
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シクラメンと週末のこと

2008/06/19 22:22 

最後の山道ドライブから帰ってきました。最後なのに雨でした でも、今日は先導なしでも何とか大丈夫でした。やっぱり、3度目ともなると、少しは慣れてくるものですね。運転の先輩方の言葉がやっと実感できたかも

シクラメンがですね、こんなになってました♪ ↓

これ、おとといです。

PICT3826.jpg


そして、昨日はこう。

PICT3828.jpg


で、今日です(雨。。)。

DSCN2798.jpg


シクラメンって、花びらが一枚一枚めくれて行くんですね!今まで、咲いたのしか買ったことなかったから知りませんでした♪

ところで、


明日から3日間、野球の大会に出かけます。

朝から出かけて、7時間ドライブのところです。あ、もちろん、運転はQPですよ(私がすると所要時間と燃費が上がりそうなので)

strip4.jpg


また帰ってきたら、様子をUPしますね!!

応援ありがとう!すごく励まされてます!↓
海外生活ブログ

関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

7時間!?もかけて・・・って大変ですね。かなり遠くまで行くんですね~。でも、それもワイワイと楽しそうです。またアップ楽しみにしています!
オーストラリアは野球も結構盛んなんですね・・・。バスケもそうですが、あまりテレビでやっているのを見ないから。
うちの子供たちに「バスケしてなかったら何してた?」って聞いたことがあったんですが「ゴルフ」って言ってました。野球は、バッターボックスに立ったとき、緊張しそうでイヤなんですって(笑)根性なしなんですよ・・・。怪我せずに、楽しんできてくださいね!


No:1697 2008/06/19 23:08 | MARINA #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

VICの端っこまでいってきます。州の大会なんですよ。
何もこんな端っこでやらんでも。。。って感じなんですが、毎年ローテーションで回るみたいです。
>オーストラリアは野球も結構盛ん
んー、一部の人の間で盛り上げようと一生懸命、みたいな感じですね。
こっちじゃ夏はクリケット、冬はフッティ一色ですからね。
でもバスケは、うちの学校の子供たちもよくやってますよ!
野球なんか、新聞のスポーツ欄にさえ出てない(涙)
ま、その分愛好家たちって感じで、かかわってる人たちがみんな一生懸命でいいかんじです!
リラックスして楽しんできますね!(あ、応援はもちろん日本語で叫んでます。(苦笑)


No:1698 2008/06/20 07:52 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

7時間ってv-12ちょっとしたキャンプ気分ですね。だってお泊まりですよね?楽しそうv-290

この間近くのRESERVEで女子サッカー大会のようなものをやってました。びっくり。昔はサッカーって野球のように「外国のスポーツ」みたいな疎外感があったようなv-362時の流れを感じますね~。

大会、頑張ってくださいね、子供達v-363


No:1699 2008/06/20 09:34 | hihihi8jp #kEir/1KQURL[ 編集 ]

7時間ドライブ?

州を超えちゃうのかしら?
7時間ドライブ、りおんさんの出番は?
運転って慣れですもんね。

シクラメン、きれいに咲いてよかったですね。
鉢だと結構難しいって聞くけど。☆☆


No:1700 2008/06/20 13:00 | cherry #vfUJLHNQURL編集 ]

No title

うちの友達の息子さんもVIC州のクラブに入ってるからあっちこっち行ってるゆうてたわ。「7時間運転で試合行くらしいよ」ゆうたら「そうよーー」って答えられてびつくり。7時間なんて!旅行じゃないの!(笑)
もしかしてお互い会ってるかもね。あ、学年が違うか。


No:1701 2008/06/20 21:31 | ふぢ #-URL編集 ]

No title

7時間って高速で7時間?!ここからスコットランドくらいかなぁ。。。
オーストラリアってやっぱり広いですよねー。。。米より広いんですものね(^^;)

野球勝つとよいですね!!


No:1702 2008/06/21 06:57 | ロッタ #-URL編集 ]

運転!

だいぶ慣れてきたようでよかったぁ!
こうなったらしめたもの、運転している時間は自分の時間!とばかりに音楽聴いたり、歌ったり、いろいろ楽しめるようになります♪

7時間ドライブ、大変ですね・・・
私も飛行機乗るの、躊躇してる場合じゃないか!

野球、良い結果がだせますように。


No:1703 2008/06/22 00:11 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20hihihi8jpさま☆
7時間、結局6時間ちょっとだったんですけど、疲れました~~~
>女子サッカー大会
こっちって、女子の出番、限りなく多いですよね!
野球大会にも、女子の選手が数名出てて、すごくうまいの!男子顔負け!
サッカー、最近は少し市民権を得たようですよね。特にメルボルンは、ラテン系の移民も多いし、出身国ごとのクラブもあるようです。
ウチの義父は、数十年前にここのドイツ人サッカークラブに所属していて、全国大会に出てました。
大会はとっても楽しかったです。ありがとう!

v-20cherryさま☆
州は越えないんですが、ぎりぎり州の境界でした。しばらく、長時間ドライブはいいや(苦笑)
私が運転すると、とたんにスピードが下がるし燃費が上がりりそうなので、今回はパスです。
いや~、120k/hノンストップ。私には、しばらく無理でしょう。。。(汗)
シクラメン、いったん死んだと思ったのに息を吹き返してけなげです。植物も、不思議ですよね。


No:1715 2008/06/23 21:58 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20ふぢさま☆
あれ~~
>うちの友達の息子さんも
なんか知ってるかも~?ふぢさん方面に住んでる日本人のお子さんいるんですよ。
そのほかにも日系のからちらほら。ふぢさん顔広いしねー。
>7時間なんて!旅行じゃないの!(笑)
ほんとですよ、外国いけますって(苦笑)
実際は道路空いてたんで6時間ちょっとで行けたんですけどね。

v-20ロッタしゃん☆
>ここからスコットランドくらい
ロンドンからだと南フランスまで行けちゃいそうな気が。無理かな?
>米より広い
そうなんですか?知らんかった!でも、密度、低いですよね。
やっぱ、広かったです。。。

v-20JOSEPHINEたま☆
だいぶ慣れてきましたよ、まだ、歌えませんけどね。おしゃべりくらいはできるようになったかな?
(まだ余裕限りなく0に近い?汗)
>飛行機乗るの、躊躇してる場合
車は、疲れたら途中休憩が出来るけど、飛行機は、ちょっとおろしてって、言えないモンね。
やっぱそれは躊躇するのわかりますよ。
でも、乗務員のひとも親切ですよ~(米系でなければ。。。あ、一緒に乗ったモンね)
野球は楽しんできました!こいぬはずっと残って野球だけして過ごしたかったようです!


No:1717 2008/06/23 22:09 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
