スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々のデート?

2008/06/05 16:29 

*骨盤たたき、いい感じです!!*

昨日は、QPがお休みでした。
DSCN2745.jpg

彼いわく、私はいつも仕事が終わった後抜け殻になるらしい。
月曜に提出した仕事は、初めてのパターンの仕事だったので、結構大変でした。
なので、ちょっと空白状態が長引いてました。

で、QPの提案で、運転のリハーサルを兼ねて、ドライブがてら近くに出来たショッピングセンターでお昼食べようということになりました。久々のデートです

運転のリハーサルというのがですね、本日(木曜)QP夜仕事があるので、ボーイズを、今週と来週だけ、ワタシがとある野球場に連れて行かなくてはいけないのです。

いつもの野球場と違って、そこはウチから約40分のドライブ。途中高速とかはさみます。
しかも夕方~夜。ひー

もう書いてるだけで逃げ腰なんですが(汗)

カワイイムスコのため、仕方ありません

道案内がてら、QPが助手席に座り、どの車線に入れとか、指示してくれます。
こっちって、車線多すぎでイヤ。
4つとかあったら、どこに入っていいかオドオド。
QPが「この車線に入って」って指差すのだけど
THISじゃわからん!一番左とか二番目とか言って!」
と猛烈に逆切れ(汗) ごめんよQP、ワタシ余裕なくて。

そんなこんなでスリルとサスペンスのドライブ、もうそろそろ限界というころ、左手に牛とか眺めながら待望の看板が!
ありました。山道の果てに野球場。

もともとこっちじゃ全然メジャーでないスポーツ野球。
グラウンドも、とーっても不便なとこばかりです。
公共交通機関なんで、使えません。
今後、こどもたちがずーっとやりたいと思えば(その可能性大ですが)
ワタシが運転がんばるしかありません。。。。はあ。

それでクラブハウスの前で方向転換し、もと来た方向に戻ろうとバックしてると、

ガズン

って、すごーいイヤな音。

QPに見てもらったら、土が盛り上がってるところに排気管こすっちゃってた。あー、もう嫌

で、ウチの近くのSCまでとっとと車を走らせた。

ここは、ちょっと前にオープンしたんだけど、仕事してたことと、オープン初日に出かけた知り合いが「混みすぎで車止められなかった」とぼやいていたので、ほとぼりが冷めるまで行くの保留にしてたものです。

ウチのあたりは、住宅価格が高騰するメルボルンで、一番affordableな地域として最近開発がすごくて、おしゃれなおうちが立ち並び、ショッピングセンターも去年に続き2個目のオープンです。

いろんなお店が入っていて、今まで最寄だった某SCより、数段垢抜けた雰囲気。イイ感じです。

しかーし。

ワタシは一日の割り当てエネルギーを使い果たした感じ。

ヘロヘロです。

お昼は、カフェに入り、私はスパゲッティを頼みました。
で、運ばれてきたのは、ミートソース?
ワタシ、ボンゴレ頼んだのに?

QPに言うと、いや、メニュー見ながら「ボロネイズくださいって言ってたよ」と断言します。

どうやら、ボロネイズと書かれたメニューを、脳内で勝手にボンゴレと変換し、ボロネイズと口に出して注文しておきながら、頭の中ではボンゴレが踊っていた。

ということらしい。

はあ~~~めげる。たった2時間弱の運転でこれほどまでのダメージが(苦笑)

ほんとうに、ワタシ運転の才能ないんじゃあ、と涙がホロリ。

でも、ワタシががんばんないと、子供たちがかわいそうなのだ!

と気を取り直し、前日の昼食でも食べた(涙)ミートソースを完食するのでした。

そのあと、SC内にある大きな酒屋さんに行ったら、QPのお気に入りのドイツビールや、アサヒスーパードライや、いろいろあってQPがうれしそうだったので私もちょっとハッピーに。

DSCN2744.jpg


その後、野菜やサンに行ったら(一番上の写真)
かぼちゃやインゲンが$1以下で売っていた!この野菜やサンには、通いそうな予感!

一気に元気が回復して、ゆうべはてんぷらを作りました。

しかし色気もそっけもないデートだったな

一晩明けた今日。

夕方は、子供を乗せて本番です。

無事帰れたら、また更新します


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

this じゃわからん!ってわかります~。
うちも、"あっち"って指差されても、どっち指してるかわからんし、"も~、分からんっ!それともじっくりその指を見ながら運転しようかっ!!"って切れます。
初心者は、余裕がなくて必死ですよね。
高速なんて高度だし。。
負けずにちょっとづつ頑張っていきましょうね!


No:1548 2008/06/05 22:38 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

運転!運転!

ドライブ、恐怖心が取り除かれたら結構楽しいものですよ。
それには練習あるのみ!
がんばってくださいねっ!ってもう本番なのね。。。汗
報告、楽しみにしてまーす。


No:1550 2008/06/05 23:50 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

No title

this じゃわからん!ってうちもよくありますよぉ~(笑)
どこのthisかハッキリゆ~てくれんとねぇ。

私の住んでいるベイサイドエリアでは、メルボルンでここでしか見れないだろうなぁ~と思う野球を毎週末やってます。ちゃんとユニフォームお揃いでチーム対抗やってますよ。
でも大人の球団みたいですけどね・・・ここ以外でメルボルンで野球やってる所はお見かけしたことないわ。

脳内で勝手にボンゴレと変換し、ボロネイズと口に出して注文・・・
私もそういうのやったことありますよぉ~v-12
納得いかなくて、ウェイターに散々確認してしまいました(笑)


No:1551 2008/06/06 02:02 | Juny #-URL[ 編集 ]

No title

 なるほど・・。
練習とは、そういう訳でしたか。
大変ですよね、車の運転。
私の場合、車が届いて、翌日には、高速走路を使って、学校への送り迎えが始まりましたので、ドキドキしながらも、「行け~!頑張れ~!」
と自分に気合を入れて走った記憶があります。
気合いだけでは、駄目なのですが…。

全てがスムースに行きますよう、お祈りしています。v-238


No:1552 2008/06/06 06:57 | このみ #o4rjoBl6URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 けだまさん☆
け、けだまさ~ん(泣) 無事帰ってきましたよ~。
けだまさん、私に比べてなんてスムーズに運転生活こなしてるんだとうらやましかったですが、やっぱ、「あっち」とか、切れますよね(苦笑)
>負けずに
ありがとー。そーですよね、すぐめげちゃうんです。でもいつかはシティ目指して、頑張るぞん!

v-20 JOSEPHINEたん☆
>恐怖心が取り除かれたら結構楽しい
そんな日が来るんでしょうか。。。
いや、来ますよね?頑張らないとね?
本番、やっぱりびびりまくりでしたが、また後から報告いたしますね~☆


No:1554 2008/06/06 09:43 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 Junyさま☆
>ベイサイドエリア
シティの南側は、たくさん強いチームがあるんですよ~。
Bとか、Cとか、Sとか。引っ越せればいいんですけど、住宅高すぎで手が出ません~涙
>納得いかなくて、ウェイターに散々確認
あ~嬉しいワタシだけじゃなかった!
なんといっても、脳内では、正しいことをしてると判断してるので、納得行かないですよね~v-290

v-20 このみさま☆
>車が届いて、翌日には、高速走路を使って、学校への送り迎え
ええ~~~
あの、長時間かけた学校の送り迎えは、そんな状態からだったのですか!
しおかも、ヨーロッパでは道も狭いから、こっちよりよほど大変ですよね。
わたしも、甘えたこと言ってられません(汗)
もっと積極的にならないとと、実感してる今日この頃です。
応援、ありがとうございます!


No:1555 2008/06/06 10:07 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

私には無理・・・

こっちって、車運転出来ないと、ほんと不便ですよね~。りおんさん、子供さんのために頑張れるってすごい。
 私はおっしゃるとおりの「多すぎる車線」「トラムの線路」「ラウンドアバウト」を通るたびに(助手席です)「いや~、私には無理無理v-39」とタメイキですよ。
 先週、日本から送ってあった愛車RVRが到着し、代理店に頼まないことにした夫は今週ずっとDocklandに通い詰めでした。今日、やっとすべてがクリアーになり、RVRをゲットすべく先ほどまた旅立って行きました。今日は緑のRVRを見ることが出来るのでしょうか?!楽しみです。


No:1556 2008/06/06 10:33 | hihihi8jp #kEir/1KQURL[ 編集 ]

(*^_^*)ノ

しばらく来れなくって ごめんなさい。
温かい言葉、嬉しかったですよ~っe-415

運転って、慣れだから・・・道になれるまでは 大変ですよね。
知らない道を運転すると、私も 
いっぱい いっぱい になっちゃう(^_^;)
無事に帰って来て下さいね~!!!
今日も 応援っe-68i-178


No:1557 2008/06/06 13:35 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

No title

私は免許試験場が家の近くにあって(日本で)、高校生のときに車の免許証をとりました。いや~もうかなり前ですよ・・・。自分では昨日のような感覚なんですが(笑)。だから、オーストラリアでの運転も今のところは「日本に比べたらラクチン」って思えるのかもしれませんね・・・。でもオーストラリアでは保険に加入していないので、とにかく人を跳ねないように気を付けて運転します!
りおんさん、ガンバレ!!!


No:1558 2008/06/06 20:51 | MARINA #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 hihihi8jpさん☆
助手席って、運転意識して座ると、こんなに居心地の悪いものなんて知りませんでした。
もう、運転中だけでなく、助手席でも、ドキドキしちゃって。。。
トラム、怖いですよね。わたしは、シティなんて怖すぎて(トラムやフックターン)一生車で足を踏み入れられないんじゃないか、なんて思ってます。

>緑のRVR
無事帰宅しましたか?
ドックランド、ウチも荷物の受け取りで何回か行きましたけど、ホントいろいろ面倒でイヤになりました。ゲットできてることをお祈りします!

v-20 こりんごさん☆
体調はもう良くなりましたか?
昨日は無事帰ってこれましたが、その後廃人状態でした。。。v-40
>運転って、慣れ
慣れ、ですかね。
こっちではよく高齢者もがんがん運転してるんですが、ビビリドライバーのわたしはそれだけで尊敬しちゃってます。。。
高齢者になる前に、何とか慣れないとですねv-356
がんばりまっす!!!v-221


No:1559 2008/06/06 21:38 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 MARINAさま☆
そうですよね、日本のほうが道が狭いし、交通量多いし、きっと大変でしょうね。
でも日本にいたら、きっと一生免許なんて取ってないかも。。。
そのうち息子が取って乗せてくれるなんて言ってv-398
毎日がサバイバルですよ。
毎回帰ったとき、ああ、生きてて良かった、と実感しますv-408


No:1560 2008/06/06 21:51 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

ワタクシ免許とって20数年。Ausで免許とって5年。しかし恥ずかしながら、1人ではシティに行けません(笑)
田舎ドライバーだったので片道1車線しか駄目なのねん。
もう車線変更がコワヒ。高速コワヒ。細い道なら得意なんだけど。
りおんさんは偉いわ♪尊敬(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

うちも家買うならそちら方面っすよ。何度も見に行ったわ(笑)


No:1561 2008/06/06 22:17 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 ふぢさん☆
>1人ではシティに行けません
ふぢさんでもですか!
シティは大きな壁ですよね!
ウチは迷わずパーク&ライド!!
もう引っ越し落ち着きましたか?
>うちも家買うならそちら方面
でそ、ホームバイヤーの希望の光です(笑)
まじ最近おしゃれで便利になりましたよ。
ふぢさんも、(屮゜Д゜)屮 カモーン (って引っ越し終わったばかりやがなv-356


No:1562 2008/06/06 22:43 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
