あと、プリンセスは夕飯やお弁当作りなど、しっかりやってくれました(まあこれは最初からベビーシッターのバイト、としてバイト代払う約束だったのですが)
あと、QPが仕事の時は、野球のチームメイトの父兄が交代でピックアップに来てくれたり。。。

短期間だったけど、みんなの好意と協力で無事終わることが出来ました。

よく考えたら、ちょうど去年仕事を終えたのが7月の下旬。ちょうど一年ぶりの仕事だったのね。やっぱ仕事は楽しい。免許を無事取得したら、本格的に探したいな。。。

と思い起こしていたら、そうそう、去年のドイツ旅行の記事も途中まででUPが途切れてる!
思い出しがてらちょっと旅行記のUPも、続けてみよう。
来月でこちらに来てから一年になります。時の経つのは早いなあ。。。

関連記事

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様でした!

遠くまで通勤、土日のお仕事、ほんとお疲れ様でした!
でも、自由に自分だけの時間を謳歌できるのも仕事場ですよね。
今回の経験を糧に、また働きにでるのかしら?
無理しないでガンバってくださいね!
協力的な家族がいるって、素敵ですv-238

そっかぁ、一年になりますかぁ。。。ほんと、早いっi-201


No:1242 2007/07/24 21:47 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

@JOSEPHINEたん♪

うおおお、この時間にコメントくれたって事は、PC復活?やったね!!
今回とってもラッキーなことに仕事をもらえて、将来また同じところで出来るかも知れないんだけど、その将来が一年先になるかもっと先になるか。。。って感じで、またこっちはすごい就職難で、果たして私にあった仕事が簡単に見つけられるかははなはだ疑問なんだけど、でもやっぱりトライはしていきたいなって思ったよ!
そう、ね、早いよね。ま、途中帰ったときに遊んでもらったし。だけど、今でも外に出てバスに乗ると目黒や新宿で落ち合えそうで。。。ああ、エクセルホテルのケーキセットが恋しい(涙)


No:1243 2007/07/24 22:02 | りおん #-URL[ 編集 ]

労働ごくろうさまです!
みんな協力的で、特に旦那さんやさしいっ!

時間が経つの、ホント早いですよね~。


No:1244 2007/07/24 23:07 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

更新がないな~と思ったらお仕事だったのね(・∀・)
短期のってもしかしてセントラルの駅の横のビルでだったり?
日本みたいにきちんと電車来ないと不安になるやんね。
私は家で出来る仕事模索中でっす。
そのためには英語のスキルがもっと欲しいっ!


No:1245 2007/07/24 23:31 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

お仕事、お疲れ様でした。
仕事をするとなると、家族の協力は必要ですよね。
ご主人、娘さん、お友達など、
りおんさんの周りは、優しい方が多いですね。

もう、1年も経ってしまうなんて、早い。


No:1246 2007/07/25 09:06 | hana #-URL編集 ]

りおんさん、私と同じ沿線ですよね。そうか、聞きなれない駅名だな~とは思ってたんですが、それらはドイツの地名だったんですね!なにか由来でもあるのかな・・・
私も東京で交通の便が良いところにいたので、ここがすごく不便に感じますが、お互いがんばりましょー!


No:1247 2007/07/25 11:23 | しずしず #JalddpaAURL[ 編集 ]

りおんさーん。お元気ですかぁー?
お仕事復帰、おめでとうございます。
また近況ご連絡いたしますね!(いらんって?:笑)

あ、ここも会社からみれなくなりました。。。。凹


No:1248 2007/07/25 19:12 | A.D.ちゃん #-URL[ 編集 ]

@けだまサン♪

わーいありがとう!!
そうなんです、やっぱ協力してくれる家族がいるっていいですね☆
けだまさんのダンナ様も、料理上手だしすっごく支えてくれますよね♪


No:1252 2007/07/25 23:41 | りおん #cf4skJTIURL[ 編集 ]

@ふぢさん♪

へい、仕事で毎日気疲れしてました(苦笑)
場所。。。そのへんかも?
電車はもうスリリングでしたね、日本みたいに遅延証明とかないしね(汗
私も実はうちで出来る仕事探してるんだけど、なかなかないのよねー。
まあ、免許もまだだし(遅ッ)気長に探しますよ(金欠だけど)


No:1253 2007/07/25 23:43 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

@hanaさん♪

そうなんです、一年あっという間だったなあ。。。(遠い目)
hanaさんとこも、きっと「え」っていうくらい、今から早いと思います。。
娘は反抗期ひどかったんですけどね、最近は落ち着いてます。
hanaさんとはいちど膝を詰めてお話ししたいですね♪
あ、もちろんワッキー対面もね(笑)


No:1254 2007/07/25 23:44 | りおん #-URL[ 編集 ]

@しずしずさん♪

しずしずさんのところは、うちより随分便利ですよ、ゾーンも1だしv-290
あ、ワタシが今回使ったのは、もひとつ右側のやつです。MetlinkのHPで調べたら、うちからはバスの接続がよく早くついたんです。しずしずさんのラインも、街並みステキですよね☆ 


No:1255 2007/07/25 23:46 | りおん #-URL[ 編集 ]

@A.D.ちゃん♪

うおーい 初コメントありがとう!!
会社で見れないということは、ついに自宅でネットにつなげるように?
近況、是非是非教えて下さい、私は相変わらず筆無精でごめん(汗)
なにか面白い話あるのかなーーー??v-418


No:1256 2007/07/25 23:48 | りおん #-URL[ 編集 ]

お仕事おわったんですね~お疲れ様です。
シティなのでオフィス関係のお仕事だったんですかね~
いいなー私もオフィスで働いてみたいですv-10
ドイツの地名なんですか?そのあたり また行ってみたいです。(ちなみに第二外国語はドイツ語専攻でした)v-14                   


No:1257 2007/07/26 09:52 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

@まゆみさん♪

ほほー、まゆみさんドイツ語専攻だったのね、尊敬だわ!!!
私、何度もドイツ語習得にトライしてるんですが、あの長すぎる単語にいつも挫折よ!正気の沙汰とは思えないわ!しかも動詞の活用も変だし!(って私フランス語も同じ理由で挫折中)
あのあたり、結構ぼーっと電車で通るの、悪くないですよ。
雨の上がったすがすがしい朝は格別に♪


No:1258 2007/07/26 19:48 | りおん #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪
久しく見ないと思っていたら、(って一度もお会いしたことはないのですが)お仕事をされていたんですね。
パワフル~!
ドイツ語、私もせねばいかんのだけど・・(頭が痛い)。先週からドイツ人の留学生がうちに住んでいるので、習うにはいい機会なんですが・・・。(って主人で練習しろって?)英語で精一杯だわ~。
ところで、プリンセスちゃん、今年卒業なんですか?


No:1259 2007/07/31 20:32 | cherry #-URL編集 ]

@cherryさま♪

こんばんわ!
そうなんです、ほんの短い間の仕事だったんですけど、燃え尽きてしまってます(汗)
これにこりず(?)今次の仕事の画策中です。
でもなかなかうまくいきませんよねー。
ドイツ人の留学生、いらっしゃるんですね?
ドイツ人だと、あまり英語でコミュニケーション困りそうじゃない感じですけどね、ドイツ語を勉強されるのはいい機会ですよね!
プリンセス、日本の高校は今年の3月に終わりました。今は上の学校に行くために英語学校に通ってます。オーストラリアのいいところはのんびり出来るところだと、親子そろってすっかりのんびり構えてしまってます^^;


No:1260 2007/08/01 21:14 | りおん #cf4skJTIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
