
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

SEX and the CITY

2008/06/14 20:55 

今日は13度のなか、朝から野球だったんですが、寒かった~。おまけに応援しすぎで声が枯れた。
だけど今日は楽しい予定が控えてました♪
あわただしく着替えて、お昼は飲茶、そのあと映画に。
数日前に一緒に食事した知人から、良かったから絶対見てごらんと薦めたれた"SEX and the City"
1024x768_SATC_1.jpg

私、ドラマも見たことなかったんです。だけど、話を聞いてなんだか急に行きたくなって、無理言ってお友達に便乗して連れて行ってもらうことに。

日本公開もまだなので詳しい内容は書きませんが、ドラマ終了から4年後の彼女たちの現在を描く、という設定でした。
脚本がホント面白いわね、彼女たちのゴージャスな生活も憧れだけど、酸いも甘いもかみ分けた大人の女たちのいろんな葛藤をきめ細かく描いていて、ドラマがこれほどまでの人気を博した理由が、よくわかりました。登場人物の一人がとことん落ち込むシーンでは、感情移入しちゃって、一緒にアップダウンして、見終わったときには、mentally drainedでした。いい映画のときには、いつもこうなんです。
いっぱい涙ぐみ、いっぱい笑って、いっぱい微笑みました。

愛について、人間関係について、男女の関係について、結婚というものについて。
いっぱい考えさせる映画でした。(現実の私の生活とはかけ離れすぎてるのでその点は凹みます。。。)

ドラマ見てない私でも、簡単なキャラクター設定だけ前もって下調べしてこれだけ楽しめましたヨン♪
みなさんも、機会があればぜひ!

ところで
ドラマの公式サイトで恋愛英会話のテストもやってました。これも面白いのでぜひ♪

こちらもクリックしていただけると喜びます!応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

関連記事

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

Movies in MelbourneComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

見に行くわ~

私もドラマを全然見てないので、映画もどうしようかな~って躊躇してたんですよね。
でも見に行ってみるわ~。
でも前もって下調べは必要そうですね。応援☆


No:1651 2008/06/14 21:37 | cherry #vfUJLHNQURL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20cherryさま☆
いつも応援ありがとうございます!
下調べ、公式サイトで軽く見るくらいで大丈夫ですよ。
ぜひぜひ行ってみてください!笑いながら、考えさせられる映画でした。


No:1653 2008/06/14 21:39 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

なんだかみんなsatc,satc言ってますね~、最近。
友達なんかアクセサリーとか服まで影響されてました!
天邪鬼なので、みんながいいっていうと引いちゃうんですが、りおんさんのレビューっていつも"深い"っていうか、みたくなっちゃうんですよね。。
ビデオでみようか、と考え中です。(多分、そしたらドラマも)


No:1654 2008/06/14 22:09 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20けだまさん☆
>天邪鬼
あー、私もなのよ! メジャーになったものは、私が見ようと見まいと変わらんが、マイナーなものを発掘するほうが楽しいではないか、派!(長すぎ)
でも、この映画を薦めてくれたのが、国際再婚25年の先輩(意味よくわかりませんよね?汗)で、彼女とその母(70くらい)が、そろって楽しんだというでない!むくむくと興味がわいてきたのでした。
ドラマは、長いんでちょっと見る自信はないのですが、このまま映画だけでも私は満足です。ファッションは。。。多分影響は全く受けません(金欠ゆえ・涙)


No:1655 2008/06/14 22:23 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

引越しがなかったら行ってたんやけどなーー
あぁ惜しい。・゚・(ノД`)・゚・。
ねこさんにDVD借りてはまったのよ(笑)
映画見たかったわ。しくしく。


No:1656 2008/06/15 00:20 | ふぢ #-URL編集 ]

No title

私も時ドラマで見る程度で、そこまでのめり込んでる
わけじゃないんですけど、映画は評判いいみたい
なので近々見に行きたいと思ってます♪ 楽しみです!!

英語が全部理解できるかな~???


No:1657 2008/06/15 02:35 | Kimmy #XTo620sIURL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20ふぢさん☆
そうか、忙しくなかったら見にいけてたんですね?
でも、まだしばらくあるのでは?と思うので、良かったら見てきてください!きっと楽しめると思いますヨ♪
DVD見たのなら、なおさらです!

v-20Kimmyさん☆
時々見てららしたんですね、そしたら、きっともっと感動するかもです。
私はかいつまんで登場人物のプロフィールを読んだくらいだったのですが、きっとシリーズの細かなエピソードなどわかってたら、きっと、ああ!って思うところもたくさんあったのだと思います。
英語、この手の映画は日常生活に活用できそうな会話満載なので、言い回しなんかも、覚えればきっとためになるんじゃないかと思います!


No:1658 2008/06/15 22:43 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

(*^_^*)ノ

映画、観たいなぁっ♪
DVDが出たら、是非見てみようと思いますっ☆
ドラマも観てみたくなりましたヨ~っ(^_-)-☆

寒い中の野球、お疲れ様でしたっ<(_ _)>
↓褒めて育てる監督、良いですねっ!
うちも、そういう監督に育ててもらいたいなぁ・・・。
あと、シルバービーツ、とっても気になります。
赤い色のじゃないんですよねっ?
今日も応援っe-68i-178



No:1659 2008/06/16 00:50 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

私も行きたいなあ

りおんさんにお供したかったです。
私は2年前くらいにTVの再放送を見始めてましたよー(^^)見てるとー私と似たような展開になってる人がいて、もうー共感するし、大好き!
りおんさんもぜひTV版見てほしいです。

うちの彼は、ロンドンで派手な格好(というか奇抜?)ファッションの女性を見るとCarrie Bradshaw-!と小馬鹿にします(苦笑) でも私は彼女のファッション好きです(^^)


No:1660 2008/06/16 06:44 | ロッタ #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20こりんごさん☆
映画、面白かったですよ。ただ、やはり題名にもあるように、エロいシーンも結構あったり。でも、からっとしてるから笑えます。
>シルバービーツ
いま、検索かけたらシルバービートでした!
シルバービーツだと、ビートルズの前身バンド名なんですね、(恥)
こんな野菜です↓ 葉っぱを食べます。
http://www.taste.com.au/how+to/articles/945/silver+beet
ウチのはまだまだですね。でも、若葉もおいしいかもしれないんで、今度試してみようと思います♪
赤い色のはビートルートなので、親戚ですよね♪

v-20ロッタしゃん☆
おお、一緒に観れたら楽しかったでしょうね!!
>私と似たような展開
あ、でも彼女にも新展開が!
ロッタしゃん、ぜひぜひ観て欲しいわ。
ワタシもTV版、機会があれば見てみますね♪

ロンドンでCarrie Bradshaw風、多そうですね~~~
映画見る前は、彼女の魅力(サラ)よくわからなかったのですが、表情とか所作とか見てたらすごいかわいいと思ったわ。
映画はぜひダーシーサンと観にいってね♪


No:1663 2008/06/16 09:12 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
