スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

病院に再び@メルボルン

2007/08/02 18:52 

最近また病院通いです。
まず、歯医者。私の歯の検診と、こどもたちの矯正の相談。
うちの子供たちはどれも、あごが小さい癖に歯がでかいという、近代アジア人の特性を体現していて(汗)歯並びが悪いのです。
一番小さいこざるはまだ歯が生え替わりの最中のため、今はまだ保留中ですが、プリンセスとこいぬはそろそろ始めた方がいいようで、先日普通の歯医者さんに行って、専門医(矯正歯科)への紹介状を書いてもらいました。
歯医者はメディケアではカバーされないため、プライベート保険の加入が必要になりますが、プライベートの方は加入してすぐに使えるというわけでなく、その診療内容によってウェィティング・ピリオドがあります。
なのでそのウェィティング・ピリオド(大がかりな矯正が必要なプリンセスは12ヶ月)を待たなくてはいけないのですが、先に相談だけでもしようと、今度矯正歯科に行って参ります。
この件については後ほど。

そのほかに、わたしの

生理がこのところおかしくてデスね。
去年仕事を辞める前の残務処理のストレス+ドイツ旅行(時差)で体調が狂ったのか、だらだらと出血が続く日々がありました。
去年のちょうど今頃、ワタクシはヒルデスハイムという町に滞在しておりまして、恥ずかしながら(?)ドイツの産婦人科デビューを果たしたのでした。
ま、予想通りストレスからだろう、という診断を頂いたのですが、その後その不順と子宮内膜症の痛みを軽減するためおよび避妊のためピルを始めたのですが、すこぶる順調でありました。
しかし、仕事を始めるに当たって自覚してないストレスが進行していたのか、また生理が遅れ、その後現在まで3週間、だらだらと出血が続いている。
不正出血をググッてみると、子宮ガンだとか、子宮頸ガンとか心穏やかでない言葉が踊ってるじゃないですか。
とりあえずいつもピルを処方してもらうGP(一般医)のところに行って相談する。
すると、ピルを飲んでいても、ごくまれに妊娠してしまうということがありますから、まず血液検査をしましょう。
って?
このGP、前にもいったけど、QPも判別難しい訛りのある英語を操る。ちょうど、セサミストリートのカウント卿みたいな感じだ。多分ルーマニアとかマセドニアとかあっちの方の出身だと思う。
でも妊娠?うーん、考えにくい。しかも万が一、妊娠してても出血続いてたらやばいじゃん!!
まあだけど血液検査してもらった。来週くらいに結果が出ると思う。
でも、他に色々理由付けて専門医に紹介してもらうことにした。
だってこのカウント卿先生、理解しにくいし女の先生の方がいいし。
それで、女医先生に中旬見てもらうことになったのだけど、この先生がまた、どこ出身なの?っていう感じのファミリーネーム。はあ。。。訛りが強くないことを祈ってます。ただでさえメディカルターム分かりにくいのに、訛りを差し引いて理解するのはわたしにはまだ至難の業なのだ!
これについても、結果が分かったら後でまとめてみます☆

気分を変えて、JOSEPHINEちゃんのところで拾ったテストをしてみた☆
THANX!

今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Sick in MelbourneComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いよいよ歯科矯正ですか・・・。
うちの長男は、予定では1年くらいかかると言っていたのに、
半年できれいに並びました。
でも、高学年でまたチェックしてもらわないといけないみたいです。
私も、歯並び悪いけど、大人は3年くらいかかるし、費用も高いって言われてしまったので、”入れ歯”になるのを待ちます(笑)

りおんさんの出血続くのは心配ですよね。
いい先生に出会えて、早く原因がわかるといいですね。
お大事に。


No:1261 2007/08/03 10:02 | hana #-URL編集 ]

出血、何ともないといいですね・・
女性の体はナイーブだから、できるだけ休めてあげてくださいね♪
私は、内膜症のせいか、不正出血は普通の出来事なんですが、逆に慣れてしまって別の病気を見落としそうで。。

"ホタルノヒカリ"かなりはまってます。
見ながら大笑いした後に、"あれって私・・?"とか思ったり。かなりの干物女です。


No:1262 2007/08/03 11:09 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

今までの疲れが出てしまったのかもしれませんね。ストレスで免疫も落ちますし・・・どうかご無理なさらぬように。
異国で病気は本当にツライです!!特に信頼できる先生が見つからないともっとツライ。今度会う先生、良い先生だといいですね。


No:1263 2007/08/03 18:37 | しずしず #JalddpaAURL[ 編集 ]

出血が続くって不安ですよね~何でもないこと祈ってます。

訛りのある英語苦労しますよね~今まさにわたしがぶち当たってる問題です。インドの方とかぶっちゃけ私の英語耳では感知できないです。(苦笑)

きちんとコミニケーションとれますように!!!


No:1264 2007/08/04 21:13 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

@hanaサン♪

長男君、半年できれいになったのですか。ふむふむ、ウチも希望が出てきた(?) でも、歯の大きさとかあごのサイズにもよるから、コレばっかりは個人差が大きいでしょうな。
ワタシも出来ることなら矯正したいですけど、矯正が仕上がるころにはほかのところに問題が出てきそうで(苦笑)いえ、ルックスのことですけどね、きりがないかもしれないので、あきらめましたv-388
あと一週間後に専門医の予約を入れたので、それで症状が好転するといいなあと思います♪


No:1265 2007/08/05 11:06 | りおん #-URL[ 編集 ]

@けだまさん♪

おお、内膜症で不正出血があるのですね。そのカウントみたいなGPに、「内膜症と不正出血の関連は?」って聞いたら、「まずないです」っていわれたんですが。ホントあてにならない!専門医の先生がいい先生であることを切に願っております!
不正出血、まだ体がなれてなくてだるくてたまりません。けだまさん、お互い鉄分補給して頑張りましょうね!!


No:1266 2007/08/05 11:13 | りおん #-URL[ 編集 ]

@しずしずさん♪

結構ここに来て身体ってデリケートなんだな、とひしひしと感じています。あるいはワタシの女性ホルモンが風前の灯なのかもしれません(汗)
東京にいたときもいい産婦人科にめぐり合うのは至難の業でしたが(ウチの近くは少子化のためいい先生がどんどん廃業していきました)こっちはいろんな要素で先生選びが難しいv-409
今度の先生がいい先生であることを願っております!!


No:1267 2007/08/05 11:19 | りおん #-URL[ 編集 ]

@まゆみさん♪

そうそう、インド系の人たちもなまりが強い人が多いですよねー。オフショアでインドのコールセンターを使う会社が増えて電話してもぜんぜん理解できなかったりして困ったりしました。。でも、お客さんだと無碍にも出来ないし。でも、きっとお仕事で毎日接していればそのうち理解できるようになると思いますよ!頑張れええ~~~v-82
ワタシはまだまだ長い道のりかも~(涙)


No:1268 2007/08/05 11:23 | りおん #-URL[ 編集 ]

私も子宮頸癌の予備軍ってことで、今婦人科通っているけど、一応、妊娠、出産も外国で体験したモノの意見としては、女医より男性のドクターの方がいい! ということです。義姉さんも同感、って言ってた。一人目は女医さん。でもクリニックを変えることにし、義姉さんの通うクリニックの男性のドクターを紹介してもらったの。やっぱり、女性の方は、痛みをわかるだけに優しくないときがあるの。でも、男性のドクターはわからないだけに丁寧です。これマジよ。私も逆だと思っていたんだよね~、前はさ。
とにかく、結果たいしたことないと良いね!


No:1269 2007/08/10 06:44 | デリコ #wyPnW/yEURL編集 ]

不正出血って、心配ですね。
うちの母は、子宮筋腫でちょうどりおんさんのように不正出血でした。
早く原因がわかるといいですね。


No:1270 2007/08/10 16:59 | sanae #-URL編集 ]

@デリコたん♪

うひー、すっかりレスが出来なくてごめんなさい!!1
そっか、デリコたんも婦人科通ってるんだよね。
うん、わたしもずっと日本では男性の医者だったのね。出産の時も。それはそれで不満なかったし、なんせ東京では選択肢ないのよ。。。でもこっちで女医に診てもらったら、そっちの方がわたしは楽だったのねん。でも男女の別というより、やっぱ個人的な相性も大きいわよね。紹介が一番やっぱり確実でよいね。デリコしゃんはいい医者に巡り会えて良かったね!わたしの当面の課題v-421だこりゃ。


No:1272 2007/08/18 17:30 | りおん #-URL[ 編集 ]

@sanaeさま♪

レスが遅くなってごめんなさい!!そっか、sanaeサンのお母様も不正出血に悩まれていたのね。一言に不正出血といってもいろいろな原因があるのですね。単なるストレスで周期狂ってるだけだったらいいのだけど。。。。v-292


No:1273 2007/08/18 17:34 | りおん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
