
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おさかな丸ごと1尾700円なり~♪

2008/05/26 16:00 

またまたサーモントラウトを安くで見つけました。
AU$6.99、日本円にして700円ほど。しかし、まるごと一尾!
全長60cmくらいあったので、オーブンにナナメでぎりぎり入る大きさ。
内臓とかうろこは丁寧にとってくれるので、うちに帰ってさっと洗って塩コショウ、レモンとディルとガーリックをたーっぷり詰めて、ホイルに包んで焼くだけです。
DSCN2737.jpg

写真の素朴さ、漢(オトコ)の料理、って感じ?プッ
でも、新鮮でウマッ~。家族5人で食べても、満腹で動けないほどたくさんありました。
で、一人前、140円(笑) ラーメン二郎でも500円なのに、ね
最近お魚屋さん通いが楽しくなってきたYO(←ってずれてみる)!

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

FoodComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

りおんさん!こんなに立派なお魚はどこに行けば出会えるのでしょうか?しかも、このお値段!すべらしいです。
シドニーからメルボルンに来て、なんだかお魚が少なくて、毎日お肉を食べているような気がします。
りおんさんって、お買い物上手なんですねぇ~。


No:1492 2008/05/26 20:41 | MARINA #-URL編集 ]

魚天国

の、りおん家
チャンと内臓まで取てくれて、あの大きさにあの値段。
しかも家族おなかいっぱい食べれるなんて。
メルボルンってお魚天国でうらやましい。
きっとりおんさんが買い物上手なんでしょうね。
★★


No:1493 2008/05/26 21:34 | cherry #vfUJLHNQURL編集 ]

お魚いーな

日本にいるのに、なかなかお魚をいただく機会がありません。
もっぱら、ちよだ鮨のテイクアウトくらいかなぁ。
おいしそう~。ちょっくらいただきにあがりたいものです。笑


No:1495 2008/05/26 22:50 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

(*^_^*)ノ

60㎝って大きいですね~っ!
丸ごと焼いて、美味しそうで 私も食べたいなぁっe-328
見ているだけで、ワクワクしちゃいましたよ~っ♪
あっ・・・熱、無事に下がりました。
明日は 幼稚園へ行けそうです(*^_^*)
応援、嬉しかったですよ~っ!
もちろん、私も 美味しそうな魚に応援ですっe-68i-178


No:1497 2008/05/27 04:24 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

おいしそう。

700円ってかなり安くないですか??
うちの周りで買える魚はとっても高いです。。。(・´з`・)
でも冷凍のやつの方が安いから、冷凍のサーモンとかをオーブンで焼いて食べてます。
お魚って美味しいですよね。 私も新鮮な魚を思いっきり食べたいな。


No:1498 2008/05/27 06:45 | つばさ #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20MARINAさま☆
きゃ~、初コメ嬉しいわ♪
うちは週に一回ダンナがシティに出るので(どんだけ田舎)ついでにプレストン・マーケットに立ち寄るのです。
店によってばらつきはありますが、結構新鮮で安いですよ!
スーパーでもお魚売ってるけど、高いですよねv-292 
ただココ、週半分しか営業してないので下記でチェックしてね♪
http://www.onlymelbourne.com.au/melbourne_details.php?id=2223
あっ、この魚抱えてるオバサンが3枚におろして、っていって、いや~な顔した人です!(苦笑)

v-20cherryさま☆
う~ん、うちはきっと郊外だから、都心で魚を買うよりも少しは安いかもしれませんね?
でも、私はシェラトンのブッフェのほうがうらやましいわ~~
もし私がそちらに旅行にでも行くことになったら、ぜひぜひご一緒してくださいね!!!

v-20JOSEPHINEたん☆
子供が小さいと、どうしても食べ物もそっちにあわせちゃうもんね。うちもこども、魚が好きなんて、こっちに来て食べ物に不自由するまで(苦笑)言わなかったわ。
ちょっくらこっちにカモーン、です!サバイバル料理、振る舞いますヨン♪


No:1500 2008/05/27 08:17 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20こりんごさん☆
おお、もうお熱下がったのですか!!よかったですね!一安心ね。さすが、若いって回復が早くて良いな(笑)
今日は、もう幼稚園で笑顔振りまいているのでしょうね♪
ホイル焼きは、手間が要らずに後片付けも簡単でよいですよね。
あと、子供と一緒に料理するのも、楽しいです。
こっちは、後片付けが100倍大変になりますが(汗)

v-20つばさちゃん☆
そうなんだ、ハワイも海に囲まれてるから安いのかな~?っておもうけど、やっぱり高いんですね。
こっちも、海すぐ近くの癖に、海老などは結構高いので、つばさちゃんのあのえび三昧の写真、脳裏に焼きついて離れません(笑)
そうそう、今ちょっと調べ物でハワイのこと見てたら、やっぱいいですねー。改めて、つばさちゃん、ステキなところに暮らしてるのねー、って思いました!


No:1501 2008/05/27 08:28 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

りおんさんのコメントのお返事のところに反応。
このオバチャン・・・怖いよね・・・。(笑)
私も、一度、何かを頼んだときに、嫌な顔をされて
ってか、とっても憎たらしそうに睨まれて、「うわっ。
こわっ。」と思った。それからは、この人避けてるよ。(笑)

でも、彼女、他のお客さんのことも、よく睨んでるよ。(笑)


No:1502 2008/05/27 10:48 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20ねこさん☆
あはは、さすがご近所さんだ、ツーといえばカー♪
彼女、印象にのこりますよねー。
>憎たらしそうに睨まれて
そうそう、そんで、無言でどっか行っちゃった。
そんなヤなヤツなのに、なぜマーケットの代表みたいな顔で写真に?
カメラマンもあの顔で脅したに違いない(笑)


No:1503 2008/05/27 12:29 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

御頭付で新鮮で、しかも安い!
こちらに来てから、シーフードは高いので、
なかなか食べれません。
そこで、我が家は”もう少し暖かくなったら、釣りに行こうね”って話してたんです(笑)
でも、りおんさんの日記を読んで、すぐにでもお魚食べたくなりました。早速、港のマーケットのぞいて来ます♪


No:1505 2008/05/28 06:47 | hana #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20hanaさん☆
ええ~~~
タスマニアもシーフード、高いんですか!
じゃあやっぱり、日本はお魚天国ですねv-292
釣り、いいなあ。私も行きたいけど、QPはいまいち興味がないんですよね。
サーモンも、牡蠣も、タスマニアから来てるから、きっと新鮮でしょうね。
魚のマーケット(釣りも)、行かれたらぜひ情報UPしてくださいね~♪


No:1507 2008/05/28 08:25 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
