
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たこ焼きに挑戦

2008/05/06 18:18 

ちょっと前なんですけど、たこ焼き器をゲットしました。
うちからちょっと離れたTargetに売ってたんです。

DSCN2627.jpg


車のワイパーのゴムの替えを探していて、帰る途中にTARGETがあったのでふらっと寄りました。
そのショッピングセンターは、ターゲットの入り口の前にちょっとしたスペースがあって、いつも特売品のコーナーになってます。壁にはぎっしりと調理器の箱が並んでいて、ブレッドメーカーやら、スロークッカーが60~100ドルくらいで売られてました。
その中に、値段も品名もない箱の集団が。。。ふと見てみると、たこ焼きっぽい形?
ダッチ・パンケーキが似たような形なので、それかなあと思ってよく見ると。。。

たこがハチマキしてる????

おお!これはまさしくたこ焼き器!
でも値段がない!

興奮する私を見て、QPが箱を持って店に聞きに行ってくれました。

でも、あれ? 聞きに行ったと思ったら、もうレジに並んでる。高かったらいらないのに~~~私に確認しろよ!!!

戻ってきたQPに抗議のまなざしを向けると、

「いや~スキャンしてもらったら、15ドルって言うからさあ、もうこれは買うしかないと思って」
そうか、15ドルだったら文句はないな。

かくして、購入と相成ったのですが、身近な場所にタコが売ってないんですよ
フィッシュマーケットでは、水だこのようなでかいやつと、このような小さなもの。
水だこは、東京にいた頃買って調理の下ごしらえに骨折ったんで、パス。
したがってこの小型のタコ(イイダコ?)で試してみることに。
DSCN2629.jpg

トントントンと、QPが切ってくれます。ち、ちっちぇえー
DSCN2631.jpg

あの、油塗るヤツもないから、割り箸に布の切れ端をはさんで
DSCN2628.jpg

なんかやけに水分が多いよ?
DSCN2632.jpg

タコはがっつりゆでて水分取らないといけなかったのね。
すっごい時間が掛かったけど、汗だらだらでやっと完成。
ぶ、ぶさいく
DSCN2633.jpg

でもさ、前に大阪フェスティバルっていうのでどうしてもたこ焼きが食べたくて買ったものは、中のタコが解凍できてなくて冷たかった。。6個いり6ドル!それ考えたら、不細工でもタコが小さくても、食べられる幸せ~~~

子どもたちも喜んだので、今からタコ焼きの修行しまっせ
(↑今までたこ焼き買い食いしかしたことないヤツ

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

FoodComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

たこやき食べたいー!!

それも15ドルってありえない値段じゃないですか(@@)
もちろん買いですね!タコが売っていてよかったですね(^^)いいなぁ。

りおんさんご夫婦は出会って5年なんですね!ほんと振り返って考えてみると、出会いって不思議ですよね。今があるのもちょっとした偶然からなんて。
いつまでもお幸せに!!
うちも今月出会い記念日あります!って7年...どんだけって感じですけど(><)


No:1421 2008/05/06 20:49 | ロッタ #-URL編集 ]

No title

そうですよ、Targetで売ってたんですよ。
結構日本人買いに走ったんじゃないかな。
でもその時でも15ドルじゃなかったような。
20ドル位した記憶が。
うちは日本から持ってきたけどこっちの電気で使えるのならいいですよね。
タコはColesで冷凍のシーフードミックス入ってる袋にイイダコみたいなんがあるのでそれ入れてます(笑)


No:1422 2008/05/06 22:25 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

コメントありがとうございます☆

v-20ロッタしゃん☆
おお!!PC直ったのね?(再び読み逃げでゴメン・汗)嬉しいなり!きてくれてありがとう!
>15ドル
そう、日本のサイトで調べてみても、1500円位するから、郵送料分得した? まあ、海外でたこ焼き器期待してなかったから利ざや(?)少なくてもOK!とします!
>出会いって不思議
そうですね。ほんと、最初に出会ったときは、まさかこうなるとは思わなかった。しかも、その友人が声かけてくれなかったら、会えてなかったんだもんね。
ロッタしゃんも7年かー。いろいろ乗り越えて、今があるから、これからももっともっと幸せになりましょうネ!

v-20ふぢさん♪
引越し先決定オメデト~!(また読み逃げ発覚・汗)
うん、あの積み上げられ方は、在庫処分とか、投売りって風情だったから、多分その前はもう少し高かったのかもですよね。
>日本から持ってきた
さすが関西出身! 今度おいしい作り方教えてください☆
>Colesで冷凍のシーフードミックス
おお、そうか!たこだけより分けるんですね!それなら手ごろかも。今度やってみよう!!情報ありがとう~v-238


No:1423 2008/05/06 23:02 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

美味しそう!
たこ焼き私も食べた~い!ソース物大好き!!
お好み焼き・なんちゃってもんじゃ焼き・イカ焼き??は挑戦してみましたが、たこ焼きはたこ焼き機がないと出来ないですよね~。
たこ焼きソースはあるんですか??お好み焼きソース・焼きそばソースは高いので自作しているんですが、なかなか市販のような味になりません(涙)。一体何が入っているんでしょうかね?


No:1424 2008/05/06 23:22 | やまも #2wmrfcX.URL編集 ]

コメントありがとうございます☆

v-20やまもしゃん☆
わーい、お久しぶりなのだ!!
>もんじゃ焼き・イカ焼き
すごいなー。もんじゃって、どうやってあの液作るんだろう?
>たこ焼きソース
なんと、アジアンショップに売ってるんです。おたふくソースが!
ドイツのショップ
https://www.ja-mart.de/index.php?ISO639=ja&IMODE=TREE&MAXI=10&CP=2&TID=10&SID=10040&CID=SOURCE_TARE
でも、おたふく売ってるみたいだけど、高いな、コレ!
スペインにも、配送はしてくれるみたいだけど。。。


No:1425 2008/05/07 08:38 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Target,好きよ~

たこ焼き、GET、凄い!
15ドル? きっと売れないからセールに出したのね。
Targetって時々掘り出し物があるから好きよ~。
で、働いている人が、自分の独断で値段安くしてくれるし。

たこ焼きなんて日本人くらいよね、食べるのって。
日本人にはありがたいセールよね、私もメルボルンに住んでたら、買いに走ってたわ、きっと。

出来たタコ焼きも美味しそう。
これから冬に向かい、ますます活躍しそうですよね。
でも家族が多いと、焼けるのを待つ時間が待ち遠しいんですよね。応援☆


No:1428 2008/05/07 16:56 | cherry #vfUJLHNQURL編集 ]

No title

ターゲットのたこ焼き器(ミニデライトメーカーでしたっけ?)は、オーストラリア各地の日本人の間でよくうわさになりますよね。笑
15ドルっ!! 私が買った時は、確か20ドルとかだったような。。でも、私が見た時もすっごいあまった感じで売ってました。なんか、こんなにどうするの?って。


No:1429 2008/05/07 21:38 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとうございます☆

v-20cherryさま☆
Target、
>働いている人が、自分の独断で値段安くしてくれる
そうなんですか~?今度からしょっちゅう行ってみよう♪
時々すごくびっくりするほど安いとき、ありますよね。

おいしそうなんていってくれてありがとう!タコが小さいから歯ごたえはいまいちだったんですが、まあ、そういうものだと諦めればそれなりにおいしかったかも。これから、ちょっと子どもたちにやらせようかな、私は楽してv-356

v-20けだまさま☆
>日本人の間でよくうわさに
そうなんですか! あまりまだ日本人のリアル友達いないので、知りませんでした!
>すっごいあまった感じで売ってました
だよねー、っていうか、需要日本人にしかないような気がするんだが。。そんなたこ焼き器を大量買い付けてしまったおっちょこちょいのTargetが、なぜかいじらしい!


No:1430 2008/05/08 08:31 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
