スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Milduraの町と宿

2008/06/24 17:05 

さて、この旅行が決まってから、情報集めようと思ってネットをみたんですが、日本語の情報はほとんどフルーツピッキングでここを訪れた方々のものでした。
そう、ミルジュラは、戦後気候が地中海に似てるというので、ラテン系移民が多く入植し、果樹園が非常に多い地域です。市内に入る前には、フルーツフライを排除するために、ほかの地域からのフルーツ持込は禁止という看板があちこちに立っていました。

DSCN2844.jpg

市の中心地です。どうです?内陸部なのに、南の島のリゾートのような雰囲気!
観光局で申し込んで、無料のパンフレットを自宅に送ってもらっていたので、事前に少しは雰囲気をつかんでたつもりだったのですが、あまりあちこちする時間がなく、町の中心地を見ただけ。。。

街路樹がリゾートっぽい雰囲気をかもし出してるでしょ?夏のホリディの行き先として人気だというのも頷けます。
DSCN2862.jpg


カワイイお店などが並ぶショッピングモール。WoolworthやColesもこの辺りにあって、24時間営業!ウチの近辺より便利じゃ~
DSCN2843.jpg


グランドホテル横からLangtree Avenueを望む
DSCN2863.jpg


Langtree AvenueのFasta Pastaでごはん。あー、けだまさん、この真後ろのあたりにStefano'sありましたが、数ドルケチって入りませんでした!残念!
DSCN2864.jpg


フルーツ農園が多い=田舎臭い、と思ったら大間違い。お金持ちそうな人がいっぱいな、おしゃれな町でした。
DSCN2845.jpg


で、今回泊まったのは、このホリディハウス。2ベッドルームで、4人までだったら週末料金は一泊160ドル。エキストラベッドも別料金であります。ペット可、禁煙。スパークリングワイン1ボトル付き。
ここがメインの寝室。
DSCN2836.jpg

ここがセカンドの寝室。
DSCN2837.jpg

バスルームは普通の感じ。バスタブが小さいので、すぐお湯が張れて嬉しかった!
もちろん温泉の素を持っていき、ゆっくり浸りました~~これが一番の楽しみだったのよ。
DSCN2839.jpg

リビング。ステレオもビデオもDVDも何でもありました。子供向けのボードゲームもあってこざるは盛り上がり。
DSCN2840.jpg

キッチンとダイニング。キッチンには何でもそろってて、オーブンも電子レンジも湯沸かし器も何でもありました。大ぶりのボウルもあったので、作ろうと思えばラーメンも作れます。(前のホリディハウスでは平皿しかなくて不便だった) あ、でもお箸はもちろんないので、ラーメン作ろうと思ったらお箸持参で♪(うちだけだなそんな家庭・汗)
DSCN2841.jpg

今回会場がEarodome Sports Complexというところで、予約した時は土地勘がないのでどこか判らなかったのですが、このホリディハウスのすぐそば!歩いて行けました。

ちなみに選手たちが泊まったのは会場の隣のゴルフ・リゾート。会場とホテルの送迎の手伝いを申し出ていたので、近くてほんとに便利でした。
親も参加の会食もゴルフクラブ内のレストラン。料理が出てくるのは遅かったけど、おいしくて手ごろな値段でした。普段は運転するときに絶対お酒を飲まないQPだけど、徒歩で行けたので、ビールを何杯か飲んでました。

土日は一日3試合もあり、合間の時間にどこかに行くっていうのは難しかったから、会場と宿泊先だけで、ほかに、マーケットやGem Shopなど、行きたいところいっぱいあったのですがいけなくて残念。

でも、機会があったら、Milduraにはまた来てみたいです。
そのときは飛行機で来てGrand Hotel に泊まって、Stefano'sで食事なぞしたいものです♪

Milduraって結構いい感じ?って思ったら是非クリックお願いします☆↓
海外生活ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

きゃ~ステキ!ステキ!私もここに行ってみたいですぅ~。りおんさんの泊まったところも超ステキですね。こんな感じのお家に住みたいんです。うちは不必要に広くて、すっごい寒い感じがするんです(涙)。しかも前にも話しましたが、バスタブがないんです。この寒い時期に最悪です!スパがあるんですが、大き過ぎてお湯が足りないんですよ・・・。全然役に立ちません(怒)。
試合だとはいえ、こんなステキなところに行けていいですねぇ~。
私もチェックして、今度必ず行きます!


No:1726 2008/06/24 18:23 | MARINA #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20MARINAさま☆
でそでそ?結構いいよね、全く期待してなかったんだけど。
しかも途中の町が寂れすぎてたモンで、きっとこの延長だろう、と高をくくってたのが外れて嬉しかったわ。
そういえばMARINAさん、夫婦で出来ること見つけたいって言ってたじゃない?ゴルフはどう???
こっち、日本よりずーっと手軽に出来るじゃない?
そしてこのゴルフクラブでゆったりと過ごす。
あ、この宿泊先、行くことあれば詳細教えるので連絡頂戴ね(ってすっかりその気)


No:1728 2008/06/24 19:33 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

素敵なところですね‘
それに、160ドルのその部屋はいい~~~・

フルーツ持ち込み地区はこのあたりにもあります。主人の実家もその地帯。うっかり忘れて、持ち込んでしまうときあるんですけど。。汗。
来月、どうやらメルボルンへいけることになりそうです。(車で)
何年ぶりだろう~メルボルン。。


No:1729 2008/06/24 20:53 | Non #-URL[ 編集 ]

リゾート

やっぱり夏はリゾート地に行きたくなりますよネー!
UKは夏でも海で泳げないので、海外に脱出する人が多いみたいです。
こんなステキなお部屋に大きなお風呂っ!
小さくないですよ。うちに比べれば~~~
うちの風呂・・小さくて水もチョロチョロしか出ないので(UKの水道事情か?)ざっぷぅ~~んと大きなバスタブに入りたい。
垢すりもしたいわー
我が家のヴァカンスは、今年もホテルじゃなくてテント生活になりそうですョ(泣)


No:1730 2008/06/25 05:24 | Lara #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20Nonさま☆
160ドル、いいでしょ~?
週末料金なので、週日はもっと安いんですよ。
2家族とかでシェアできれば、もっと手軽ですよね!
フルーツ持ち込み、厳しいんですね。
メルボルンに来られる際は、会えるといいですね!!

v-20Laraさま☆
>UKは夏でも海で泳げない
そうなんですか!じゃあ、ブライトンなどの海沿いの避暑地って、ただ海辺に寝転ぶだけ?ちょっと寂しいですね。
>水もチョロチョロ
あー、それは、お湯を張ってる間に冷めそうで、いやですねー。
こちらも水不足なので、なかなかお湯を張ってゆっくりお風呂に入るってのは気が引けてるんです。
ざっぶーん、と、あかすり、あー、お湯をいっぱい使ってね、いいですねー。
テント生活、私も好きですよ!
夏は行動範囲も広がりますよね♪


No:1731 2008/06/25 09:46 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

(*^_^*)ノ

南の島のリゾートの様な雰囲気、いいなぁっ♪
ゆっくり楽しみたい感じですねっ!

長距離ドライブは 大変だったけれど、
お洒落な街だし、ホテルも快適そうだし・・・良かったですね!
しかも、会場に近いっていうのは 嬉しい☆

ボードゲームで、こざるちゃんは 沢山遊んだのかなぁ。

☆コメレス☆
オーストラリアといえば、牛肉ですよねっ!
カレー味のチキン、美味しいので、是非作ってみて下さい♪
『はげちゃびん』 笑っちゃったっ^m^
1日笑いそうですっ♪    今日も応援っe-68i-178


No:1732 2008/06/25 11:28 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

素敵なリゾート

内陸部といえばブッシュしか浮かばないけど、そういう南国風な地域もあるんですね。
24時間営業のモールって、…眠らないない街?

540キロのドライブはちょっと遠いよね。
「飛行機で週末ちょっとお出かけ~」、なんて言ってみたいね。
それにはバブルの恩恵を受けなきゃ・・。★★

子供を通していろんな父兄との交流を持てるからいいえですよね。高校生にもなると、だんだん父兄と接する機会がなくなるもの。

やっぱりご主人、ドイツ人だからビールは何杯でもOKなんですね。


No:1733 2008/06/25 12:10 | cherry #vfUJLHNQURL編集 ]

No title

わーステキ!
街もホテルもステキですねぇ、ゆったりリゾートを楽しめそうな雰囲気
内陸部って砂漠や草原のイメージがあるけど、こんなお洒落な街もあるんですね
160ドルってどのくらいなんだろう?
判らないのにゲームまで盛りだくさんで、すっごいお得感がありますね

フルーツフライ排除のためってことは、その地域の果物にはフルーツフライがいないんですか?
それとも特別な薬で排除しちゃってるんでしょうか
この季節どうしても室内にフルーツをおくので、フライ除去薬欲しいっ


No:1734 2008/06/25 15:57 | 小夏 #cxq3sgh.URL編集 ]

No title

stefano'sは、逃したんですか。。じゃあ、また次に!

写真見ただけで、やっぱり行きたくなりました。
なんか、こういう田舎の大きな町な感じっていいですよね~。
掘り出し物とかありそうだし。

お箸、分かります。
別に何泊もするわけじゃないのに、ここぞって時に欲しいですよね。どんぶりも。


No:1735 2008/06/25 17:58 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20こりんごさま☆
ゆっくり楽しみたいですよね!野球のために行ったのに、あちこち行けなくてなんだか損した気分です
ボードゲームで、長時間ドライブで疲れてるダディに、「あそぼ、あそぼ」って言って困らせてました(^▽^;)
でも、地元の少年とも仲良くなれて、楽しく過ごしましたよ!
応援してくれて、ありがとう♪
『はげちゃびん』、笑いますよね、うちでしばらくギャグになってました(笑)

v-20cherryさま☆
>内陸部
私も、行くまでは素朴な農家風な町なのかと思ってましたが、意外でびっくり!
しかも住民の皆さんもファッショナブルで、思ってたイメージと全然違いました。
>24時間営業のモール
ごめんなさい、言葉が足りなかったですね、モールの中に、24時間営業のスーパーがあるってことです。
うちの近くのコールズやセイフウェイは11時とか12時とかでしまっちゃうもので。。。
>子供を通していろんな父兄との交流を持てる
そうですね、しかも、野球の世界はホントに狭いから、皆さん顔見知り、みたいになっちゃって、楽しいです。
高校生になると、子どもだけで行動できるようになるから、そのような機会も少なくなるんでしょうね。
>ドイツ人だからビールは何杯でも
うちは、基本的に飲まない、吸わない人なんです。もちろん、付き合いでは飲みますが、若いときに飲みすぎたので今はセーブしてます。
私も飲まないから、お互い気が楽でいいですよ♪

v-20小夏さま☆
>160ドル
今AU1ドル103円くらいなので、切り捨てて(笑)100円として計算しても16,000円。4人で泊まれば一人頭4000円なので、日本でユースホステルに泊まるくらいですか?それ考えると、すごく安いですよね。いろんな設備使えることも考えたら、とってもお得だと思います!
>その地域の果物にはフルーツフライがいない
多分、そうだと思います。
オーストラリアって、外国からの荷物の検疫もすごい厳しいですが、こんなところもそうなんだってびっくり。お気楽、のんびりのお国柄なのに、こういうところには神経使ってますね。

v-20けだまさま☆
>掘り出し物とかありそう
そうなんです、道路走ってても、道端にガレージセールの看板見たりして、とっても誘惑されましたが、ゲームの間の時間が短く、泣く泣くあきらめました。
ほかにも、アボカドあります、とか、フルーツの産地らしい産物も売ってるのを(車から)見かけました。
今度は絶対に、土曜のマーケットとか、ボートハウスとか、もっとこう、かの地らしいものを、堪能したいと思います、野球だけじゃなくて(T-T)
箸、けだまさんも欲しい?やっぱり?私、料理も菜箸派なので、ないと落ち着かないタイプです。


No:1736 2008/06/25 21:17 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
