スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サマー・ナイト・シティー

2008/04/08 08:53 

16日までの内職で、今テンパってます。
この内職、日本にいた頃学校に通い、そのつてで細々仕事をいただいているものです。
日本にいた頃は、フルタイムで仕事して週末と夜間でこの仕事してたので、こっちに来てずいぶん余裕だろうと思うとそうでもなく、庭の野菜や犬の世話etc気が散ることはたくさんあり&オ-ジー風ライフスタイル(ただのレイジー・汗)、などと戦いながら仕事しています。(ペイもよくないのがモチベーション下がる理由?汗)
そんな中バックグラウンドでよく曲を流すのですが、私には「ハマる曲」というのが数ヶ月に一度訪れ、もうそれを聞かないと落ち着かないのです。タバコも薬も酒もやらない私ですが、この「曲にはまる」ってのは唯一の私のアディクションです。
今何にはまってるかというと、この曲です。
そう、ユーロディスコの元祖、ABBAの曲を、アレンジしたビデオです。

German Expressionismのような色彩、妙に短調が強調されたエスニックなメロディー、張り切って歌う(クチパク?)おじさんたち、いい男(実際歌ってる人とは違うみたい)、すべてツボで、はまってます。


このビデオは、7年位前に作られたのだけど、明るいABBAとは大違いで陰鬱な東ヨーロッパの雰囲気をお茶目に演出しています。ちなみにココオーストラリアでは、ABBAのそっくりさんバンド、BABBAってのがいます。ババって。。(苦笑)

単純作業がはかどるビデオです!
(あ、メルボルンではサマータイム終わっちゃいました・悲)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

MusicComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

内職って・・?

>(ペイもよくないのがモチベーション下がる理由?汗)
それありますよね。
オーストラリア、よくないですか?
でも普通のバイトとかは豪ドル高だから、日本に比べたらいいでしょ。
私も腕に何か身につけておけばよかったって、今頃思ってますよ。
りおんさん、凄いですね、学校に行って身につけて。
しかもフルタイムと同時進行。
後は今のペイを上げてもらわなきゃね。


No:1379 2008/04/08 20:58 | cherry #vfUJLHNQURL編集 ]

cherryさん♪

コメントありがとうございます☆
>オーストラリア、よくないですか?
オーストラリアは、日本のバイト代なんかに比べるとよさそうですよね。私の仕事は日本からの受注なので、日本スタンダードになります。こっちでも学校に行って、資格を取りたいんですが、なんせ学童児が数人いるもんで教育費がかかりすぎ(こっち高くないですか~?)私の分までまわるのはかなり時間を要しそうですv-406
ペイ、あがるといいですねー(見習いなのでまだ夢)


No:1380 2008/04/09 10:03 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

ヽ(≧∀≦)ノ

私も歌にはまりますよ。
でも、私は音楽を聴きながら、他の作業を出来ないんです。。。
だから、音楽を聴く時はそれに集中してしまいます。
他の作業をやりながら、音楽が流れてると気が散ってしまって、なんだかいらいらしてくるんです。。。だから音楽を聴きながら何かが出来る人が羨ましいです。
私には内職をしながら、音楽を聴くのは無理だろうな。。。

この曲は初めて聴いたけど、なんだか元気がでそうな感じですね。


No:1381 2008/04/11 10:38 | つばさ #-URL編集 ]

つばさちゃん☆

コメントありがとう!
そっか。。。面白い!
つばさちゃんは、ずっと真剣に音楽と向き合ってきたから、いい加減に音楽を聞けないのね。。そういえば、うちの旦那くんもラジオで曲のレビューしたりしてるから、集中して、ほかのことはできないタイプだわ。うんうん、今度からもっと判ってあげようv-220
音楽ひとつにしても、違う聞き方があるって、頭でわかっていても、こういう風に聞くと、そうなんだって納得しやすい!
なんかうれしい、ありがと!!!

そう、この曲、行進とかによさそうですよねv-517


No:1382 2008/04/13 04:20 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
