スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1年2ヵ月後のララ 

2008/06/22 01:56 

鳴り物入りでうちの家族の一員になったララちゃんですが、

まえに、慣れるにしたがってやんちゃ振りを発揮、なんて書いてましたが、いまや狂犬(苦笑)
動画でお分かりになりますか?ボール基地外です。
ボールを投げると、足元まで持ってきて、「またなげろ」と見上げます。キリがありません。2-3時間はこの単純作業を続けられます。

野球の練習にいいかな?と一瞬思いますが、くわえたボールは唾液でべとべと、歯形が付き、ぼろぼろになってしまうので、子どもたちは嫌がるんですよ。

一時はやった「脳内メーカー」にララをかけると、きっと球球球球球球球食食食食食食吠吠吠吠吠吠吠吠
になります。
吠?そう!

吠えるんです

吠えながら、吠えてる自分、イケてる?って、絶対思ってるだろう、みたいな自己陶酔を感じます。
「ワタシって、なんて役に立ってるのかしら」って思ってるのかもしれません。

いくら言い聞かせても、全然分かりません。このへんが、やはり成犬でのしつけの難しさでしょうか。
早朝4時半からジョギングや散歩の人を見つけては吠え。夜中、徘徊する猫を見つけては吠え。
ワタシも寝不足のノイローゼになりそうでした。

で、一ヶ月ほど前、このようなものを購入いたしました
Petsafe Ultralight Sonic Bark Control Collar
88a1_1.jpg


吠えると、その空気振動でセンサーが作動し、犬の嫌いな超音波を出すというものです。

吠えると、ちゃんとピーーーーっという信号音みたいのが出ます。

おお、ちゃんと作動する!

最初半信半疑だったワタシとQPは感動。

ちゃんと作動しました。



。。。。首輪はね。




ただ、ララに、ちょっとこのシステムを理解する知能がなかったようで。。。。


音が出ても、ちゃーら、へっちゃっらー

なんですよ


だけど、いつかは学んでくれるかもしれないという希望を抱きつつ、せっかく買ったものだから電池が切れるまで使おうと、そのままはめてますが。。。


ワンワン!と吠えると必ず、放送禁止用語が流れたTVのように

ピーーーーーッ

と鳴るのを

噴出しそうに鳴るのをこらえながら 空しく聞いている毎日です。。。。

応援ありがとうございます!→にほんブログ村 海外生活ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

LaraComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ララちゃんかわいい♪
小さい犬ほどよく吠えますよね。美花はほとんど
吠えませんが、実家の犬はすっごく吠えます。

前の記事の写真拝見しました。りおんさん、とても
お若いし何よりスタイルがすっごくよくないですか!?!?!?
3人もお子さんを産んでらっしゃるとは思えない!!!
うらやましいです・・・ (私、1人も産んでないのに・・・汗)


No:1704 2008/06/22 02:40 | Kimmy #XTo620sIURL編集 ]

No title

犬を飼ってるんですね。うちの子供たちも「犬飼え、犬飼え」ってショッピングセンターに行く度に煩いんです(汗)。でも犬を飼ったら旅行に行くときなんて、どうしたらいいんでしょうか?
預かってもらえるようなお友達もいないし・・・。やっぱり難しいでしょう?
昨日の写真!すごく感激!!!私は「ハイジ」大好きなんです。こんなにステキなところ、あるんですね~。私も絶対に行ってみたいって思いました。本当にステキ!!!それに、りおんさん!若い若い若~い!!!もう昨日は興奮してしまいました。
野球の試合はどうでしたか?アップ楽しみにしていますね。


No:1705 2008/06/22 13:04 | MARINA #-URL編集 ]

No title

昨日の写真素敵でしたよ~・景色も、笑顔のも。ぼかし必要ないぐらいお美しい・・・

景色の写真では、豪の牧場と違ってなんだかおしゃれ?どうして?
うちの家の回りもなんとなく似てるんですがね~ちと違う。
ヨーロッパ行ってみたいな~・老後の楽しみにとっとこう。

犬のしつけは、どうでしょう?BetterHomeGardenのおっちゃんのDrXXにでも投稿して来てもらったどうでしょうか?
TVにONエアされたら、日本人して錦がかざれます。


No:1706 2008/06/22 15:46 | Non #-URL[ 編集 ]

No title

ララちゃん、ポメラニアンが入っていませんか?
ポメはウチにもいたけれど、敏感でよく吠えるそうです。
それにオスに比べてメスのほうがよく吠えるとか。
ウチでは電話が鳴ると、もうダメ。マシーンになったように吠え続ける有様。
車に乗せると、隣の車に追い越されたと、悔しがって隣の車に吠えかかってました。
ボール遊びも楽しむと言うよりは、勤勉に励んでいらっしゃる有様。エンドレスでした。
でも犬が心を開いている証拠です。
犬もまだ若いので、人間は根気が要るけど付き合ってあげてください。
そのうち、遊ぼうよってさそっても、「うざー!」って犬が言うようになるのよ。ホント。


No:1707 2008/06/22 19:11 | Natsu #-URL[ 編集 ]

No title

可愛い顔なのにぃ、慣れていない人には懐いてくれないんですね(TT)

オーストリアの写真とても素敵ですね。緑が澄んでて、クリーンな国ってのが伝わってきました。そしてりおんさんのスタイルの良さに脱帽!!!とても3人の子持には見えません,いや、20代ですよ。私のほうが年上じゃないかと疑っております。。。


No:1708 2008/06/23 02:14 | ロッタ #-URL編集 ]

(*^_^*)ノ

お帰りなさいっ♪
ララちゃん、とっても やんちゃな感じで 可愛いなぁっe-266
実家の愛犬も、若い頃は 延々と遊んでたなぁ・・って
懐かしくなっちゃいました。

すごいジャンプ力ですね~!
きっと、家族が大好きだから いつまでも一緒に遊びたいんだろうなぁ☆
超音波、ララちゃんにとっては 心地よい音だったのかなぁ・・。?
今日も応援っe-68i-178


No:1709 2008/06/23 03:33 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

ポメラニアン

Natsuさんも言ってる様に、私もポメラニアンが入ってるのではと思ってました。
ポメラニアンは小型犬の中で一番吠えるって聞いたことあります。
でもうちのミニチュアダックスも、吠える・寝る・食べるがあたいの仕事だと言わんばかりですよ。(笑)

>吠えながら、吠えてる自分、イケてる?って、絶対思ってるだろう、みたいな自己陶酔を感じます。

↑なんかすごく判る・・・(笑)
うちの子みてそう思うことありますよ。
吠えた時の顔の角度で「私きまってる?」って横目で私に確認するんです。(爆)


No:1710 2008/06/23 10:16 | Juny #-URL[ 編集 ]

私だって

こんにちは。
私もりおんさんのお写真拝見して、最初、お嬢様かと思いました!
いつまでも若く素敵なママでいてくださいね!

ところで、うちにもワンコがいます。12歳のゴールデンです。
うちの場合、最近は
寝寝寝寝寝、食食食食、寝寝寝寝寝、散歩、寝寝寝
食食、散歩、食食、寝寝寝・・・・・・
です。
ほとんど吠えません。以前は焼き芋やさんに唱和していましたが近頃はトント興味をうしなった様子です。
手術のあと更に太って38キロ。腹囲86センチ・・・

草原で思い切り遊ばせてやりたい。でも年のせいで脚がよれよれ。近くにドッグランもありません。
だからりおんさんのわんちゃんが羨ましいです。


No:1711 2008/06/23 11:41 | simple-p #-URL編集 ]

吠というより呻り

が気になった私でした。申し訳ないけど笑いが止まらずv-14飼い主と遊んでるのに。「こいや!こいや!」と挑発しているような。いや、女の子とは思えない(失礼!)ララちゃんが「ピー」に負けておとなしくなるのが早いか、りおんさんたちが「ピー&吠え」に負けて首輪を外すのが早いか、ドキドキのレースですね!


No:1712 2008/06/23 11:43 | hihihi8jp #kEir/1KQURL[ 編集 ]

ワンワン

ララちゃん可愛い!
でも吠えるんじゃ困りますね
首輪の音を超えるほど、自分のなき声(吠え声?)が好きなんでしょうねぇ
もぅ少し大人になったら治まるのかしら?
それまでりおんさんがノイローゼにならないこと祈ってます


No:1713 2008/06/23 13:45 | 小夏 #cxq3sgh.URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20Kimmyさま☆
>小さい犬ほどよく吠えますよね
そうなんですよね。なんだか、コワイのごまかしてるような感じ、します。
もう少し、落ち着きがあったらよかったのに。。。。
>お若いし
あ~~~、それ、しみもしわも隠れてるし、しかも、5kg体重が増える前なんですよ。
なんか、詐欺してる気になってきた(汗)あ、ありがとうございます♪

v-20MARINAさま☆
>犬を飼ったら旅行に行くとき
うちは、預かってくれる人を、一応確保したんですが、彼にも都合があるので、うまくタイミングが合えばいいですけど、どうでしょうね、ドキドキです。
ペットは旅行を考えたときやっぱ大変ですよね。信頼できるペットシッターをいくつか、当たり付けとかないとですね。
>若い
ええ~~いや、写真ぼけてるからですよ、私、いくらがんばってももうそれなりですよ、めっきりナンパもされなくなったし(涙)。
オーストリア、もう一度ゆっくり訪問したいです。MARINAさんもぜひ♪

v-20Nonさま☆
>写真素敵でしたよ~
ありがとう~~
ほんと、ヨーロッパとオーストラリアって、山道や牧場でも、微妙に違いますよね!
>家の回りもなんとなく似てる
その「なんとなく」の感覚、よくわかります。
こっちって、いろんなものをヨーロッパに似せて作ってるけど、気候とか生えてる植物とか違うから、独特の雰囲気ですよね。
>TVにONエアされたら、日本人して錦がかざれます
ひー、日本人の恥さらしとして、日本人のつまはじきになりそうな気が。。汗
でも、何とか対策考えないとですよね。

v-20Natsuさま☆
おひさしぶりですー。お元気でしたか?
ポメラニアン、最初シェルターで貰い受けたときは、ポメラニアンXということだったんですね。
でも、ポメラニアンにしちゃ大きいし、スピッツじゃないか、って言ってたんです。スピッツって、吠えるじゃないですか。
ポメラニアンって、ちっちゃくておとなしいイメージがあったんですけど、やっぱ吠えるんですね~。
>エンドレスでした。
やっぱりぃ~?
>悔しがって隣の車に吠えかかって
うちのは、ほかの散歩の犬に嫉妬してる感じ。柵の隙間から見えるんですよ。「何で私は柵の中なのにあんた外つれてもらって歩いてるのよ!」みたいな感じですっごいおこって吠えてます(汗)
う~む、共通点が多いですね。
>そのうち、遊ぼうよってさそっても、「うざー!」って犬が言うようになる
この日をひたすら待つしかなさそうですね。

v-20ロッタしゃん☆
男の人にはなぜか愛想いいんですよ!最初ダンナにはすごくなつくのに私は素通りでしたモン。
>緑が澄んでて、クリーンな国
そうですね、緑が、違うんですよね。面白いですね。
>私のほうが年上じゃないか
おい~、それはナイナイ!私ロッタしゃんの全身写真見てるじゃないですか!やっぱ寄る年波には勝てませんよ(涙)


No:1719 2008/06/23 22:44 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20こりんごさま☆
ララちゃん、やんちゃです。いつも一生懸命です。かわいいって言ってくれて、ありがとう!
>すごいジャンプ力
もう、彼女は、絶対に狩猟犬の血を引いてると思います。ボールを見ると目の色が変わります。うちの子供たちも、これくらい嬉しそうに一生懸命スポーツしてくれよ、と思います。
>家族が大好き
前飼われてたうちで、人間とあんまり接してなかったのか、最初人間に一切無関心だったんですよ。でも、ボール遊びを発見してから、「遊ぼう、遊ぼう」って、人間と遊ぶのが楽しくなったみたいです。
>超音波、ララちゃんにとっては 心地よい音
かも知れないですよね。昔、犬笛って、話題になりましたよね。あんな感じかな?
応援、ありがとう!

v-20Junyさま☆
やっぱり、。ポメラニアンですかね。私の知ってるポメちゃんが、おとなしかったので、勝手におとなしそうなイメージを抱いてました。
>横目で私に確認
くくく、これおかしい!うちのもしてそう!
下手なカラオケ歌うおばさんみたいに、誰も聞いてないのに自分の歌に酔って歌い続けてる、みたいな感じです。最初のきっかけの散歩の犬ももう去って、誰もいなくなってるのに、いつまでも。。。
>ミニチュアダックスも、吠える・寝る・食べる
やっぱ、小型犬はそういうものですかね

v-20simple-pさま☆
もう、なんだか、写真で年齢詐称をしてるみたいで、胸が苦しいです~。実物、しっかり老けてます(汗)でも、ありがとうございます~。
>以前は焼き芋やさんに唱和
かわいい~~~
よく、唱和してるワンコたんの声、聞いたことあります。あれは、吠えと違って、なんだか癒されますよね。
私の原体験の犬が、大型犬だったモンで、賢く、じっと子どもたちを見守る、見たいなイメージに弱いです。
simple-pさんところのワンちゃんは、そんな感じがします。
こっちは、やたら広く走り回れるので、その点は犬にとって嬉しいかもしれませんね。

v-20hihihi8jpさま☆
>吠というより呻り
あはは、ビデオでは確かにそうですね!
>挑発
してますよね?女の子じゃないですよね。
日本語にしたら、第一人称は、オレってかんじですよね。
>「ピー」に負けておとなしくなる
「ピー」の電池、1か月くらいしか持たないらしいので、電池が切れるまではせっかくだから付けとこうとは思うのですが、一切意に介してない様子です(涙)

v-20小夏さま☆
>自分のなき声(吠え声?)が好き
ほんとにねー。
わたしたちもイライラするけど、近所の人に悪くて。
周りにも吠える犬がいるから、うちだけじゃないんだけど、飼ってないうちには大迷惑ですよね。
早く学習してくれるのを祈るのみです☆


No:1720 2008/06/23 23:10 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

いやぁ~ん、ララちゃんかわゆい!!!
いいなぁ、わんちゃんのいる生活!

わたしもパリに行ったらわんちゃん飼わせてもらうんだけど
すんごいまちどおしいです!

ララちゃん、りおんちゃんちにいられて幸せだろうな♪

(ずっとよんでて、波瀾万丈であったかいりおんちゃんファミリーの生活に涙したり笑いころげたりしてました。
コメント書かなくってゴメンね!)


No:1744 2008/06/26 17:03 | RiKiKi #JkKHpHngURL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20RiKiKiちゃん☆
わーい、かわいいですか?ありがとう!
わんこ、結構大変だけど、やっぱり癒されます。
パリでわんこお散歩させながらたくさん写真を撮ってね!

RiKiKiちゃん、コメントなくても、応援してもらえてる、って気がずっとしてたよ。もう忙しいのは落ち着いたかな?今からは、秋に向けて忙しくなるだろうけど、ワクワクだね♪


No:1745 2008/06/26 19:15 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
