スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

自転車チャリチャリ

2008/06/10 20:44 

DSCN2720.jpg

古ぼけたサドル。私の自転車です。

思えば私は高校の自転車通学から、自転車のオニと呼ばれてました。
鬼のような形相で自転車をこぐからです。

子供を生む前も、子供を生んでからも自転車を漕ぐオニでした。
日本ではよく「子供3人生んだ?見えなーい」ってお世辞言われました。
そんなあ~♪ って言いながら「自転車のおかげかな?」ってちょっと思ってたり。
高校時代のパンツが、つい最近まで入ってました。そう、こっちに引っ越す前までですね。

今では当たり前になった

ブリヂストン★激安★26インチ子育て応援自転車 アンジェリーノ子乗せ自転車

私は何を隠そう開発に一枚かんでいるのです。ムフフ
といってもたいそうなものでなく、これの原型を開発するときに、モニターになって試作車に乗りレポートを書く、ってだけだったんですけどね。

オーストラリアに引っ越すまで、この子乗せ自転車にはお世話になりっぱなしでした。

雨の日も、風の日も、雪の日も。。。台風の日には吹っ飛ばされたこともありました(汗)

ビザの取得のため、無犯罪証明書を取りに桜田門の警視庁まで行ったときも自転車でした。
警視庁まで自転車で来る人なんていないから、警備の係りの人が庁内で駐輪できる場所を一生懸命探してくれました

車でいえば走行距離は延べどのくらいになったのでしょう、かなーり年季の入った私の愛車。
鍵なんかかけなくても、盗まれたことありません
いとしい私の愛車。でも引越しでつれてくるにはもう限界が。
泣く泣く廃棄処分に致しました。

でも、持ってこれそうなライトとサドルは、引越し荷物と一緒に送ったのです。
使い道あるかどうかわかりませんでしたが、なんというか、センチメンタル・バリューいうやつですね。

で、こっちに引っ越して来てすぐ、Kマートで全員分の安い自転車を揃えるわけですが、こっちって全部MT(マウンテンバイク)なので、おしりが痛くなるわけですよ。

それで恐る恐る、遺骨代わりに持ってきたサドルを、MTにつけてみます。

入った!!!!

で、自転車やさんで自転車の前かごを買ってつけたら、もう乗り心地はママチャリ♪

最近もっぱら車の運転で、ずっと自転車に乗ってなかったから、それで体重増えたんだと思ってます というか、そう信じたい

で、ここに宣言

もっと自転車に乗るど~~~~~

無事これで体重変わったら、お知らせします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Body & healthComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こっちでチャリ乗る時はメットとかかぶるし、車と同じ所走るので怖いわ。3年前に日本帰った時にチャリ乗ったけど重心のとれん事ったら!車にずっと乗ってるとあかんね。
高校生の頃のサイズなんてヽ(´Д`;)ノフッよ(笑)
こっち来て13キロ増えて10キロ戻ったけど後3キロがまだついてる。
┗(ー公ー;)┛オ、オモイ…

チャリシェイプガン( ゚д゚)ガレ♪


No:1608 2008/06/10 22:44 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

No title

りおんさん!ステキです。
私は自転車には乗れますが、日本でよく見る「子供と一緒に」ってやつは挑戦したことないで~す。なんだか前と後ろに子供を乗せて走っている人とかを見ると「スゴイ」って思ってました!りおんさんも、それができるんですね!?日本では子供たちは自転車に乗っていましたが、こちらに来るときに処分してきました。で、こっちでは「買ってほしい」とも言わないので、買っていません。うちの子供たちも基本的には車で育ったので、あまり自転車に興味がないようですね・・・。でも家族でサイクリングなんか憧れます。


No:1609 2008/06/10 22:46 | MARINA #-URL編集 ]

ママチャり

流石にAUSではママチャり見ないよね。
そうなの、こっちのバイク乗りにくくて。
ヘルメットかぶらないといけないし。
日本から持ってきたサドルがぴったしでよかったですね~。
★★


No:1610 2008/06/10 23:36 | cherry #vfUJLHNQURL編集 ]

ママちゃり

私はどーもマウンテンバイクが苦手で、ママちゃり派です♪
日本でりおんさんは、子乗せ自転車でぶいぶい言わせてたとは・・・
筋金入りのママちゃり派ですね?(笑)

私は日本からママちゃりを持ち帰ろうと思っていた時期がありますが、いつも他のもので重量ぎりぎりで自転車どころじゃなくて諦めました。

自転車ダイエット?がんばってくださ~い!


No:1611 2008/06/11 01:14 | Juny #-URL[ 編集 ]

(*^_^*)ノ

愛着ある 自転車のサドルを、引っ越しの荷物と一緒に送ったなんて
素敵っe-415
しかも、新しい自転車にも ピッタリはまるなんて、縁があるんですねっ♪
自転車も嬉しいだろうなァっ♪
開発に携わったのも すごいっ!

自転車って、漕ぐ時間が多いと 足が引き締まりますよね。
ママチャリを買って、楽しくて長距離で外出をしていたら、
嬉しいことに 痩せました。(*^^)v
最近は、スピードが ゆっくりだからか 痩せないけれど(^_^;)

昨日のコメント、野球のキャッチボール・・・
とっても気に入りました♪
確かに、いい球が帰ってこない時もあるなぁ・・って。
ありがとうっ(^_-)-☆  今日も応援ですっe-68i-178


No:1612 2008/06/11 04:17 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

私も自転車!!

私も自転車のオニでした!!でも私のはマウンテンバイクで、すごい速さでいつも飛ばしていました。
競輪の選手ですか?って間違えられた事もたびたび。。。(・´з`・)
ハワイに来てからは、やっぱり車ばっかり。。。
自転車を買いたいってマービンに言ったら、車を買ってくれました。。。Σ( ̄□ ̄;)! 私は自転車が欲しかったのに。。。
自転車にたくさんのったら、妊娠でつけたお腹の肉もなくなるかしら?
でもたしかに、マウンテンバイクってお尻が痛くなりますよね。


No:1613 2008/06/11 08:13 | つばさ #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 ふぢさん☆
メットめんどいですよね。私は大きい道では、学生の振りして歩道走ってます。ここら辺、歩道歩いてる人、ほとんどいないし。
学生でも、中高生はメットしてませんねえ。
まあ、スポーツのようにサイクリングする人はもちろんメットに車道ですけどね。この間近くのでっかい道路で自転車の人がトラックに巻きこまれて亡くなってたし、車道コワイ。。。
あと3kgってすごいなあ!!私もバタろうかな~~v-14

v-20 MARINAさん☆
す、ステキですか?ありがとうございます♪
そう、日本では「曲乗り」でしたよ。娘が一輪車好きだったので、一家で小遣い稼ぎできたかも?v-398
中には、子供前後に乗せて、赤ちゃん背負ってるつわものもいましたわ~。さすがにそれはしませんでしたけどね。
うちの子はこっちでも自転車通学ですよ!上の子の学校は遠すぎて(10kmAway)バスですけど、自転車やっぱり下半身には良いみたいです!
家族でサイクリング、うちはQPが車人間なので、一度やってはみたんですけど、それ以降乗り気でないので。。。母子でまたいつか、って考えてます☆

v-20cherryさん☆
そうなんです、絶対合わないよね、と子供たちといいながら試して、スーって入ったとき、運命を感じましたv-353
今度うちから3kmくらい離れたショッピングセンターに行ってみようと思います。
最近筋肉が全部脂肪に変わってきてるみたいでちょっとあせりますv-356


No:1614 2008/06/11 09:21 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

私も自転車族でした

ペーパードライバーなのでv-356メルボルンに来る前まで住んでいた町は、「サイクルシティ」と銘打っておきながら、自転車に乗ってる人は「私だけ?」の車社会でした。「『娘さんが自転車に乗ってたよ』と○○さんに言われたよ。」と母に会うたびに違う人からの目撃情報を伝えられました。かごに何が入っていたかまでチェックしてる人もいて、退屈な田舎の恐ろしさが身にしみたものでしたv-40

メルボルンへの引っ越しの際、娘と夫の自転車は持ってきましたが、私の自転車は父の物となりました。メットして車道なんか走れな~いv-404と思ったからです。「ライトとサドルを持ってきた」気持ち、わかりますよv-411


No:1616 2008/06/11 10:38 | hihihi8jp #kEir/1KQURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 Junyさま☆
>子乗せ自転車でぶいぶい
そーなんです、自分でアタシは自転車マスターよ!みたいなオーラ出しながら漕いでましたが、なんとなくそのへんから、「私って本とは運転もうまいかも」という根拠のない自信があったのですv-388 でもご存知のとおりスピードの違いにヘタレまくっています。
やっぱ日本からだと、自転車以外にいっぱい持ってきたいものありますよね~v-353

v-20こりんごさん☆
応援ありがとう~~v-406
自転車、子供を乗せると、負荷がかかって筋肉つきますよね。
あっでも、吉祥寺のあたりは、道が狭くて交通量多くないですか?ちょっと危ないかもしれませんね?
何しろ、安全が一番ですもんね♪
>いい球が帰ってこない
相手が大人でも、子供でも、自分自身も、そういう時、ありますよねv-410 でも、家族も、子育ても、やーめたって放り出せるものじゃないから、コツコツと、がんばっていかないとですね。
こりんごさんと、りょうまくんの仲良し親子なら、心配ナシ!ですけどねv-290

v-20つばさちゃん☆
つばさちゃん、競輪選手に間違われてたって、きっとすごいスピードだったんでしょうね!
あの女らしいルックスからは想像できません~
>マウンテンバイクってお尻が痛くなります
そうなんです。でも、日本にいたときは、ママチャリの幅広サドルを使っていても私のお尻、サドルの形に段がついてました(恥)
でも、今はすっかり段も元に戻っています。それだけお肉がついたってコト?v-393
考えたくなーいv-356
でも、今ふとハワイの海辺を(砂浜は無理だけど・汗)サイクリングする絵が頭をよぎりました!あー、それだけで癒される感じ~


No:1618 2008/06/11 14:19 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20hihihi8jpさま☆
>「サイクルシティ」
え~~~
もし一家が日本に帰国することがあったら、そのような町に住みたいな~
って思ったら、
>自転車に乗ってる人は「私だけ?」
ひー、その名前の由来はどこから?って感じですよね?
しかも、名指しであ、あそこの娘さんだ~って。。。
ちょっと恥ずかしいかも、ですね。
ところでうちの近辺はそうでもないのですが、シティに近いほうを車で通ると、あんまり運動神経よさそうでない人たちが(スポーツのサイクリングでなく、単に通勤のためのサイクリング・傍目から見た私も含む)車道で乗ってるのみかけますが、車で横通るの怖いですよね~~
よく電車に乗せてる人見るけど、自転車つきで乗れるのはありがたいかも。ピークアワーには無理ですけどね。
いずれにしても、ちょっと肩身が狭い自転車族です。


No:1619 2008/06/11 14:30 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

わたしもママちゃりお母さんでした。前でも、後ろでも子供乗せながら片手運転で傘さして車道の横でも走りきる母でした。

でも、サドルは持ってこなかったな???

いや~おそれいりやした。


No:1621 2008/06/11 15:24 | Non #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20Nonさん☆
むふふ。あの自転車は、いわば私の戦友。。。雨の日も晴れの日も、一家を支えてくれた大黒柱だったのです。。。
何回も転倒してぼこぼこになってたし、もう寿命だと思って持ってこなかったけど、いざ捨てると思うと、ズキーンと心が痛んでねえ。。
粗大ごみ置き場から、せめてサドルだけでも、って、連れてきたって訳です。
せっかくサイズも合ったのに、ちゃんと乗ってあげてないから、体重増えたのは「もっと乗れ!」ってメッセージかなと(汗)


No:1622 2008/06/11 16:32 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
