
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

野菜畑の枠 完成!

2008/06/08 18:12 

今日は、長い週末の日曜日。
あしたはQueen's Birthdayなので、お休みです。
しかも、休日には何もしたくないオージー、祭日の前の土日まで、野球も全部お休みです(日本じゃ考えられない!)

おかげで朝はゆっくり出来、天気も良かったので、庭仕事をしました。
PICT3799.jpg

つっても、ワタシは今まで見てみぬ振りしてた、ベランダと玄関を含む外回りの掃除。秋なので、枯葉が溜まって大変なのです。

QPはじめ、男軍団は、レンガを積んで放置状態だった花壇を、一歩進める作業です。
DSCN2666_20080608161955.jpg

5月の時点では、まだこのようにレンガ一列。

DSCN2734.jpg

これは5月の終わりかな?雨が多くて、なかなか暇な週末とうまくかみ合わず、作業が滞り気味。
レンガも、一つ一つがすーっごく重いのです!
なんだか上の写真、発掘作業みたいですよね
DSCN2775.jpg

そして枠が出来上がりました。
ワタシが、腰を低くして作業しなくていいよう、かなり高めにレンガを積んでくれてます。
なんか、ローマ時代の風呂の遺跡みたいです(汗)

あとは、土を入れるだけ。
でも、これも結構な作業です。
多分今月末、くらいに完成するかな?
それからは、いまきゅうきゅうに鉢植えにしてる野菜たちも、のびのびと成長できるかな?

最高気温15度だったようですが、いっぱい身体を動かしたので、シャツ1枚で汗かきました。
私も知らぬ間にオージー化してるのかも?

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ローマ時代の風呂っていわれると、そう思えて、いっそ露天風呂にでも、って思っちゃいます。笑
ここでおいしいお野菜たちが育ってくんですね。いいなぁ~。


No:1584 2008/06/08 22:13 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

No title

みんなの力でできあがった花壇、
植物も元気に育ってくれるといいですね。


No:1585 2008/06/08 22:39 | 二姐 #0dcqtTGcURL編集 ]

本格的な花壇

こ個までの花壇を作ったからには、育てた野菜を枯らすわけにはいかないですよね。
でも、いいわ、この花壇。
実は今日うちも本格的に野菜作りをしようということになったところなんです。
りおんさんちの花壇、う陳も旦那に見せてつくってもらおう、っと。
りおんさんとこには、助っ人してくれる息子さんが二人もいるからいいですよね。

親が全面的にサポートしても、13歳で異言語、異文化の環境でやっていくって本当に大変ですよね。★★


No:1586 2008/06/08 23:20 | cherry #vfUJLHNQURL編集 ]

(*^_^*)ノ

花壇、大きいのに こんなに綺麗に作って 凄いなぁっe-267
これに、野菜を植えるのかと思うと わくわくしちゃうっe-266
その時の写真も 楽しみにしていますよ~っ!

私もね、実家で2年ちょっと前に もう少し小さめの 野菜用の
花壇をつくったのだけど、
それを見た 我が子が 自分の砂場と思い 嬉しそうに遊ぶので
しばらく 砂場にしたのを思い出しましたっ^m^

素敵な花壇に応援のポチッe-68i-178


No:1587 2008/06/09 02:46 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

No title

昨日は天気良かったですよね!私もたまってた洗濯をしてすっきりv-290

しかし、素晴らしいv-218夫の野菜畑はそのまんま庭に直植えなので初日に犬のe-283の洗礼を受けてましたv-399うちは大根を植えています。お互い楽しみですねv-290


No:1589 2008/06/09 10:35 | hihihi8jp #kEir/1KQURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 けだまさん☆
でそ?ローマン・バス、もしくは、なんか棺おけでもちょうど入りそうな大きさです(汗)
露天風呂、一瞬妄想してしまいました。満天の星空見ながら、いいでしょうね。それかすっごいちっちゃいプールにするとかね。うち、プールあるんざますよ、とかいっちゃって。
犬しか泳げそうにないけどv-411

v-20 二姐さま☆
下の子は元来レイジーで、上の子はナメクジ、カタツムリ苦手で、ふたりともどちらかと言うとイヤイヤ手伝ってた感じですが、「君たちいい筋トレになったね♪」とはぐらかしておきましたv-290
天気のいい日に外に出て作業をするのは、気持ちよかったです!


No:1591 2008/06/09 12:16 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 cherryさま☆
そうですか!cherryさんも家庭菜園されるって、楽しみです!
気候が違うから、育てるものとか違うでしょうけど、情報交換しましょうね♪
>13歳で異言語、異文化の環境
うん、そうですよね。私、cherryさんのポスト読んで、自分ちのこと、ちゃんと記録しておこうかな、って思い始めました。
cherryさんも、経験されたんですね。やっぱ、簡単にはいきませんとも!

v-20 こりんごさん☆
そうか、うちも砂場、と言うか、自分の遊び場と勘違いしそうな生き物が約1.。。
りょうまくんの場合は、マイ砂場は貴重な経験でしたね!土に悪影響がないので安心です。
植えては枯らす、悪名高き私のことですから、生育の具合は保障なし(汗)ですが、またブログで報告いたしますね!!
忙しいのに来てくれてありがとうね!


No:1592 2008/06/09 13:01 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 hihihi8jpさま☆
そうなんです、ウチもワンがいるので、囲いをつけないとトイレ、もしくは遊び場になってしまいます!!
なんせうちの駄犬、趣味が「穴掘り」ですから(汗)
大根、いいですね~
うちは、春になったら、シソやおくらが植えたいです。
もともと、日本の野菜を食べたくて、家庭菜園がスタートした感じです♪


No:1593 2008/06/09 13:10 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
