スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

山道ドライブの結末

2008/06/06 22:36 

無事帰ってまいりました!
山道、怖かったです。
行きは、まだ陽があったので、道は混んでたけど、普通に運転してれば良かったので、何とかなりました。

でも、練習が終わって真っ暗になった山道は。。。こわかったよ~~
夜になるとぐんと視力が落ちるわたし、めがねを用意してたんですが、早く帰らなくちゃ、とあせるあまり、めがねがないのに気がつかないまま発進。
途中で、よく見えないのに気づき、「あ、めがね、めがね」のヤスシ師匠状態に。
助手席に座っていたこいぬ、バッグの中から出して用意してくれますが、ハンドルから手が離せない(汗)
ひー、だめだ白線がよく見えないよ~と言うと、「大丈夫、そのまま走って。ちゃんと進んでるから」
何しろ山道、蛇行したり上り下りがあって見通し悪いんです。
「もう少ししたら道が少し左に曲がるよ、それを過ぎるとしばらくまっすぐ」
(↑カーナビ読んでくれてます)
「も少し行くとラウンドアバウト」
「大丈夫、大丈夫、ちゃんと車線の間走ってる」
て、いちいち元気付けてくれてました。
ヤツがいなければ、今頃生還してないでしょう(っていっても、ヤツがいなければ、こんな道運転してなかったんですけどね)
で、最初のラウンドアバウトの手前でめがねをかけ、(暗いから路肩にとめるのも怖かった)そこを過ぎたあたりから、周りも明るくなってきて、車も多くなってきた。前に車がいると、ホント楽。ううう、もう一人じゃない~よかった
でもあれで横からカンガルーなんて飛び出してきてたら、もう一生トラウマだったろうな。
今まで通ったことのある道にくると、もう一安心。今までもそこまで運転するのに、え~っ 遠い~ って文句言ってたんだけど、もう、すっごく楽に感じられる。
これが慣れってものですか、皆様??
こうやって、少しずつましになってくるのでしょうか。。。
ましになってくるって、信じたいです。
だって、あと2回もこの道わたしが送り迎えするんですもん汗;

でももう、帰り着いたとたん、崩れ落ちました(苦笑)
もうしばらく、運転はいいや~~~(←これがあかんのやけどね)

(役に立たない豆知識;ドイツ語で「うんてん」は、下、って意味、だと)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

私は反対に山道の方がいい(笑)田舎ドライバーだから。昔よく真っ暗の中隣の県まで運転して遊びに行ったし。
でもこっちの夜&山道はカンガルー出現したりするから怖いかな。速度も110とかだし。
何はともあれ、お疲れ様です♪母は強し!


No:1563 2008/06/06 23:27 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

お疲れ様です

AUSの山道私も苦手です。
CITYとかの運転は全然平気なんだけど、AUSって山に行くと道もデコボコと整備されてない所もあってハンドル取られて怖いですよね。
あと、白線が雨だとっても見辛い!!
カンガルーの出現もなく、無事にお帰りで何よりです。


No:1564 2008/06/07 00:44 | Juny #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 ふぢさん☆
この山道、いぜんQPがまだバイクに乗っていた頃、ツーリングで通って、エッキーナがよたよた歩いてるところに出くわした辺なんです。自然がいっぱい過ぎてコワイ。
蛇行してる道なんで70だったんですが、50くらいで走ってたヘタレです(汗)

v-20 Junyさん☆
ハンドル取られたらもう号泣です。
ハイビームに切り替えても、上り下りがあるとあまり効果ないんですよねv-409
でも、何とか帰れたので良かったです!
あ、少なくとも雨は降ってなかったので、それだけでも幸いでしたねv-355


No:1565 2008/06/07 11:18 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

おつかれさま~。なんか読んでて緊張しました。
こいぬくん、褒めてのばす作戦なんですね。素敵。
しかも、ちゃんとナビしてくれて。

いつか、お互い、このドキドキビクビクから卒業したいですね!


No:1566 2008/06/07 12:56 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 けだまさん☆
>褒めてのばす作戦
そ、そうですね、本人もちょっとびびってたかもしれませんが(汗)
おくびにも出さず、励まし続けたのには天晴れです。
親がしっかりしないと子供がしっかりする、の典型ですね(苦笑)

お互いいつかはスーパードライバーになってることを夢見てがんばりましょう!!


No:1567 2008/06/07 14:35 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
